日本の大学に通っている外国人大学生が外国人からの質問に答えているスレッドがとても伸びていたので紹介したいと思います。
その質問の多くが日本へ行こうと思っている人たちに関する質問でした。

日本に対する質問
「日本に4年住んでて日本語は流暢に話せるよ。こっちの大学に通ってるから日本に関する質問になんでも答えよう。もし質問に答えてイイネをしてくれた人には感謝!」

翻訳元:http://9gag.com/gag/a3jzDq7

Comment from kallevonanka1

日本語って学ぶの難しい?学びたいんだけど時間が大変そうでね。良いウェブサイトか何かあるかな

 ↑・Comment from priesten

 これまでの人生の中で一番大変かもしれない。もし韓国人じゃないなら流暢になるよう学べるチャンスは限りなく低い。(韓国語は日本語と文法がほぼ一緒だから)日本に住んで学ぶことでもない限りね。


Comment from elpulyoloco

日本は美しい国だと思う。

私は日本にいきたいんです。duisburgで日本語を勉強します。でも私の日本語は悪いです。(原文ママ)

 ↑・Comment from priesten

 自分の国で勉強しているにしては、ずいぶんできるようになったよね。才能はあると言っていいぐらい。これからも頑張ってね。(原文ママ)

 ↑・Comment from niggafrombrazil

 中国語話者としてはどういう会話をしているのかなんとなくわかる。ひらがなとカタカナはわからないけど・・・。


Comment from lizyea

なんで日本人はあんなに韓国人が嫌いなの?私は韓国人で休暇に日本へ行ったの。そしたら彼らは私が韓国人だと思って扱いが酷くなった。

 ↑・Comment from ferrerocv

 過去に戦争してたからだと思う。


Comment from nozomi_san

学校では実際に「先輩」って言うものなの?

 ↑・Comment from priesten

 言うよ。俺はほとんど毎日先輩って言われてる。

 ↑・Comment from jofirel

 それってどういう意味?

 ↑・Comment from FaustⅹⅹⅹⅫ

 俺が知ってる限りだと先輩は相手が自分より格上であることを言い表す言葉だよ。学年が上の人とかね。

Comment from magicmaggs

日本人男性のチ○コは小さい?

 ↑・Comment from priesten

 俺が付き合ってきた女の子たちはみんな「私が見てきた中でいちばんデカい」って言ってくれるよ。俺のは17cm

 ↑・Comment from Catosauruz

 私は日本人男性と付き合ってきたけどこれだけは言える。彼らのは私が付き合ってきたコーカソイド系の人たちと同じようモノだってね。スレ主はあまりにも純粋で女の子たちの言ってきた事を真に受けてるだけじゃないの。

 ↑・Comment from elvincz

 スレ主は日本人のお世辞というものを見抜けていないんだよ。


Comment from voxrationissum

1:彼らは人種差別的?

2:彼らは良い人?

 ↑・Comment from priesten

 1:悪気があって差別してるわけじゃないから言うに及ばず。

 2:最も良い人達に出会えるよ。


Comment from wunwuntank

いつになったら捕鯨をやめるの?

 ↑・Comment from kakao32

 ほとんどの日本人は鯨肉食べないよ。いまだに捕鯨をしてるヨーロッパ人には誰も注目してない。

 ↑・Comment from tgirlmadeleine

 日本はただの一国だけどヨーロッパは色んな国の集まりだろ。

 ↑・Comment from wunwuntank

 ホントな。ヨーロッパは大陸であって国じゃないだろ


Comment from shernah

来年、日本へバックパッカーで行きたいんだけど女の子1人じゃ危ないって言う人もいるんだよね。1人で行きたいんだけどどう思う?

 ↑・Comment from giusepp3

 俺と一緒に行こうぜ。

 ↑・Comment from merlanlaura23

 友達2人(全員女性、20歳)といっしょに行ったけどみんな良い人でそんなにおかしな事はなかったよ。女性にとって訪れるのに最も安全な国の1つだって聞いたしね。

 ↑・Comment from bluechachan

 スレ主じゃないけど答えさせて。日本はバックパックで行く国としては世界中のほぼすべての国より安全な国だよ。安全ではあるけど1人で行くのはやめたほうがいいだろうね。私はバックパックをしてた時は友達と一緒に行ったからより安心感があったし。


Comment from ellisaidso

もうすぐ日本に移住するんだけど友達ができないんじゃないかと思うと恐い。

 ↑・Comment from fatalfury96

 友達はきっと見つかるよ。日本人はフレンドリーだけど完全に日本語オンリーだよ。

 ↑・Comment from ateaist

 語学留学か日本で英語を教えるのなら人々と出会う良い機会だよね。でも彼らは知らない人や紹介されていない人にはあまり話しかけないからちょっと難しいかもね。失礼なわけじゃないんだ。それが日本人の習性だから。