今や東京や大阪などの都会では、当たり前のように外国人を見かけることが少なくありません。
しかし、見た目が理由で外国人だと勘違いされるハーフの日本人もたくさんいらっしゃいます。
そういう方は日本でどういう扱いの受けているのかという動画を紹介したいと思います。

彼ら曰く、見た目や肌が違うからという理由で差別やイジメなどを受けた経験はほとんどないとのことです。

 

翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=MpDF_uV_J1M

関連動画:
「ハーフだけどめっちゃわかる!」「帰国子女だけど共感できる!」アメリカで生まれ育った日本人たちの体験談にたくさんの共感の声!:海外の反応


海外の反応↓

・Comment from joe oliver
やぁユウタ!俺は日本で育った黒人と日本人のハーフなんだけど俺のこともインタビューしてほしい!


・Comment from Gracielo Barteza
日本版ウィルスミスみたいな人がいるね。
 ↑・Comment from graysight
 なんだか吹き替えに思えるときがあったw


・Comment from Justagirlwithasmile
彼はマナーや話し方がとても日本人的で英語もちょっとぎこちなかったね。
彼のような人には英語のメニューを渡されたりするのがすごくうんざりするのが簡単に想像できる。


・Comment from meloano m
俺はフランスとアフリカのハーフでフランスのパリで育った。
今まで人種差別をされた経験はなかったな。でもアメリカで黒人系のアメリカ人に起こっていることを見てみると、俺からすればクレイジーであり得ないね。
アメリカにはそういう文化的な問題が大きく残っていると思う。

 ↑・Comment from Tony O'Neal
 アメリカの社会ってみんな個々に分かれるように創られたものだし。


・Comment from JCarolR
最後の人が私にはすごく日本人っぽく見えた。たぶん彼の振る舞いや話し方のせいだね。
 ↑・Comment from Noobie2k7
 あぁ、彼はとてもアジア的な特徴を持ってるね。ただ単に、たまたま黒い肌を持ってるってだけ。


・Comment from aron reyes
なんかすごい困惑するな。黒人が日本語を話してるアニメを観てるみたいだ。


・Comment from chastity freeman
なんだかみんな黒人はアメリカにしかいないと思ってるんじゃないか。俺らはどこの国にでもいるぞw
俺がジャマイカに行った時は現地の人たちが俺をジャマイカ人だと勘違いした。
1人のジャマイカ人が現地の言葉で話しかけてきたんだけど何言ってるのかわからなくて、彼曰く「あんたはジャマイカ人みたいな見た目だな」って言われた。

 ↑・Comment from Drinko76
 誰もアメリカにしかいないなんて思ってないだろ。
 ↑・Comment from Apollo Creed
 ドイツに住んでるけど黒人やアジア人はたくさんいる。


・Comment from Dorian D.
日本にも日本語が話せる黒人がいるってのはわかってるけど英語がほとんど話せない黒人を日本で見かけるのが変な感じ。
 ↑・Comment from laure Beguedou
 わかるけど彼が日本語を話してるの可愛いじゃん。
 ↑・Comment from mornaftniteeve
 彼は黒人じゃない。母語は日本語だ。だからハーフだよ。


・Comment from Lili Mat
イギリス人とのハーフの人がまったくアジア人に見えないね。
 ↑・Comment from Schwarzes Eis
 カメラアングルのせいじゃないかな。


・Comment from Luis
もし日本の市民権や永住権を持っていれば日本人とみなされるの?
 ↑・Comment from Red Eyed Monster
 うん、他に日本人になる方法はないよ。


・Comment from Yazmarohma42
男性の遺伝子のほうがいつも優性なんだよ。つまり日本人男性と外国人女性が結婚したら子供はかなり日本人っぽくなる。
母親側の特徴もある程度受け継ぐけどね。


・Comment from Gon Freecs
彼らが日本でそこまで差別や偏見を経験せずにすんだのは、日本では子供のころから他人には礼儀正しくする重要性を教えられているからだと思う。
 ↑・Comment from JMT
 アメリカだと、そういう問題は白人至上主義なのが長年受け継がれてきてる事から来てるんだよな。
 子供のころから両親がどのようにマイノリティーな人種を扱ってきてるのか見てるし。
 黒人をニガーと呼んだりメキシコ人をウェットバックと呼んだり。

 (※ニガー(Nigger)は黒人に対する差別用語、ウェットバック(Wetback)はメキシコ人に対する差別用語です。本来Wetbackは、アメリカへ不法入国してくるメキシコ人の呼称でした。)


・Comment from Roc Steady
日本人たちと一緒に働いてるんだけど、なんで彼らは知らない黒人に対してはあまり親しくなろうとしないんだろう?


・Comment from Skyler Prendergast
日本で生まれて日本で育ったのならハーフじゃなくて100%日本人だよ。
片方の親が他の国出身だったとしても日本で生まれたことに変わりはない。
日本で生まれれば100%日本人さ。