2017年の3月に発売予定の任天堂最新ゲーム機「任天堂スイッチ」の発売を心から楽しみにしている世界中の人たちのコメントを紹介します。

果たして任天堂スイッチは新しいゲーム機として成功するのか、あるいは失敗するのか。
そして携帯ゲーム機のようにも使える任天堂スイッチが発売されると3DSは廃れてしまうのか。

さまざまな人たちの意見が飛び交っていました。



翻訳元:
http://9gag.com/tv/p/ar712x/first-look-at-nintendo-switch
https://www.youtube.com/watch?v=f5uik5fgIaI


以下、海外の反応↓

・Comment from biohazardsagor
つまり俺はテレビも飛行機もホットな女の子も車もゴーカートもバスケットも友達のサークルも任天堂のおかげで手に入るのか
 ↑・Comment from crisjansaysonwt
 友達のサークルだけでいいからほしい。


・Comment from epicboner
俺のパソコンじゃスカイリムできないけどこれだとできるのか!?


・Comment from alanazzo
めっちゃ値段高そうだな。
 ↑・Comment from karmaisbitch
 任天堂だぞ。XBOXやPS4よりは安くなるさ。


・Comment from nicksmprinis
任天堂がプレステやXBOXより優れていると理解するときだぞお前ら。


・Comment from niko13salas
果たしてこれが良作になるか駄作になるか・・・
まぁたぶん良作になるだろう。


・Comment from issozenalden
この動画からわかることは、現実世界がクソくらえだってこと。
犬の散歩に行きたければ代わりに任天堂を連れていき、犬の世話の代わりにこの動画を見て楽しみ、
友達と会うときは今やってる会話なんて忘れて任天堂を連れていく。旅行先でまずやる事は任天堂。彼女を作ることも仕事を探すことも家族に会うことも忘れてとにかく任天堂。


・Comment from anyutanyut123
うちのノートPCより小さいのにスカイリムができるなんて・・・


・Comment from karmaisbitch
任天堂は駄作な据え置き機は作らないからな。純粋に新たな導入を求めて時間をかける。


・Comment from Cole Davignon
あれってスーパーマリオギャラクシー3?女の子が外で友達といっしょにプレイしていたのって。
 ↑・Comment from Mark Plott
 いや、そもそも本物のスーパーマリオじゃないと思う。このCMのためだけに作られたカットシーンだよ。
 ↑・Comment from eddster1987
 任天堂はそんなことしないと思う。


・Comment from unknown speaker
任天堂よ、とても誇りに思います。でもいまだに任天堂スイッチをNXって呼んでるの俺だけ?俺だけじゃないよな・・・


・Comment from Pindr.
実は任天堂は元々花札やトランプを販売する会社だった。
 ↑・Comment from JerickCraftHD
 もう一つの事実として、任天堂が設立されたのは1889年。
 ・Comment from GuyN0ir
 日本の大企業のほとんどはだいたいその年頃に設立されたんだよね。
 日本が明治維新の影響で近代化されたころだ。


※「任天堂は1889年に創業した老舗企業で、娯楽に関する様々な事業を展開している。

創業以来多くの種類の玩具を製作しており、特に花札やトランプは創業初期から現在に至るまで製造・販売を続けている。

1970年代後期からは家庭用や業務用のコンピュータゲーム機の開発を開始。1983年発売の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」用ソフトとして1985年に発売した『スーパーマリオブラザーズ』は世界的にヒットし、任天堂はゲーム機やゲームソフトを開発する会社として広く認知されるようになった。」
(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82

・Comment from Jacob Nguyen
この動画を初めて見たときに思ったこと:「タブレットでプレイできるのか!これは買いだな」


・Comment from King Reikon
このゲーム機は失敗するって思う人は俺以外にもいる?
 ↑・Comment from Zelda Fan
 どういう面で失敗すると?WiiUよりは確実に売れると思う。


・Comment from Gonical
これが発売されたら3DSは廃れるのかな?
 ↑・Comment from I Nintendari
 WiiUは廃れるけど3DSは長続きするよ。
 ・Comment from Marleena Ulry
 任天堂スイッチが3DSと同じことができるかどうかによるだろうね。
 ↑・Comment from TacoMasters Association
 任天堂の社長がインタビューで言っていたんだけど、彼曰く任天堂スイッチが発売された後も3DSはずっとプロデュースされていくだろうってさ。


・Comment from HawkeiMeister
任天堂がバーチャルリアリティーなタイプのゲーム機を発売したらすごくクールだろうになぁ。
自分がゼルダの伝説の世界にいるような感覚を味わってみたい。

 ↑・Comment from LegendaryWarrior
 任天堂スタッフはVRにも興味があるって言及していたんだけどね。果たしてそういうのが成功するのか、あるいは一時的な流行ですぐに廃れてしまうのか確証を掴みたがってそう。


・Comment from Wowmow
5年後:「ニンテンドースイッチ3D」