東京を中心に今やポピュラーとなりつつあるメイドカフェですが、ロシア人が働いているロシアンメイドカフェが東京に近日オープンする予定です。
ピロシキやウォッカ、ロシアンビールなどをメインに取り扱うお店でロシア語のレッスンも受けられるんだとか。

無題ggghh
「日本にはたくさんのメイドカフェがありますが、近日開店するロシアンメイドカフェは東京では初となります。」


無題ggghhu
「モスクワ出身の学生で、今は日本語を勉強しているナスチャンさんがロシア人の女の子限定のメイドカフェを開くというアイディアを思いつき、カフェのマネージャーをやっています。」


無題ggghg
「このカフェ事業の日本人パートナーであるオオモリ タクヤさんは、ナスチャンさんとは3年前モスクワでコスプレイヤーのスカウトをしていた時に出会ったと説明しています。
『日本では、ロシア人は美しさで有名ですし、ナスチャンさんはエクセレントなコスプレイヤーで日本人の客に対してアピールできる可愛さがある女の子です。今は日本にロシアンメイドカフェがまったくないので自分たちで立ち上げようと決めたわけです。』」

無題ggghsdfsdf
「主な従業員はロシア人メイドのナスチャンさん、アリョ先輩、ウサギさんの3人です。」

翻訳元: http://9gag.com/gag/adX2WD2?sc=cosplay


以下、海外の反応↓

・Comment from _jew_gasser
何が悲しいかって客層がおそらくスケベなおっさん共になるだろうってこと。
学生も来ると思ってるだろうけど学生には高すぎるしね。

 ↑・Comment from omer_droub
 なんで学生が来ると思ってるの?アニメの観すぎでしょ。実際、ほとんどのメイドカフェはキモイ奴らにしか人気がないよ。
 普通の人は普通のカフェに行ってる。
 ネコカフェや犬カフェがあるって聞いたけどそういうのはおもしろそう。

 ↑・Comment from weeaboo_miku
 俺は学生だけど100%行くね。女の子はナイスで可愛いし。「普通」の場所だと女の子は失礼なんだ!


・Comment from oooooooimaghost
ロシア語が話せるデカイ黒人男性を雇ってチラシを配らせるべき。

 ↑・Comment from karteperonur
 お前好きだわ。


・Comment from therealwinston
おかしいね。ロシアと日本はいつも仲が悪かったから・・・


・Comment from kimolainen
軽い気持ちで行ったことあるけど間違いだったね。メイドもどきだしめっちゃ誑かすし見ていられなかった。


・Comment from logo1500
誰か俺にKawaiiってどういう意味なのか教えてくれ。


・Comment from necronlordofde
ロシアの食べ物は食べてみたいと思ってたんだよね。うまいらしいし。

 ↑・Comment from amalirom
 まちまちだね。ロシアはすごく大きい国だし使う材料も多彩だし。伝統的な食べ物は地域によって全く違うよ。


・Comment from vitamincb6996
この子たちに(ピー)してもらうよう頼みたいね。


・Comment from lifeless_merijn
日本っておもしろそうだね・・・行ってみたい。


・Comment from mrshobutt
この人たちが適切なビザを持ってればいいんだけどね。ほとんどの日本ビザはメイドカフェで働くのを禁止してるから。特に学生ビザはね・・・。


・Comment from the_zombie00
be90178a145186181304494323_700wa_0


・Comment from wolf66620
俺にとっては日本人の女の子よりロシア人の女の子のほうが魅力的だなあ。


・Comment from monsieurcupcak
カチューシャのコスプレがたまらん。


・Comment from mibanii
ポーランド人なんだけど参加しちゃダメ?


・Comment from lalaglobal
これは良いビジネスアイディアだ!日本に行くことがあれば絶対に行くね。
ロシアでもこういうのはあるのかな?


・Comment from bobbythefish04
ロシア人へ。君らの政府は恐いけどロシア人は最高だ!


・Comment from axellbostr
これはやめてくれ・・・。メイドカフェの良いところはアジア人だから良いんだよ。そこを台無しにしないでくれ。


・Comment from shay_bae
これ見てすぐに会長はメイド様を思い出した。


46518

http://www.cospa.com/images/items/pc/46518.jpg


・Comment from sdarkpaladin
で、インディアンカフェやアフリカンカフェはいつオープンするの?


・Comment from strlck
私がどれだけアニメ好きでもこれは変だよ。まぁ日本だから「変」という物はないんだね!