ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)で有名なピコ太郎さんの新作が発表されましたが、イマイチだという不評な意見が大多数を占めており「PPAPの方がよかった」というコメントが多く寄せられていました。

NEO SUNGLASSES/ピコ太郎
 

翻訳元:
http://9gag.com/tv/p/aN8BJ2/neo-sunglasses-pikotaro-ppap?ref=fsidebar
https://www.youtube.com/watch?v=B6FFfEP-y4E


以下、海外の反応↓

・Comment from Fanial
この動画はPPAPの時より5秒ほど長いけどどういうわけか更に短く感じる。
みんなはどう?
 ↑・Comment from Video Lucu Indonesia
 同じことを考えてた人がいたとは・・・なんてこった
 ↑・Comment from The All Rounder | Marble Races
 実際に短いしね。
 動画の尺が51秒にカットされたバージョンを他の人がアップしてたんだけど、そのバージョンだとイントロの部分が15秒ほどカットされてる。
 だからPPAPは本来66秒の動画なんだ。この動画は56秒だけど。


・Comment from Midnight Shadow
最初に面白いものを流行にできたからってすぐにシリーズ物にしようとするのが嫌い。すぐに廃れるよ。


・Comment from Sasha The MMD Potato
ペンだの何だの言ってるやつよりこっちの方が面白いと思う。
 ↑・Comment from Sawitri Kustanti
 同意。
 ↑・Comment from shuen fubu
 わかる。


・Comment from Clorox Bleach
キモすぎて心臓発作を起こすかと思った。


・Comment from buldocek
この動画もPPAPもどこが面白いのかさっぱりわからない・・・俺はバカなんだなきっと。
 ↑・Comment from adrianriel
 たぶんこれは面白さを求めてるんじゃないんだと思うよ。頭に残るキャッチーなのを求めてる。
 ↑・Comment from grim_reapster
 だとしても失敗だね。PPAPがなんで有名になったのかすらさっぱりわからない。


・Comment from sirius666
aAZRjKbL_700w_0
「バカな人を有名にするのはやめろ。」


・Comment from the_snek_king
最初は良かったけど今はもう必要ない。


・Comment from derpenherpstein
ワオ・・・どういうわけか最初の動画よりダメになってしまったね。


・Comment from swervingotaku99
なんでこの人ワンピースの黄猿みたいな衣装を着てるんだ?


・Comment from Spartasaurus
PPAPに比べると遠く及ばないな。


・Comment from m1cha3l
ワオ、人が成功を手に入れて今度はより有名になることを夢見て権力者から他の動画を作らされた瞬間だな。


・Comment from kuchtius
うちの国の言語だとピコってドラッグって意味なんだけど・・・偶然か?


・Comment from feridegan
これだから今ある名声以上に欲張りになってはいけないのさ。もう終わってるよピコ太郎。


・Comment from regulartangler
まるでPSYが江南スタイル以降も中毒性のある曲を作ろうとした時と一緒だな。思ったように上手くいかないもんだ。


20120921210826
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garakutachips/20120921/20120921210826.jpg

・Comment from sandrokakhiani
あぁ、いくらなんでもやりすぎたな。


・Comment from naelou06
一瞬で有名になって一瞬で堕ちたな・・・。


・Comment from khontendah
俺はマジで面白いと思うんだけど。


・Comment from Teckkro
もしこんなものが流行の動画No.1になったらもう言葉が出ないよ。