海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: 景色・旅行

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、多くの外国人観光客を招待するにあたって日本政府は年々増えつつある外国人観光客に対してさまざまな取り込みを行っています。

    そこで、外国人が日本で体験したおもしろいエピソードを話し合っているスレッドを紹介したいと思います。

    日本語が話せなくとも日本で十分楽しい体験ができたと語っている外国人のコメントが見られ、日本語が話せない外国人たちはボディーランゲージなどで日本人とコミュニケーションをとったと話しています。

    私も海外旅行には行っていますが、日本とは何もかも違うことだらけで、毎回行新たな発見があります。

    と同時に、日本ではありえないような危ない目にも何度かあいそうになったことがありますので、我々日本人としては海外旅行へ行く際には十分に気を付ける必要があります。

    少しでも油断しているとスリやひったくりにあう可能性がありますので注意が必要です。

    良くも悪くも、自分の国から出れば体験したことのない新鮮なことにたくさん出くわすのが海外旅行。

    事前に行先の国を調べて楽しい旅をできるよう心がけることが大切です。

    1059527f06540-3e1e-472e-b9f9-434066a7e7a1_m

    【外国人「日本はとても安全な国」外国人が日本旅行で経験したこと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「郷に入っては郷に従え」という言葉があるように、国が違えばさまざまな文化の違いやルールの違いがあります。
    日本へ旅行するにあたってやってはいけないことや行かないほうがいい場所などを外国人たちが話し合っていました。私が外国人と話していてかなりカルチャーショックを感じたルールとしては、やはり海外でのチップ制度が挙げられます。ほかにも驚いたことが、当たり前のようにナイフを持ち歩いている人がけっこういるということです。護身用ということもありますが、特に田舎のほうに住んでいる人の場合はナイフを持っていたほうが何かと便利で山菜採りなどの時に重宝するようです。
    外国人からすれば、日本ではナイフを持ち歩いてはいけないという事実に驚くコメントがいくつか見られました。


    スレ主「ここの人らは、日本に旅行するなら行っておくべき場所とか何をやっておくべきとか色んな提案を求めてくるけど、
    ちょっと趣向を変えてみたいと思う。逆に「やってはいけない事」や「行ってはいけない場所」について話し合わない?
    まずは俺からの提案なんだけど、東京にある皇居は行くのもじゃないと思う。あそこは観光客に対するトラップだ。何も見るものがないよ。」

    【外国人「チップはあげなくていい」外国人が日本でやってはいけない事、行かない方がいい場所とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    神奈川の湘南台に発生した、奇妙な丸い雲に対し海外からは「ラピュタだ!」「悟空の元気玉だ!」などというコメントが寄せられていました。
    これはつるし雲と呼ばれ、上空に強い風が発生しているときにできることが多く、レンズ雲やローター雲とも呼ばれているそうです。

    agqEb6n_700b

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/agqEb6n/spherical-cloud-in-japan?sc=funny

    【外国人「日本では雲ですら完璧な形になるのか・・・」日本で発生した不思議な雲に外国人もビックリ!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    海外掲示板「9gag」で、とあるドイツの街並みがまるでオモチャやカートゥーンの街並みみたいだということで非常にスレッドが伸びていたので紹介したいと思います。
    地名は「ローテンブルク」といい、ドイツでは非常に高い人気を誇る観光名所となっており中世都市の面影を残す歴史ある街並みが特徴です。


    ruthenburg


    ※「ローテンブルクは、入り組んだ路地や小さな公園それを取り巻く木組み住宅といった中世さながらのよく保存された旧市街で知られている。この旧市街は、ドイツの街のプロトタイプとして、世界中の観光客の目的地となっている。特に日本からの観光客は、ヨーロッパ・ツアーの一環としてこの街で宿泊する。この街には、ホテルや民宿の他に、キャンプ場やオートキャンプ場、ユースホステルなどがある。ユースホステルは、かつて馬を動力とした街の粉挽き場として使われていたものである。

    ローテンブルクのよく保存された旧市街は、様々な映画の舞台装置としても利用されている(例『カスパー・ハウザー』)。また、日本のアニメ作品『ちっちゃな雪使いシュガー』の舞台である架空の街「ミューレンブルク」、日本のコンピュータゲーム作品『アトリエシリーズ』の舞台である架空の街「ザールブルグ」、などのモデルともなっている。」
    (Wikipedia)

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%BC

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/azr1D3b?ref=fsidebar

    【外国人「まるでゲームの街みたい」ドイツのとある独創的な街並みに外国人も感動!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレ主「日本の奈良ドリームランドに行ってきた」
    IMG_0039
    IMG_0040
    IMG_0043
    IMG_0045
    IMG_0046
    IMG_0049

    (※奈良ドリームランド(ならドリームランド)は、奈良県奈良市北部に存在した遊園地である。
    (中略)
    1983年の東京ディズニーランドの開園により入場者数が減少、さらに2001年にUSJが開業した後、入場者減に拍車が掛かったことなどに伴い、2006年8月31日に閉園となった。最盛期の年間入場者数はのべ160万人を数えたが、閉園時にはのべ40万人にまで減少していた。)
    (Wikipedia)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

    翻訳元:http://9gag.com/gag/aPMx7ww?ref=fsidebar

    【外国人「日本にある遊園地の廃墟に行ってきたぞ」:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレ主:「日本に行くつもりなんだけど何かアドバイスある?初めての旅行で英語とスペイン語だけ話せるんだけど。」

    an1Vz9L_700b

    翻訳元:http://9gag.com/gag/an1Vz9L


    【外国人「日本へ行くつもりなんだけど何かアドバイスある?」:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ