海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: ゲーム・ホビー

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    数あるゲームの中でも代名詞と言える有名なキャラクター、マリオがついにスマートフォンにも登場です。
    タイトルは「スーパーマリオラン」といい、今年の12月にApple Storeで配信された後にAndroidでも配信される予定とのことです。


    https://www.youtube.com/watch?v=E39ychZKnDI

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/aEnX7QO

    【外国人「iPhoneを買う理由ができた」スマートフォン用ゲーム・スーパーマリオランが配信決定!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    世界的大ヒットとなったポケモンGoや今年の11月発売予定のポケットモンスター・サン&ムーンなど、話題には事欠かないポケモンですが、ポケモンの擬人化のイラストに対して海外からたくさんのコメントが寄せられました。

    a3jyDK1_700bfgddff
    a3jyDK1_700bsdfsdf

    全てのイラストを見るにはこちらこクリック↓
    翻訳元:http://9gag.com/gag/a3jyDK1

    【外国人「もしもポケモンが人間だったら・・・」ポケモン擬人化のイラストに外国人も困惑!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今年の11月に発売を控えているポケットモンスターサン・ムーンですが、新しいPVが公開されました。
    今作の新要素である「Zワザ」、アローラフォルムのコラッタや早期購入特典でもらえるゴンベなどの発表がありました。

    「『ポケットモンスター サン・ムーン』には、ポケモンバトルにおいて、新たな要素『Zワザ』が加わるぞ!
    『Zワザ』とは、トレーナーの思いをポケモンに重ねて互いの全力を解き放つことで炸裂する、バトルで1度限り使える絶大な威力の技だ。『Zワザ』は、すべてのポケモンが使うことができるので、どんなポケモンでも、バトルで活躍する可能性があるぞ!

    Zワザのキーアイテム、「Zリング」と「Zクリスタル」

    Zワザを使うには2つのキーアイテム、『Zリング』と『Zクリスタル』が必要だ。
    トレーナー自らが腕につけた『Zリング』に、『Zクリスタル』をはめ込もう。はめ込んだ『Zクリスタル』と同じ種類の『Zクリスタル』をポケモンに持たせることで、共鳴できるようになるぞ!」
    (ポケットモンスターオフィシャルサイト)
    http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/160801_01.html


    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=CsTuHGpLJfM

    【外国人「Zワザはいる?いらない?」ポケモンサン&ムーンの最新PVに外国人の反応は!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5135215b
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&biw=750&bih=664&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwjyp5_L0O3OAhUPxmMKHftwD8IQ_AUICSgE#imgrc=BgiOE2bAE3X8rM%3A

    昔は、ゲームは子供がやるものだという認識が一般的でしたが、今や老若男女問わずいろんな人がゲームをやっています。
    スマホなどの普及により、現在ではより大衆に親しみのあるものへと進化しています。
    海外ではどういったゲームがポピュラーだったのか、いろんな人のコメントをまとめました。

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/aReM245 【外国人「お前らが最初にプレイしたゲーム機って何?」:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    去年発売されたメタルギアソリッドV・ファントムペインのメインキャラクターであるヴェノム・スネークとクワイエットのコスプレに外国人からたくさんのコメントが寄せられています。
    といってもほとんどのコメントがクワイエットのおっぱいについてでした(笑)

    ae61g8b_700b

    翻訳元:http://9gag.com/gag/ae61g8b?sc=cosplay

    【外国人「俺のソリッドスネークが・・・」とある2人のメタルギアのコスプレが海外で話題に:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    pokemon-go-espanol_133252185_7237078_1706x960-930x523
    http://thebridge.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/pokemon-go-espanol_133252185_7237078_1706x960-930x523.jpg

    世界的なヒットとなっているポケモンGoですが、面白いと思う反面みんなが「こうしてほしい」と思っている仕様がたくさんあるようです。
    そんな外国人たちの意見をまとめてみました。

    aL9w5KV_700b

    翻訳:
    1.ポケモンの選択機能
    大量のポッポとコラッタを転送するのに無駄な時間を費やすのにうんざりしているのは自分だけではないはず。
    複数のポケモンをいっぺんに選択してから同時に同じ操作が行えるようにするべき。

    2.ポケモンのトラッキング
    ポケモンのトラッキング機能が乏しすぎる。以下のような仕様にすべき↓
    ・ポケモンが近くにいるとき、リストに表示する。(ただしポケモンはマップ上に現れない)
    ・「かくれているポケモン」のリストからポケモンを選択し、そのポケモンのいる方向へ矢印が表れる。

    3.占領されていないジムをどうにかする
    敵のジムを倒すだけなんてイライラでしかない。同じチームが同じジムを占領していくだけ。
    何人かの子供と出会ったんだけど、俺が彼らのジムポケモンを倒したら毎回すぐに新しいポケモンでジムを取り返しにくるんだ。
    やつらの小さな顔にパンチしたかったね。
    でも代わりに良い方法を思いついた。ジムが占領されなくなったら60秒間のクールダウンを持たせるんだ。
    そのクールダウンの間に、最後のバトルで勝利に貢献した者だけがそのジムを占領できる。
    つまりジムバトルで勝利へ導いた人たちだけがそのジムを占領する権利を60秒間与えられる。ポケモンを回復する時間もできるしね。
    「長くなってごめんね。ポテトモンだよ」
    元スレ:http://9gag.com/gag/aL9w5KV?ref=fsidebar

    【外国人「野生ポケモンと戦いたい」外国人がポケモンGoにやってほしいと思う改善点:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ