海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: その他

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本では非常に寒い日が続いており、特に日本海側では大雪となっており交通網に支障が出ています。


    雪の多い地域に住んでいる人にとっては、雪のせいで生活に支障が出たり雪かきをしなければならなかったりと、大変な思いをしなければならないのでうんざりするのかもしれませんが、
    私の育った地域では雪はそこまで積もらないのでむしろ雪国に住んでいる人がうらやましかったりします。


    今回紹介するスレッドでは、色んな国で作られた雪だるまに対する外国人のコメントを紹介したいと思います。
    日本からはジブリのトトロやカオナシがピックアップされており、他にもクオリティの高い雪だるまが多く載せられていました。

    a9WO5RW_700b

    【外国人「トトロもあるじゃん!」色んな国で作られた雪だるまがすごい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    映画やマンガ、ゲームなどに出てくるユニークなキャラクターたちのような、特別な能力を持つことができたらというのは誰もが考えたことがあるかと思います。
    今回紹介するスレッドでは、リストアップされている特別な能力の中から3つ選ぶという内容です↓


    aQMbeEw_700b


    ・空を飛ぶ
    ・超スピード
    ・治癒能力
    ・時間の操作
    ・透明になる
    ・怪力
    ・マインドコントロール
    ・伸縮自在
    ・テレキネシス
    ・テレポーテーション
    ・形状変化
    ・ものすごく賢い頭脳

    スレッド内では「ものすごく賢い頭脳」や「テレポーテーション」などの能力が圧倒的な支持を得ており、怪力や伸縮自在を選んだ人はあまり見かけませんでした。
    私だったら時間の操作、ものすごく賢い頭脳、あとひとつは迷いますがテレキネシスでしょうか。

    【外国人「どの能力が良いと思う?」テレポートや透明人間など、リストの中から欲しい能力を3つ選択】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    安倍首相が日本時間の28日、アメリカのハワイ・真珠湾で旧日本軍による真珠湾の犠牲者を追悼する施設を訪れ、黙とうを捧げました。

    このあとの安倍首相の演説では、戦後長きにわたるアメリカとの蟠りを解消し、完全に和解することでお互いに協力し同盟国として良好な関係を築いていくことに尽力する旨を表明。
    元アメリカ軍兵士一人ひとりと握手をかわし、穏やかに語りかけました。

    cf5d1f4f-s


    「安倍晋三首相が27日(日本時間28日)に米ハワイ・真珠湾で行った演説からは、敵国として熾烈(しれつ)に戦った米国との間で「戦後」に決着をつけ、強固な日米同盟を基盤にともに未来を切り開こうという強い思いがうかがえる。それは、4年前の第2次政権発足後、安倍首相が一貫して取り組んできたことでもある。

     「これで戦後は完全に終わりになるかな。いつまでも、私の次の首相まで戦後を引きずる必要はない」

     安倍首相は今回の真珠湾訪問を発表した5日夜には、周囲にこう語っていた。日米同盟に刺さった最後の「トゲ」である真珠湾で、5月の被爆地・広島に続いてオバマ米大統領と並んで戦没者の慰霊を行うことで、米政府との間では歴史問題をめぐる不毛な対立は今後、なくなるはずだ。」
    (産経ニュース)
    http://www.sankei.com/premium/news/161229/prm1612290025-n1.html



    翻訳元:
    https://www.yahoo.com/news/obama-japans-abe-seek-reconciliation-pearl-harbor-083434624--politics.html

    【外国人「日本はアメリカと最も親密な同盟国だ」安倍首相、真珠湾訪問。アメリカと和解し更なる結束を表明:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    12月26日(日本時間27日未明)、安倍首相はアメリカのハワイ・ホノルルに到着し、旧日本軍の真珠湾攻撃で犠牲となった米兵らを埋葬した国立太平洋記念墓地を訪れ献花しました。
    スレッド内では、「日本は自分が犯した罪を認め謝罪するべき」と批判する人々や「日本は十分に謝罪をした。これからはお互いに過去から学び前へ進むべき」と主張する人々で議論が行われていました。


    「【ホノルル=田島大志、福田麻衣】安倍首相は26日午前(日本時間27日未明)、米ハワイ・オアフ島に到着した。

     オバマ米大統領と27日(同28日)に真珠湾を訪問するのに先立ち、首相は、旧日本軍による真珠湾攻撃の戦死者を含む米将兵ら約5万人が眠る米国立太平洋記念墓地(パンチボウル)を訪れ、献花した。

     首相は同墓地で花輪を献花、黙とうした後、記帳台に「安倍晋三」と記した。日米親善に尽力し2012年12月に死去したダニエル・イノウエ元米上院議員の墓碑にも献花した。

     首相はこの後、01年2月に愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」がハワイ沖で米原潜に衝突され沈没した事故で犠牲となった実習生ら9人の慰霊碑も訪れて献花した。」
    (読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161227-OYT1T50004.html

    3BA7CDD900000578-4066890-image-a-14_1482786783031
    3BA7CDE500000578-4066890-image-a-15_1482786786492
    3BA7D41100000578-4066890-image-a-26_1482787981023


    翻訳元:
    http://www.dailymail.co.uk/news/article-4066890/Japanese-prime-minister-arrives-Hawaii-memorial-visit.html

    【外国人「日本は謝るべき」「いや、もう済んだことだ」安倍首相、米兵墓地に献花。:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    関東を拠点にしているたい焼き屋「くりこ庵」が、ポケモンのキャラクター「コイキング」の形をしたたい焼きの販売を始めました。
    各店には非常に多くのお客がコイキング焼きを買おうと列を作っており、ポケモンというブランド力の高さが改めて実感された瞬間でもあります。

    スクリーンショット (51)s


    記事の要約↓

    温かく、キュートでおいしい―これは日本にいる人ならみんな捕まえたいと思うポケモンだ。
    ポケモンを強さのランキングで表した場合、コイキング(英:Magikarp)はまさしく最弱に位置することだろう。
    コイキングは、痛々しいまでに効果がないわざの「はねる」や「たいあたり」をすることから、ゲーマーからはネタ扱いされている。
    しかし、その最弱ポケモンというのがコイキングのアピールポイントでもある。

    有名なフランチャイズのクリエイターが、「I love コイキング」キャンペーンを行いコイキングに対する愛を維持しようとしている。
    もしも人々のハートへと通ずる道が彼らのお腹にあるとすれば、期間限定のキャンペーンの一環としてコイキングが伝統的なたい焼きになることにより人々の人気を勝ち得ている。

    スクリーンショット (52)
    12月23日、我々は横浜駅のすぐ近くにある「くりこ庵」でコイキング焼きを手に入れるために列に並んだ。
    店の外にまで長蛇の列ができており、どうやら例の魚ポケモンを手に入れたいと思っていたのは我々だけではなかったようだ。

    スクリーンショット (53)
    横浜に拠点を置く、この伝統的なたい焼き屋は、東京、埼玉、千葉、そして神奈川県にも店を構えているが、コイキング焼きが売られているのは東京と横浜にある5店だけである。

    スクリーンショット (54)
    列の最前列近くまで来ると、コイキング焼き専用の特別な鉄の型が、従来のたい焼き用の型と非常に異なっていたのが印象的だった。

    スクリーンショット (55)
    ついに我々が注文する番になったとき、コイキング焼きが独自の公式値札と一緒に展示されているのが見えた。
    163円でこの期間限定の焼きたてのたい焼きが食べられることを考えると、とてもお買い得である。

    スクリーンショット (56)
    コイキング焼きを購入すると、専用のパッケージに入れられて渡され、まるでコイキングがモンスターボールから出てくるのを待ちわびているかのようである。

    スクリーンショット (57)
    たい焼きとのご対面。温かく、おいしく、焼きたてで本物のコイキングとそっくり。

    翻訳元:
    http://en.rocketnews24.com/2016/12/24/magikarp-now-appearing-in-japan-as-a-traditional-taiyaki-sweet-【taste-test】/
    https://www.facebook.com/japancrate/posts/1435356353143836
    https://www.facebook.com/RocketNews24En/

    【外国人「なんでこういうのはいつも日本でしか発売しないんだ!」ポケモン・コイキングのたい焼きが販売開始!試食レビューに海外からも反応が!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本のとあるアイドルが筋肉ムキムキだということで海外から多くのコメントが寄せられていたので紹介したいと思います。
    彼女はアイドルグループ「チアワン」というグループの一員で、プロレスラーとしても活動しているようです。

    IMG_0110

    「23歳、150cmの才木さんはメンバーの中でも最小の人物。」

    IMG_0111
    「しかし上の写真を見てもらうと、気づいた方もいるだろうがお腹を露出させた衣装を着ている中で、
    23歳の才木さんはより目立っている。プロレスラーの公式サポーターを務めていることがわかった。
    才木さんの体格は彼女自身がリングに上がれるんじゃないかとすら思わせる。」

    IMG_0112

    「彼女のパワフルな筋肉は日本の典型的なアイドルのスレンダーなルックスとは異なるかもしれない一方で、
    才木さんに対する反応はポジティブなものへと変わっていき、新しく多くのサポーターを勝ち取った。」

    翻訳元:
    http://9gag.com/gag/ayL6nLW?ref=fsidebar

    【外国人「これはアリだな」「いや、男みたいで魅力を感じない」筋肉ムキムキなとある日本人アイドルに賛否両論!?:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ