maxresdefault
https://i.ytimg.com/vi/k4xGqY5IDBE/maxresdefault.jpg

日本では8月に公開されました、新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」
公開されてから3日間で興行収入10億を突破する大ヒット映画となっており、海外でも話題となっております。
実は日本より先にアメリカでも上映されており、アメリカで観た人や日本で観たという人からも大きな評価を得ています。

ストーリー:
「東京の新宿区若葉に暮らす男子高校生の立花瀧は、ある朝、目を覚ますと飛騨の山奥にある糸守町の女子高生宮水三葉になっていた。そして、三葉は瀧の身体に。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

翌朝、無事に元の身体に戻った2人は、入れ替わったことを自覚しておらず、記憶もおぼろげになっていたが、周囲の人達の反応から、そしてその後もたびたび「入れ替わり」が起きたことによって、ただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。2人はスマホのメモを通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、元の身体に戻ったあと困らないよう日記を残すことにした。」
(Wikipedia)

翻訳元:
http://9gag.com/gag/axDY5AK?sc=anime-manga


以下、海外の反応↓

・Comment from bloodeagle16
10点満点中だと
アニメーション・9点
プロット・9点
キャラクターデザイン・8点
声優の演技・8点
BGM・9点
総合得点・9点

だね。

 ↑・Comment from tbe_mayweather
 俺にとってはこのアニメはこれまでの中で一番の良作だね。
 10点満点だ。

 ↑・Comment from nakiri_erina
 ストーリー・8点
 アニメーション・10点
 キャラクター・7.5点
 サウンド・9点
 面白さ・10点
 総合・9.5点


・Comment from pepethesadfrog
俺の名は・・・なんだ?俺は・・・誰だ?


・Comment from akkitty
すげーアメージングで細部までこだわったアニメーションスタイルで目から水が流れ出た。


・Comment from arnereuterlol
これまで見た中でベストなアニメの一つだね。めちゃくちゃ泣けた。


・Comment from ssa626
まだブルーレイで出ていないんだよなぁ・・・ハァ。


・Comment from meatballsub
これほどのクオリティのアニメを見たことがなかった。俺はこれまでの人生で何を観てきたんだ?


・Comment from singularity23
ちょうど今日観たよ!アニメーションもストーリーも素晴らしかった!


・Comment from AceDreamer7
このアニメのおかげで私のガンが治りました。ありがとう。


・Comment from slowtaroukun
君の名は・・・君の名前は何だ?思い出せない・・・。


・Comment from wahyutriajii
これってどういうジャンルのアニメ?


・Comment from bayuperdana
自分で自分のおっぱいを触るシーンが好きだ。


・Comment from potteries12345
昨日観たわ。なんて美しいアニメなんだ。


・Comment from chirtje
最初は学校ロマンスな少女アニメかと思ったけど間違ってたわ。絶対観るべき。
10点中9.5点!


・Comment from d066y
君の名は・・・


「私彼氏いるから。」


・Comment from darathegemini
私のガンが治っていくのを感じる。


・Comment from mttran255
最後がもう少し何かあったらよかったんだけどね。
あそこでいきなり終わっちゃうんじゃなくてさ。


・Comment from blintu
秒速5センチメートルを思い出した。


・Comment from eshiady
この映画は本当に千と千尋の神隠しに並ぶ名作だね。


・Comment from byakushiki64
まぁ・・・フランス語訳が出るまで待つわ。


・Comment from bryocostype
東京で2回見たよ。


・Comment from burning_horse
アニメ制作会社で働く日本人社畜の汗の臭いを感じないか?


・Comment from gtrfrst
観てきたけどこれほどのアニメ/映画を観たのは久しぶりだ。芸術性だけじゃなくてストーリーもよく出来ていた。