スレ主:「日本に行くつもりなんだけど何かアドバイスある?初めての旅行で英語とスペイン語だけ話せるんだけど。」

an1Vz9L_700b

翻訳元:http://9gag.com/gag/an1Vz9L




・Comment from madnana
ほとんどの日本人は旅行者に親切だしシンプルな英語なら知ってるよ。
東京や大阪のような大きな街に行くのならほとんどの駅には英語表記があるから迷うことはないと思う。
まぁやっぱり前もって旅のルートのプランは綿密に立てておくことをお勧めする。
道はすごく複雑で混雑してるしね。


・Comment from etch_a_sketch
もし東京で数日間滞在するつもりなら午後~夕方にかけて六本木に訪れてみるといいよ。
小さな独自の世界が広がってるから。


・Comment from richardlelelel
数日間滞在するんだったらsuicaを買っておくといい。改札機にタッチするだけで通れるから。
お店で会計をする時は、お金はトレーに置くんだぞ。


・Comment from mustard_rabbit
予算がちゃんとあって数か月間滞在するんだったらコンビニは君の相棒になるぞ。
「ありがとう」とか「すみません」とかそういう基本的な日本語を学べる。
銭湯に行くときは絆創膏か何かでタトゥーを隠すか、タトゥーOKな場所に行けよ。
ヤクザとは何の関係もないって証明しろ。


・Comment from mikasah
1週間の旅で今日本にいるんだが俺の言えることは、全員じゃないけどほとんどの日本人は英語がめっちゃ苦手ってことだ。
アヒルか何かが話してるみたいだ。


・Comment from amazedbear101
「Ore wa ochinchin daisuki nandayo」って叫べばみんな好きになってくれるぞ。

 ↑・Comment from mrazimyours
 チ○コが好きじゃない場合はどうすれば?

 ↑・Comment from nandeyannen
 じゃあ「Uchi manko sukiyade」って叫べばOK

 ↑・Comment from stupidcomments
 Shiruka boke


・Comment from davethewizard
 字幕表示の設定をONにしておけよ。


・Comment from eranora
基本的な日本語は学んでおきなよ。あとはYouTubeで日本では失礼になるようなことも学んでおこう。
誰かの家に入るときは靴を脱がなければならないとか、電車やバスでは電話で話してはいけないとかね。


・Comment from spotifyke
日本人は外国人にとても親切だよ。西洋の影響を強く受けてるけどまだまだ独自の文化を持っている。どんな郷土料理も食べてみたいね。


・Comment from niall_comas
10%の日本人は流暢な英語を話す。
30%の日本人はYesとかNoみたいなシンプルな英語を話せる。
他の日本人は英語をまったく知らない。


・Comment from d0pef1sh
基本的な日本語を学ぶんだったらWanikaniっていうのがお勧めだよ。
無料で初心者レベルの人に合わせたレッスンですごく効果的。
スマホのアプリで毎日少しずつ学ぶことができる。

スクリーンショット (1369)

https://www.wanikani.com/


・Comment from turtl3cat
電化製品、アニメ、ゲームが好きなら秋葉原に行くといい。電車で簡単に行けるから。

 ↑・Comment from woutersikkema
 2次元系のエロに興味がない人は散策してるときに建物の2階や3階には行くなよ(笑)


・Comment from avizzle
Good luck、相棒。日本はまるでまったく違う惑星のようだと聞くからな。


・Comment from thegermanguy9
アドバイスじゃなくて質問なんだが・・・英語とスペイン語が話せるならなんでイギリスやスペインに行かないんだ?
あるいはラテンアメリカかインドかアメリカかカナダかそういう国。


・Comment from hellgrind
日本ではカプセルホテルっていうのがあって安いし快適だよ。
東京だとほとんどのホテルはポケットWi-Fiが5ドルぐらいで24時間レンタルできるよ。


・Comment from warfacenl
女性にはいつも身分証を提示してもらえよ。12歳か21歳かわからんからな。


・Comment from kiboom
地下鉄ではパーティでもやってるのかってくらいに常に両手を挙げておけよ。
そして「Ore yattenai desu kedo」って言え。


・Comment from themoondoge
駅で働いてる人は英語が話せるけど飲食店の人は英語が話せない人もいるって覚えておけ。
英語のメニューはあるけどね。


・Comment from d0pef1sh
日本の文化について予め学んでおいたほうがいいだろうな。外国人にとってはなんてことない事でも日本では失礼になってしまうようなことを知らず知らずのうちにしてしまいそうだし。


・Comment from kenderbox
グーグル翻訳とグーグルマップはインストールしておこう。あとは買えるならJRパスも。
JRパスは日本国外でしか買えないっていうのを忘れるなよ。


・Comment from johun
海外旅行で日本を選んだんだけどメイドカフェというものがあるとは知らなかった。
今は旅先リストに追加してある。みんなにメイドカフェに行きたいっていうのを知られちゃったけど後悔はしていない。


・Comment from aubish
東京周辺で見るべき場所は秋葉原、富士山、築地市場、六本木、銀座、浅草寺、それから上野公園だな。


・Comment from another_watson
とりあえず「Onii-chan」って言ってればいいよ。


・Comment from necroguard19
なんで誰も地下鉄で人を食ってるピカチュウにツッコまないんだ