発売まであと1か月を切ったポケットモンスター・サン&ムーンの最新PVが公開されました。
最初に選ぶポケモン御三家の最終進化形や、初代主人公のレッド&グリーンの登場が明らかとなりました。
(海外版ではグリーン(ライバル)の名前がブルーとなっています。)
また、アローラ地方の守り神の存在やペルシアンのアローラフォルムの姿も明らかとなっています。

 

翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=5uWAMwcRGmU


以下、海外の反応↓

・Comment from Megga smasher
20周年ということでレッドとブルーも成長したってことか。
つまりオーキド博士は死んじゃったか更に年食ったってことか?

 ↑・Comment from DatWittyName
 彼のいとこが登場してるしオーキドも生きてるんじゃないかな。ダイヤモンド&パールの時みたいにエンディングあたりでサプライズとして登場するかもね。


・Comment from Naomi Niez
気に入らないことがひとつ。ペルシアンのアローラフォルムがブサイクなこと。
個人的な意見だけど。

 ↑・Comment from OceanicBuzzer
 アローラフォルムのニャースは好きだから進化させないでずっとニャースのまま連れてるわ。


・Comment from Derek Baehni
よくもペルシアンをこんな姿に・・・


・Comment from Toybox Studios
レッドが別人に見える・・・
 ↑・Comment from KaioConnor
 あぁ、今作では大人だろうな。20年経ってるし。


・Comment from KaioConnor
初代ではレッドは10歳で、金銀では初代から2~3年経ってるっていう設定だから12~13歳。
だから今作では30代か、若くても20代後半のはず。彼をなるべく若く保とうとしてるのならね。


・Comment from Luckygirl
ついにほのお・かくとうや純ほのおタイプ以外の最終進化形が出たね。(リザードン除く)


・Comment from snazzy chip
ペルシアンのアローラフォルムが好きなのって俺だけ?
 ↑・Comment from Jesus Mosqueda
 うん。
 ↑・Comment from G̷̢̧͡l̨̕í̵̧̨t̷̴c̷̸̡̛h̢̕8
 たぶん


・Comment from Dewottite.lol
思ったほどそこまで悪くない見た目でよかった。
 ↑・Comment from weesh ful
 赤いやつはかなりひどいな・・・他の2匹は好きだけど。


・Comment from Muffin Land
ガオガエンの見た目がこれ以上にないくらいかなりマヌケなんだけど。


・Comment from BlackFusionGamer
金銀のときみたいにレッドをまたぶちのめす時だ。


・Comment from Raul Gonzales
レッドってまだピカチュウを進化させてないの?金銀から18年経ってるのにかみなりの石を手に入れてないってことか
 ↑・Comment from RevengedSevenfold
 俺たちプレイヤーが全部かっさらっちゃったからな。サン&ムーンでも彼が見つける前に俺らがとっちまうね XD
 ↑・Comment from That Comical Sans
 ピカチュウ版だとピカチュウを進化させられないよ。ピカチュウ版にはピカチュウが1匹しかいないし逃がすことも進化させることもできない。
 ボックスに預けたら超怒るし進化するのも嫌がるし。

 ↑・Comment from Gabriel Martinez
 レッドは1回リーグで優勝してから何もしてないんだよ。今までシロガネ山に引きこもってたのさ。
 まるでオリンピックのアスリートが引退して山でキャンプしながら余生を過ごすかのようにね。


・Comment from Bryant721
誰がなんといおうと、レッドは実はサトシのお父さんだっていうのが明らかになると思ってる。
ポケモンリーグが始まったら。


・Comment from Tøxic Thømas2
まるで草タイプの御三家をあえて、わざと他のポケモンよりブサイクにデザインしたような感じがする。


・Comment from Austin Hicks
今作もすごい良作になりそうだ!