2013年に引退を宣言した、世界的に有名なアニメ映画監督・宮崎駿監督が新作の映画を製作中であることを発表しました。
海外でもスタジオジブリの映画は高い評価を得ており、特に「千と千尋の神隠し」は高い人気を誇っております。そんなスタジオジブリの作品が好きな外国人から多くのコメントが寄せられていました。

「2013年に長編アニメの制作の“引退宣言”をした宮崎駿監督が、長編アニメ制作への復帰に向けて意欲を燃やしていることが分かった。13日に放送されたドキュメンタリー番組「NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿」(NHK総合)で、宮崎監督はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーに、新たな長編アニメの企画を見せ、「何もやっていないで死ぬよりも、やっている最中に死ぬ方がまだまし」などと語る姿が紹介された。

 番組では、宮崎監督が初めてCGを本格的に使って短編アニメ「毛虫のボロ」を制作する姿を約700日にわたって密着。引退宣言後、「リタイアじじい」などと自称していた宮崎監督が、CGアニメを作り、若き才能と触れ合いながら、“復活”する姿を追った。また、手描きにこだわってきた宮崎監督がタブレットと格闘するなど、意外な姿も紹介された。」
(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/13/168/

securedownload2

(2013年、「風立ちぬ」の公開後に引退を正式に宣言したが再び復帰。)

securedownloaddd
(今作の完成には5年ほどかかる可能性もあり、その頃には宮崎駿監督は80歳前後となる。)

securedownloadddddd

翻訳元:http://m.9gag.com/gag/any9Gwn

関連記事:外国人「千と千尋の神隠しは神」イギリス・BBCが選ぶ映画ランキング!ジブリの千と千尋の神隠しは4位:海外の反応


以下、海外の反応↓

・Comment from sebs_the_xeno
引退してから数年後に再び復帰するんだろうなぁ。究極のツンデレだ。
 ↑・Comment from Bacon92
 「べ、べつにあんたの為にアニメを作ってるわけじゃないんだから!バ、バカ!」
 ↑・Comment from germanycat
 「べ、べつにアニメが気がかりなわけじゃないんだから!自分の利益のためにやってるだけなんだから!」


・Comment from stalonebaby101
良いニュースをありがとう!


・Comment from mnaldiyansyah
君の名は。に刺激を受けてやる気が出たんじゃないか。


・Comment from jarnoluukgames
頼む!一生のお願いだから千と千尋の神隠しを作ってくれ!
 ↑・Comment from beornidas
 もう作ってるやん
 ↑・Comment from dilboo2000
 続編を作ってほしいってことだろ


・Comment from arnoltd
ナウシカのときから引退のことずっと話してるよな。
 ↑・Comment from daxmetalxkid
 ナウシカは彼の漫画が原作になってるものだし彼の初期の作品のうちの1つだからな。冗談交じりで言ったんじゃないか。


・Comment from flace
え、なに?誰この人?そこまで話題になる人なの?
 ↑・Comment from mikustandforth
 にわかだろお前。アニメーション産業に関しては
 ↑・Comment from josemariagp
 監督として、アニメーターとして天才的な人だよ。彼の映画はだいたいの人が好きそうなクソみたいなアニメとはワケが違う。
 映画が好きなら彼のことを調べるべき。


・Comment from jnackh
伝説が蘇るのか

・Comment from ClassicOG
なんて素晴らしいニュースだ。この人の才能と素晴らしいストーリー、そして魅力的なキャラクターたちには子供のころからずっと楽しませてもらってきた。


・Comment from _senna
日本人っていつまで経っても勤勉だよな。すごい人たちだよ


・Comment from unwantedmike
自分のやってることが本当に大好きな時ってなかなか辞められないよな。


・Comment from _lawliet_
宮崎監督が新しい傑作の制作に取り掛かっている一方で富樫は・・・


・Comment from Asaliah
神よ、もしあなたが実在するのならこの人を不死身にしてくれ。


・Comment from yggdrasil_tree
この人が本当に引退するときは死ぬ時だよ。


・Comment from jomarlive
引退しようとして再び復帰して・・・いったい映画をいくつ作ったんだ?
もうある意味フリーランサーとしてやっても問題ないんじゃない。アニメーションは趣味の一環としてやればいいのさ。


・Comment from kevinlondong
君の名は。が彼に闘志を燃やさせたのさハハハ


・Comment from char_azn
最後に作った映画の評判がイマイチだったから再び新しい作品を作ることになったのさ。


・Comment from haha667
あまり彼に無理をさせないでほしいなぁ。


・Comment from the_ninja_doge
アニメは嫌いだけどこの人の作品は好き。


・Comment from zeeix
千と千尋の神隠しの続編を切に願う。


関連記事:外国人「千と千尋の神隠しは神」イギリス・BBCが選ぶ映画ランキング!ジブリの千と千尋の神隠しは4位:海外の反応