海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: 海外ネタ・各国比較

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本にとどまらず海外でも非常に高い人気を誇っている漫画・NARUTOですが、外国人が制作したNARUTOのパロディ動画がYouTubeで再生数が伸びていたので紹介します。

    ナルトとサスケが戦っている内容ですが、「原作を侮辱しているのか」という批判的な意見や「おもしろいので他のアニメverもやってほしい」という意見など、さまざまな意見がありました。



    翻訳:https://www.youtube.com/watch?v=YMqbzbWreKs

    【外国人「パロディとしてはおもしろい」「いや、原作に対する侮辱だ」外国人が作ったNARUTOのパロディ動画に外国人の反応は・・・!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    世界中の学校の給食を比較したスレッドが非常に伸びていたので紹介します。
    ただ、実際にその国の学校に通っていた外国人曰く「こんな給食は出なかった」という人や「まったく違う」と言う人がいる一方で、「わりと正確だ」と言う人もいますのであくまで参考程度になればと思います。

    日本の給食に写っている紫色のパッケージがコンドームに見えたという外国人が多く、日本の給食に困惑した外国人のコメントがいくつか見られました。

    (※画像が非常に多いです)

    aERnodK_700b_v2first
    aERnodK_700b_v2second
    aERnodK_700b_v2third

    翻訳元:http://9gag.com/gag/aERnodK?ref=fsidebar

    関連記事:外国人「日本のような食事だったら・・・」世界中の朝食を比較してみた:海外の反応

    【外国人「日本のやつがなんだかおかしい」世界中の学校の給食を比較してみた:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    とある中国人ユーチューバーが中国で「中国人は日本人のことが好きなのか?」というインタビューをやっていたのですが、インタビューに答えたほとんどの中国人が日本人のことを好きじゃないと答えており、「日本人は犬だ」と罵倒する人や「日本人の妻なんていらん」と答える人、「以前中国を侵略したから」と非難する人などがいました。

    これに対し、インタビューの内容の酷さに呆れかえる数多くの海外コメントが見られました。

    中国人以外の外国人も何人かインタビューを受けており、
    「そんなに多くの日本人に会ったことはないけど、彼らはとてもナイスで教養があって洗練されてると思う」というコメントや
    「まぁ俺は今中国に来てるんだから日本嫌いって言わないとダメかな・・・。」
    などと答えています。

    最後の黒人女性たちに対するインタビューでは、「日本ときいて最初に思い浮かぶものは何ですか?」という質問に対し「ヤマハ」と答えており、
    「日本人と中国人、どちらか選ぶとしたらどちらが好きですか?」という質問では返答に困ってしまい、
    「日本と中国はお互いに険悪な歴史を持ってるから、中国ではそういう要因が日本人に対しての嫌悪感になってる。
    私たちが白人を嫌うようになったようにね。奴隷政策をやってたから。」
    と答えています。

    このインタビューに対し、賛同する中国人や「これは酷いインタビューだ」と非難する中国人、「韓国が嫌いだ」と主張する中国人などが入り混じるかなり荒れたコメント欄となりました。



    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=JkjXTsfHYhc

    【外国人「なんだこの酷いインタビューは?」日本人が好きか嫌いかという中国でのインタビューに非難の嵐!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本語がペラペラな外国人ユーチューバ―、KathyCatさんが街頭インタビューで日本人はアメリカについてどう思っているのかを訊いてみました。
    彼らのアメリカに対する印象は、「美男美女が多そう」「お肉をメインに食べる」「フレンドリー」「アメリカンドリームを追いかける人が多い」などが挙げられていました。
    マイナスな面として、「健康保険がしっかりしていない」「銃社会で治安が悪い」などが言われていました。

    これに対し、「そこまで良い国じゃない」と卑下するアメリカ人や、「うちの国の事もどう思っているのかインタビューやってほしい」というアメリカ人以外の外国人からのコメントが多くみられました。



    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=tV1zqqxBqKA

    【外国人「うちの国のこともインタビューしてほしい」日本人はアメリカのことをどう思ってるのかインタビュー:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    国によって多種多様な食文化が存在しますが、日本では伝統的な和食もあれば欧米から取り入れられた洋食も朝食として広く親しまれています。
    海外での朝食はいったいどのような感じなのかというスレッドが伸びており、特にポーランドの朝食が高い人気を誇っていました。

    (画像が非常に多かったため一部の国の食事のみ載せています。)
    無題sdfフランス無題sdfsdf

    poland mealitaly meal

    インド中部コロンビア食事

    turkeythe philippiness meal

    ベネズエラー無題

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/amrqML2

    【外国人「日本のような食事だったら・・・」世界中の朝食を比較してみた:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アメリカ育ちの日本人であるChikaさんとMelodeeさん、そして日本在住のアメリカ人Rachelさんが日本にいて大変だった経験などについて話し合っている動画を紹介します。
    Chikaさんが日本で働き始めたときに大変だったこととして、文化的な違いや伝統的な違い、ボキャブラリーを覚える事などが大変だったと述べています。日常会話と仕事の会話はかなり違うからだそうです。
    Melodeeさんは日本に住んだことがありませんので、本などで読んでわかってはいても日本の常識は実際に住んで周りの人から少しずつ学ぶ必要があると語っています。

    彼女たちが実際に日本で体験して大変だったことは動画内で詳しく聞くことができます。


    (※字幕設定で日本語字幕を表示できます。)

    【「ハーフだけどめっちゃわかる!」「帰国子女だけど共感できる!」アメリカで生まれ育った日本人たちの体験談にたくさんの共感の声!:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ