海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: ポケモン

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今では小さな子供でも気軽に利用することが増えてきたスマートフォンですが、
    そんな小さな子供を持つ親の悩みの種のひとつとして、オンライン課金が問題となっています。
    米連邦取引委員会(FTC)は、子供が簡単にアプリ内課金を利用できるようになっているという事実に苦情が寄れせられているとして、Apple、Google、Amazonを非難しています。

    そんな子供の課金が深刻な問題となっている今日ですが、アメリカのアーカンソー州在住のBethany Howellさんは、自分の娘(Ashlynd Howell)が知らない間にスマートフォンを使いポケモンの商品250ドル分もの買い物をしていたと報じています。
    自分が寝ている間に娘が指紋認証を使って端末のロックを解除し、Amazonアプリを起動したとのこと。
    13個のポケモングッズを購入したが、Amazonのアカウントをハッキングされたと勘違いした両親に対し「自分がショッピングした」と言う。

    IMG_0171

    「6歳児が寝ている母親の親指の指紋を使い、Amazonで250ドル相当の買い物を行った。」

    IMG_0166
    「彼女は自分の母親、Bethanyが眠るまで待ち、親指の指紋認証を行いポケモンのグッズ13個(合計250ドル)をAmazonで購入」

    IMG_0167
    「母親がAmazonの注文通知を見たとき、彼女は自分の娘に聞くまで自分のスマートフォンがハッキングされたのだと思っていた。」

    IMG_0170
    「『うんママ、買い物してたの!』と彼女は答えた。Bethanyは購入したグッズのうちたった4つしか返品が認められなかったがAshlyndは結局サンタがあげる予定以上のクリスマスプレゼントを手にしたのだった」

    翻訳元:
    http://www.boredpanda.com/girl-secretly-spent-250-on-amazon-ashlynd-bethany-howell/

    【外国人「なんて子供だ。親はちゃんと注意すべき」親の目を盗みAmazonでポケモンのグッズ250ドル相当の買い物をした6歳児が話題に!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ポケモンは日本発のアニメ及びゲーム産業として海外でも非常に高い人気を誇っており、ほとんどの外国人からも認知されている大人気なコンテンツです。
    しかし、同じポケモンでも国によってポケモンの名前がまったく違ったり、オープニング及びエンディングテーマ等も日本と海外ではかなり違います。
    例えば、ポケモンのフシギダネは英語では「Bulbasaur」と呼ばれており、ヒトカゲは「Charmander」と呼ばれています。
    ただ、ピカチュウはどの言語でも「Pikachu」といって変わらないようです。
    主人公のサトシは英語版だと「Ash」ですし、モンスターボールも「Poke Ball」と呼ばれています。

    今回紹介する動画ではポケモンのオープニング及びエンディングテーマを日本、アメリカ、韓国でそれぞれ比較しています。
    日本のオープニングとアメリカのオープニングは全く違うのですが、ほとんどの国々ではアメリカ版のオープニング曲を使用しているようで日本語版とのあまりの違いに驚きを隠せない外国人が多くみられました。
    ちなみに、私のアメリカ人とイギリス人の友人に日本語版のオープニングを聞かせたら「なんかラップの曲みたいで違和感がある」と言っていました。



    https://www.youtube.com/watch?v=sLxrk44ASxs

    【外国人「日本語版ってこんなだったの!?」ポケモンのOPテーマを日本語、英語、韓国語で比較した動画に外国人たちがビックリ!その理由とは?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    関東を拠点にしているたい焼き屋「くりこ庵」が、ポケモンのキャラクター「コイキング」の形をしたたい焼きの販売を始めました。
    各店には非常に多くのお客がコイキング焼きを買おうと列を作っており、ポケモンというブランド力の高さが改めて実感された瞬間でもあります。

    スクリーンショット (51)s


    記事の要約↓

    温かく、キュートでおいしい―これは日本にいる人ならみんな捕まえたいと思うポケモンだ。
    ポケモンを強さのランキングで表した場合、コイキング(英:Magikarp)はまさしく最弱に位置することだろう。
    コイキングは、痛々しいまでに効果がないわざの「はねる」や「たいあたり」をすることから、ゲーマーからはネタ扱いされている。
    しかし、その最弱ポケモンというのがコイキングのアピールポイントでもある。

    有名なフランチャイズのクリエイターが、「I love コイキング」キャンペーンを行いコイキングに対する愛を維持しようとしている。
    もしも人々のハートへと通ずる道が彼らのお腹にあるとすれば、期間限定のキャンペーンの一環としてコイキングが伝統的なたい焼きになることにより人々の人気を勝ち得ている。

    スクリーンショット (52)
    12月23日、我々は横浜駅のすぐ近くにある「くりこ庵」でコイキング焼きを手に入れるために列に並んだ。
    店の外にまで長蛇の列ができており、どうやら例の魚ポケモンを手に入れたいと思っていたのは我々だけではなかったようだ。

    スクリーンショット (53)
    横浜に拠点を置く、この伝統的なたい焼き屋は、東京、埼玉、千葉、そして神奈川県にも店を構えているが、コイキング焼きが売られているのは東京と横浜にある5店だけである。

    スクリーンショット (54)
    列の最前列近くまで来ると、コイキング焼き専用の特別な鉄の型が、従来のたい焼き用の型と非常に異なっていたのが印象的だった。

    スクリーンショット (55)
    ついに我々が注文する番になったとき、コイキング焼きが独自の公式値札と一緒に展示されているのが見えた。
    163円でこの期間限定の焼きたてのたい焼きが食べられることを考えると、とてもお買い得である。

    スクリーンショット (56)
    コイキング焼きを購入すると、専用のパッケージに入れられて渡され、まるでコイキングがモンスターボールから出てくるのを待ちわびているかのようである。

    スクリーンショット (57)
    たい焼きとのご対面。温かく、おいしく、焼きたてで本物のコイキングとそっくり。

    翻訳元:
    http://en.rocketnews24.com/2016/12/24/magikarp-now-appearing-in-japan-as-a-traditional-taiyaki-sweet-【taste-test】/
    https://www.facebook.com/japancrate/posts/1435356353143836
    https://www.facebook.com/RocketNews24En/

    【外国人「なんでこういうのはいつも日本でしか発売しないんだ!」ポケモン・コイキングのたい焼きが販売開始!試食レビューに海外からも反応が!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    11月18日にポケモンの最新作サン&ムーンが発売を控えておりますが、
    ポケモンを純和風な絵にデザインした作品がネット上にあがっており色んな国の人たちからコメントがありました。
    素晴らしいという賞賛の声やあまり好きではないという不評の声など、さまざまな意見が投稿されていました。
    (※画像が非常に多く表示されておりますので注意)

    ajq01zR_700b_v1new

    ajq01zR_700b_v111

    翻訳元:http://9gag.com/gag/ajq01zR?ref=fsidebar

    【外国人「伝統的で素晴らしい」「いや、単にマヌケに見える」古風な日本芸術っぽく描いたポケモンに海外から賛否両論の声が!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    発売まであと1か月を切ったポケットモンスター・サン&ムーンの最新PVが公開されました。
    最初に選ぶポケモン御三家の最終進化形や、初代主人公のレッド&グリーンの登場が明らかとなりました。
    (海外版ではグリーン(ライバル)の名前がブルーとなっています。)
    また、アローラ地方の守り神の存在やペルシアンのアローラフォルムの姿も明らかとなっています。

     

    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=5uWAMwcRGmU

    【ポケットモンスター・サン&ムーンの最新PVが公開!レッドやグリーンも登場!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    いよいよ来月に発売を控えているポケモン最新作の「ポケットモンスターサン&ムーン」の最新トレイラーが公開されました。

    御三家のモクロー・ニャビー・アシマリの進化形の姿や、新要素(フェスサークル、ポケリゾートなど)、そして特別体験版の配信が公開されました。

    特別体験版では特別なゲッコウガ、「サトシゲッコウガ」がもらえます。


    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=ciqAkdXQ9dw

    【外国人「サトシゲッコウガっていうネーミングが・・・」ポケモンサン&ムーンの最新トレイラーが公開!:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ