海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    カテゴリ: アニメ・マンガ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本のアニメは世界的にも高い人気を誇っていますが、とあるアニメファンの外国人がアニメをほとんど観たことがない人のために、とっつきやすいアニメリストを作ったスレッドを紹介したいと思います。

    その人曰く、アニメ初心者にとってオススメなアニメは以下のとおりです↓

    IMG_0275
    デスノート

    IMG_0276
    鋼の錬金術師

    IMG_0277
    コードギアス

    IMG_0278
    カウボーイビバップ

    IMG_0279
    Psycho-Pass サイコパス

    IMG_0280
    サムライチャンプルー

    IMG_0281
    ワンパンマン

    IMG_0282
    パラサイトザマキシム

    IMG_0283
    Darker than Black 黒の契約者

    IMG_0284
    Fateシリーズ

    IMG_0285
    Steins;Gate

    このほかにも、初心者にはオススメできないアニメもいくつか紹介しており、彼にとってオススメできないアニメは以下の6つだそうです↓

    ・ソードアート・オンライン
    ・ギルティクラウン
    ・School Days
    ・ぼくのぴこ
    ・アカメが斬る
    ・トーキョーグール


    また、これらのリストはあくまでスレ主の意見とチョイスであり、ほかの人のアニメに対する好みを非難しているわけではないと述べています。


    私の場合は、アニメでもゲームでも映画でも、どういうわけか人から勧められたものというのはあまりハマることができません・・・。
    人から見せられている/やらされている感覚があってわりとすぐに飽きてしまいます。
    ハマるきっかけはたいてい、友人の家へ遊びに行った時に何気なく目に入った友人のマンガやゲームが気になって「ちょっと見せて/やらせて」と軽い気持ちで入ってからハマることが多いです。
    音楽に関しては、友達からユーチューブの動画のURLを送られてきて「ちょっと聞いてみて」と言われてからハマるパターンが多いですが。

    【外国人「初心者にオススメしたい」海外のアニメファンが、アニメを観ない人にオススメしたいアニメ一覧を発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    とある女性コスプレイヤーのクオリティが非常に高いと多くのコメントが寄せられていたので紹介したいと思います。
    ポーランド出身の「Sosenka」さんというコスプレイヤーで、高いメイクアップ技術を駆使しさまざまなキャラクターの恰好をしています。
    個人的には、魔人ブウに関しては単なるコスプレの域を超えているような感じがしますね。
    彼女のコスプレに対し、「アメージング」と称賛するコメントや「映画のメイクアップアーティストとして働くべき」というコメント等が多くみられました。

    15726468_1538240432871846_583751035734533908_n
    IMG_0257
    IMG_0256
    IMG_0253
    IMG_0254


    【外国人「映画のメイクアップアーティストとして働くべき」とある女性コスプレイヤーのクオリティがすごいと話題に!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「日本」と言われれば最初に思い浮かべるイメージとして「アニメ」を挙げる外国人も多いくらい、世界的なアニメ大国となっている日本。

    そんな国で育った日本人に対し、好きなアニメは何なのかをインタビューしている動画を紹介したいと思います。

    インタビューをしているのはドイツ語、英語、日本語がペラペラなドイツ出身のユーチューバー「CathyCat」さん。

    インタビューに答えていた日本人たちは、好きなアニメとして「ワンピース」や「クレヨンしんちゃん」、「名探偵コナン」などを挙げていました。

    CathyCatさんにとって「クレヨンしんちゃん」はおちゃらけているイメージが強かったそうですが、映画での「クレヨンしんちゃん」は感動的なシーンに定評があります。

    ほかに感動シーンがあるアニメとして挙げられたものに「ドラえもん」や「ワンピース」などが述べられていました。

    これに対し、誰も「NARUTO」について話さなかった日本人たちに驚きを隠せない外国人のコメントがいくつかみられました。

    コメント欄でも外国人たちが自分たちの好きなアニメについて話しており、「鋼の錬金術師」や「ドラゴンボール」などのアニメが挙げられていました。


    【外国人「NARUTOがないだと・・・」外国人が日本人に好きなアニメをインタビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    週刊少年ジャンプで月1連載中の「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のアニメ化が決定しました。2017年の4月からテレビ東京系で放送開始となります。
    先月開催されましたジャンプフェスタ2017「NARUTO-ナルト-」×「BORUTO-ボルト-」スーパーステージにてアニメ開始が発表されました。
    新作アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」では、うずまきナルトが七代目火影として里の長をしている木ノ葉隠れの里で、ボルトを始め新しい世代の子供たちが活躍する物語です。
    七代目火影・ナルトの息子にして、白眼を持っている日向家の血を受け継ぐ超サラブレッドのボルトですが、早くも才能の片鱗を見せており今後の成長が期待されます。
    新作アニメ「ボルト」に対し海外からのコメント欄では、ボルトのアニメを楽しみにしているコメントもあれば、「ボルトをナルトやサスケより強くしないでほしい」というコメントや「これ以上ナルトシリーズを続けなくていい」というコメントもみられました。
    たしかにドラゴンボールのようなインフレを起こさないことを祈るばかりです。


    【外国人「これは待ち遠しい!」日本の人気漫画・ナルトの新作「ボルト」が4月から放送開始!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    中国人のイラストレーター「STAR影法師」さんが、ディズニーの歴代プリンセスたちに日本の着物を着せたイラストを紹介したいと思います。
    STAR影法師さんは自身のツイッターでほかにもポケモンやうしおととら等のイラストを投稿していたり同人誌も販売しており、日本語は読めますが書くのは苦手とのことです。
    ディズニー公式のディズニープリンセスは現在13人おり、
    白雪姫(白雪姫)、シンデレラ(シンデレラ)、オーロラ姫(眠れる森の美女)、アリエル(リトル・マーメイド)、ベル(美女と野獣)、ジャスミン(アラジン)、ポカホンタス(ポカホンタス)、ファ・ムーラン(ムーラン)、ティアナ(プリンセスと魔法のキス)、ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)、メリダ(メリダとおそろしの森)、アナ(アナと雪の女王)、エルサ(アナと雪の女王)
    となっています。
    しかしながら今回描かれたイラストには、上記のプリンセス達の一員ではないティンカーベルも描かれていました。


    「中国のイラストレーター「@STARshadowmagic(STAR影法師)」さんが、アニメスタイルの素晴らしい作品を作った。
    ディズニーのプリンセスたちに日本の着物を着せ、本来のエレガントさやキャラクター自身の持つ遊び心を引き出した。」

    ajqjy0x_700b


    【外国人「着物を着せれば可愛くなるんだ!」着物姿のディズニーのヒロインたちが可愛いと話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    非常に高い人気を誇っているアニメ、諫山創作の「進撃の巨人」の第二期が2017年4月に放送開始が決定しました。
    YouTubeでも第二期のPVがアップされており、再生数は200万回(2016年12月28日現在)を突破しています。

    海外にも進撃の巨人のファンは多く、第二期の放送を心待ちにしているアニメファンからも多くのコメントが投稿されていました。



    翻訳元:
    https://www.reddit.com/r/anime/comments/5k3dex/tvアニメ_shingeki_no_kyojin_season_2_pv_1/

    【外国人「観るのが待ち遠しい!」進撃の巨人Season2が放送開始決定!海外のアニメファンも興奮を抑えられず:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ