2001年にアメリカで起こった911テロを筆頭に、世界各地で起こるテロ事件が原因でイスラム教徒のイメージは非常に悪い状態となっています。
そんな状況が原因で、他国に暮らしているイスラム教徒たちは現地の人たちから頻繁に差別をされることもあります。

今回の動画ではアメリカ人女性とムスリムの女性が町中で実験を行い、「トイレに行ってる間、バッグを見張っていてくれないか」などと頼みます。
アメリカ人女性が頼んだときは、皆快く荷物を見張っていてくれましたがムスリムの女性が頼んだときの結果は酷い結果となりました。
バッグを見張るのを拒否する人や、バッグの中に爆弾が入ってるかもしれないと警戒したのか、警察を呼ぼうとする人もいました。
露骨に差別してくる男性に対し黒人女性がフォローに入るシーンが印象的でした。



翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=M0dMkFxIe4Y

【外国人「こんなのムスリムに対する差別だ」「いや、彼らのテロ事件のことを考えれば妥当な判断」アメリカ人とムスリムの人が行ったとある実験に対し外国人たちが議論!:海外の反応】の続きを読む