ドナルド・トランプがアメリカの大統領になり移民・難民に対してはより厳しい政策が行われるアメリカですが、
日本も難民に対しては厳しい措置をとっております。
ドイツやスウェーデンなどのような、多くの移民を受け入れた結果治安の悪化が深刻になったヨーロッパの国々もありますが
日本人は難民の受け入れについてどう思っているのでしょうか?


今回紹介する動画では以下のような質問を日本人に街頭インタビューしています↓


・2015年、日本はどれほどの難民を受け入れたと思いますか?
・日本がこれほどまでに難民を受け入れることに消極的なのはなぜだと思いますか?
・今日の西洋の社会において反難民感情が顕著なのについてどう思いますか?
・日本はもっと難民を受け入れるべきだと思いますか?


これらの質問に対し、街頭インタビューを受けた人達の回答は

「受け入れるのならそれ相応の難民対策が出来てから受け入れるべき」
「難民を受け入れる審査が非常に厳しいので少しくらいなら緩和してもいいのではないか」
「言葉の違いがある以上受け入れるのは難しいし、受け入れても彼らに対する生活保護なども大変」
「もし難民を受け入れて日本人の働き口が減っては困る」
などがありました。



翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=oNjwoa3OoA8

関連記事:外国人「妥当な判断」日本人は移民に対してどう思っているのか街頭インタビュー!:海外の反応


以下、海外の反応↓

・Comment from D.S.F forces
まぁ、シリア難民の場合は戦争が終わらない限り祖国へ帰らないでしょ。
もし彼らを受け入れないのなら、シリアのテロリストたちを一掃すれば帰る。シンプルじゃないか。


・Comment from Darkdramon379
そのままピュアな日本でいてくれ。西洋のような失態は犯さないでくれよ。
難民なんて国境を越えて安全な国まで渡り歩いてこなくていいから。一度入れたら絶対出ていかないしな。


・Comment from gary Aa
人の気分を害さないようにするかわりにさ、インタビューで正直に聞いてみてほしいね。
日本人にとってイスラム系の難民の受け入れは構わないかどうかをね。そしたら違う意見が返ってくるよ


・Comment from Old Boy
日本は小さな島国なんだから難民を受け入れるなんてこと自体考えるべきじゃない。
スウェーデンやドイツで何があったかを考えてごらんよ。日本はとても美しく平和な国だ。
でも難民の受け入れを決行したら平和な日々にさよならだ。

 ↑・Comment from tugful
 日本はドイツより大きいんだが


・Comment from Elephantinus Cornelius
日本には難民を受け入れてほしくないな。重大な過ちを犯すことになる。
スウェーデンとドイツはすでに深刻な影響を受けてるし

 ↑・Comment from Ahmed Usul
 ムスリムだけど完全に同意!
 ↑・Comment from mi takechi
 日本は人口のわりに国土が小さいし難しいと思う。そんな状態で難民を受け入れたら政府も対応が難しくなるだろうよ。


・Comment from whuzzzup
ヨーロッパから失敗を学ぶべきだね。ヨーロッパは毒されてじわじわと死に向かってる

・Comment from Slashplite
まず、シリアは自分たちの国で暮らしたいって思ってるんだよ?でもアメリカとロシアが戦争にやみつきになってるせいで住めないんだ。
 ↑・Comment from Arthur
 問題は、難民と呼ばれる人たちのほとんどはシリア出身ですらないってこと。
 単に社会福祉と簡単にレイプできそうなターゲットを求めてるだけなのさ。


・Comment from Jiang Cui
アメリカがISISを作りシリア内線の引き金となった。にも拘わらず難民を受け入れようとしない。
なんでアメリカが元凶のものに他国が巻き添えをくらわないといけないんだ


・Comment from Coyote W
誰も難民なんていらないし、難民も好きで難民になったわけじゃない。
難民がほしくて受け入れてるんじゃなくて、色んな要因の結果そうなったってことを理解しないといけない。
だからみんなで責任でとらないといけない。過ぎてしまったことは無視できないし、苦しむ人を減らすためにみんなで打開策を見つけ出さないといけない。

 ↑・Comment from Blooodiest Berzerker
 なんで俺たちのやったことがイスラエルの爆撃や戦争の火種になったのか教えてくれ。
 それからなんで無実なヨーロッパ人が責められないといけないのか。なぜヨーロッパ人が何百万人もの難民を受け入れないといけないのか。
 それによる犯罪の増加になぜ苦しめられないといけないのか。

 ↑・Comment from Simmekakibackup2 Koujo
 そもそも大多数の人は難民ですらないしな


・Comment from oaxavachaka
なんかこの動画の人達がトランプの支持者に思えてきた


・Comment from Christpher Tsipouras
ギリシャ人だけどあいつらは難民じゃないよ。侵略者だ。


・Comment from Kamelot19
ドイツ人口:8000万人。受け入れた難民の数:150万人
日本人口:1億2700万人。受け入れた難民の数:27人

ワロタ
 ↑・Comment from Hama Hama
 そりゃあ日本人はほかの国の人達から過ちを学んだからだよ
 ↑・Comment from dawca krwi
 ポーランド人口:3900万人。ウクライナから受け入れた難民の数:100万人
 ↑・Comment from Kamelot19
 ウクライナ人とポーランド人は文化的に似ているからね。


・Comment from mewkuro12
この人ら、ロクな知識も持たずに自分たちの意見を述べているように思える。
もっと詳しい人らにインタビューしたらもっとまともな回答が得られたろうに。


関連記事:外国人「妥当な判断」日本人は移民に対してどう思っているのか街頭インタビュー!:海外の反応