とある外国人ユーチューバ―が関西外国語大学で英語を学んでいる大学生たちに英語でインタビューをしていました。
英語で色々と質問をしていき、それに答えられるかどうかをチェックしています。
インタビューに参加してくれた学生の方々には1ドルをプレゼントしています。



質問の内容:
「今日は何日ですか?」
「出身はどこですか?」
「なぜ英語を学んでいるのですか?」
「アメリカへ行ったことはありますか?」
「英語で何か汚いフレーズは知ってますか?」
「英語で何か罵倒するようなフレーズは知ってますか?」
「アメリカのどこへ行きたいですか?」
「スーパーヒーローになれるとしたら誰になりたいですか?」
「算数の問題。ラーメンが2000杯あって、1000杯食べたら、何杯のラーメンが残りますか?」
「アメリカの特定の人物などについて知っているかどうか訊いていきたいと思います。」

翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=XnhJbf_YJ74


以下、海外の反応↓

・Comment from Nano Pixel
「オハイオの人たちはとても親切だって聞いた」って言ってるのをみて面白い事実を思い出した。
日本人ってフランス人はとても良い人達だと思ってるけど彼らがフランスに行くとパリ症候群にかかるんだよね。
実際に思い描いていた想像上のパリと全く違うっていうことを思い知らされてショックを受けるっていう。

 ↑・Comment from Tommy boy
 オハイオの人たちはパリの人たちよりも絶対フレンドリーだよ。
 パリ以外の地域に住んでるフランス人はパリに住んでる人たちより良い人だって聞いた。


※「パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏: syndrome de Paris, 英: Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。」
(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


・Comment from hirke uklit
「マイワレットー、えー、マイワレットー」ww
 ↑・Comment from Sumida Ryogoku
 まぁ少なくとも彼は2か国語話せてるから。


・Comment from lzzat zr
「Fucking thank you」なんて単語いったいどこで学んだんだw
 ↑・Comment from Snarby
 たぶん礼儀正しいけど口が悪いイギリス人からだな。


・Comment from Jonathan Francisco
財布をなくした男の子がかわいそうだ。


・Comment from Lexie Lyn
オハイオに行きたいだって?誰もうちの州に行きたいと思ってくれる人なんていないよ。
オハイオって「おはよう」に発音が似てるからとかそういうこと?


・Comment from Serge Tell
「アメリカのどこに行きたいですか?」
「オハイオ」
「オハイオ?」
「オハヨウゴザイマス!」


・Comment from faisal alharbi
「I want to... Powa puffu gaals」 クソワロタww


・Comment from Laura ミルス
Walleto とか Passporto とか英単語の最後に「O」の音を加えるのが可愛い。


・Comment from tyler t
日本人はなんで単語の最後に「U」とか「O」の発音をつけがちなのか教えてくれない?
 ↑・Comment from 化学エンドレス
 日本語だと子音で終わる文字は「N」しかないからね。グーグルでひらがなについて調べてみるといい。


・Comment from Olav Wiik Moland
One Directionがアメリカ人だと思ってたのかよ・・・俺はアイツら嫌いだけどイギリス人だってことは知ってるぞ。


・Comment from Jiji Azizie
日本人は英語が超苦手なのは知ってるけど彼らの国ではそんなこと大した問題じゃないのさ。
俺はマレーシア出身だけどうちの国の人たちはだいたい基本的な英語力はあるよ。


・Comment from batman
この人から日本語を教わりたい。俺は大のアニメファンだから日本語を学ぶのが夢なんだ。
 ↑・Comment from NeonWolfy3031
 アメリカだとだいたいの高校で学ぶ外国語を選択できるからその時に日本語を選択するといいんじゃない。
 ↑・Comment from batman
 うちの高校だと日本語がないし。:(

・Comment from Namisus
One Directionがビートルズになったよオーマイガー


・Comment from Deborah Hidalgo
この動画を観てる時、終始ニヤニヤがとまらなかった。

・Comment from NeverStoppedSinging
日本人ってすごく礼儀正しいんだね!


・Comment from Tom M.Faye
日本大好きだわ。ずっと住むことができればいいんだけどなぁ。
あるいは少なくとも1年間は住んでみたい。