YouTubeで驚異的な再生数を誇っているPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)でおなじみのピコ太郎さんが外国人相手にスレッドをたてて色んな質問に答えています。
PPAPの動画を作ろうと思ったきっかけは、世界中の人に笑顔になってもらいたくて作ったそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

翻訳元:http://9gag.com/gag/aNWbQ8r


以下、海外の反応↓

・Comment from hagstrand
なんでペンとリンゴとパイナップルなわけ?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 ペンとリンゴとパイナップルがテーブルにあったから。ていうかただの思いつき。ピコ!
 ↑・Comment from justholdmybeer
 それからこの人のタマタマの大きさがリンゴ並だから。
 ↑・Comment from rvns
 俺の推測だと、「I have a pen.」っていうのが日本の英語の授業で最初に習う例文だからだと思う。


・Comment from sirguard_01
なんでこの動画を作ろうと思ったの?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 日本にいながらアメリカ、ロシア、マレーシア、それから色んな国の人に笑顔になってほしくてね。ピコ!
 ↑・Comment from jayjae
 アメリカやロシアに続いて、まさかマレーシアの名が挙がろうとは思わなかったわ。
 ↑・Comment from jif_master
 まぁロシア人としてちょっと笑ってしまったけどこんなのじゃあ俺たちロシア人には物足りない。


・Comment from nessn
実際、たくさんの人を笑顔にしてるからグッジョブだよ!


・Comment from yummytoefluff
私はピコ会います!!(原文ママ)


・Comment from webdoge
わざとこういう可笑しな曲にしたの?それともこういう曲が日本では普通なの?他の国では変に感じると思うけど。


・Comment from christensen_95
その服はどこで買えますか?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 Amazon、ピコ!


・Comment from moudighali
パイナップルとリンゴ、どっちが好き?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 キウイが一番好き、ピコ!
 ↑・Comment from xenoepist
 キウイペンっていうのもなかなか良い響きだと思うよw


・Comment from pissicat
I have a Key! I have a Wii! hugh! I have a Kiwi!


・Comment from lpfreak93
つまりキウイverの曲も期待していいってことか?


・Comment from hostu
ピコ太郎さんのおかげで私の友達に笑顔が戻ったからすごく感謝したい。
彼女はすごく過酷な生活を送ってきてるんだけどあなたの動画を9回連続で観て笑ってるの。心が温かくなった。本当にありがとう。
P.S 私は英語のネイティブスピーカーじゃないんだけど私のメッセージを理解してくれることを願います。

 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 すごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく嬉しい!ピコ!
 ↑・Comment from frank_william
 まさしく人を笑顔にさせるためにこの動画を作ったんだからこういうメッセージを読むと報われるよな。


・Comment from thasonofmamum
ピコ太郎は何歳なの?
 ↑・Comment from ridernumberzwei
 やっとまともな質問が来たよ・・・
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 53歳ピコ!


・Comment from potato_watcher
なんでそんなにピコピコ言ってるの?


・Comment from arihantishere
みんな、たとえ20年歳をとっても有名になれるチャンスがあるんだよ。希望を捨てるな
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 その通りピコ!


・Comment from solidbones
PPAPがこんなに人気になるって思ってた?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 全く思ってなかったピコ!


・Comment from solidbones
あと、自分の動画内で完璧な英語を話してるのになんで通訳の人が必要なの?
 ↑・Comment from blackilluminati
 特定のフレーズをコピーできるからってその言語を話せるとは限らないよ。
 ↑・Comment from pittwill87
 「I have a pen, pineapple, apple.」
 彼が動画内で言ってるのはたったこれだけなのに彼が完璧な英語を話せるって思うのがなんだかね・・・。


・Comment from psergiu1
「Pikotaro」って英語に訳すとどうなるの?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 「PIKOBOB」!

・Comment from dreamsuker
こういう曲を他にも作る予定は?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 頭の中で2000個くらいのアイディアが・・・ごめん、4つくらいアイディアがあるよ、ピコ!

・Comment from mjeansan
果物とロマンティックな関係になったことはある?俺はあるよ。
 ↑・Comment from lanikmueller2
 本人からの回答がないということは怪しいな・・・おそらくリンゴとチョメチョメしてるんじゃないか。

・Comment from cryptomega
道を歩いてたらとつぜん人から見て笑われることはある?
 ↑・Comment from pikotaro_ppap(スレ主)
 しょっちゅうです。

aaWL9Wow_700w_0
「初めてだったけどとても楽しかった!私の歌と踊りもチェックしてね。この惑星、地球のために歌います!」