イギリスの公共放送局BBCが、21世紀で最も素晴らしい映画のランキングを発表しました。日本が世界に誇る映画、スタジオジブリ作の「千と千尋の神隠し(英:Spirited Away)」は第4位にランクインしていました。


↓和訳:「BBCが今世紀最も素晴らしい100の映画のリストをリリースし、世界中の177人の評論家にこの16年間で一番良いと思える映画をピックアップしてもらった。下記のリストはそのトップ25である。」
ay84v1Y_700b_v2


翻訳元:
http://9gag.com/gag/ay84v1Y?ref=fsidebar


以下、海外の反応↓


・Comment from _hammer_
お前らに訊きたいんだけどこのリストに納得してる?お前らが望んでいたのってトランスフォーマーとポケモンとバットマンとケアベアだろう。

 ↑・Comment from blergghh
 それとデッドプールとダークナイト。

 ↑・Comment from appleboy98
 スーサイド・スクワッドも忘れるなよ。

 ↑・Comment from uncle_stalin69
 いや、望んでいたのは辛辣な評論家が21世紀で良いって言うような映画じゃないよ。
 このリストには確かに良い映画も入ってるけど半分以上はクソだね。


・Comment from yasokuhl
千と千尋の神隠しは納得だな。トップ25に入る作品だよ。


・Comment from sthaaaaaaaaaph
みんな忘れている映画があるからお前らの記憶を呼び起こしてやろう。ロード・オブ・ザ・リングだ!!
わかったか?


・Comment from eze2284
この映画リストの半分は俺のクソな映画ランキングトップ20に入るものなんだが


・Comment from silly_old_fart
21世紀に入ってからまだ4分の1も経ってないじゃない・・・。


・Comment from rjjd2
千と千尋の神隠しだけ納得した。


・Comment from serbanelul
ゴッドファーザー、ショーシャンクの空に、ハミングバード、フォレスト、ガンプはどこだよ?

 ↑・Comment from keiser300
 21世紀じゃないやつが混じってるぞ


・Comment from kuroshiro113
ここの人等の多くは自分の好きな映画がランクインしてないからって喚いてるけどお前らの好みが酷いことに気付いてない。


・Comment from fieryicecream
このリストで観た映画はマッドマックスと千と千尋の神隠しだけだな。


・Comment from onepunchsaitama
千と千尋は観た!この映画に1票加えたい。


・Comment from bullbastre
もののけ姫>千と千尋の神隠し


・Comment from jayjayb93
なんというか、むしろ「インターナショナルさを出すために一部アジアの映画を含む欧米を中心とした映画」のランキングみたいだ。


・Comment from bourriks
今世紀でベストな映画ランキングを作るんだったら2099年まで待ってくれ。21世紀のうちまだ1/6しか来てないじゃないか。


・Comment from zombee_731
千と千尋の神隠しはうちの国だと「小さな千尋の冒険」って呼ばれてるよ。


・Comment from poisonxjane
ドニ―・ダーコ、トゥルーマン・ショー、もののけ姫、LOVERSが好き。


・Comment from dalentina
千と千尋の神隠しが一番好き。


・Comment from marekhanu
俺はアバターが一番良い映画だと思う。


・Comment from competitionpro
千と千尋の神隠しよりもののけ姫の方が良いよ。


・Comment from r3gigig4s
千と千尋の神隠しは確かにランクインするほどの作品だよ。素晴らしいアートなのさ。


・Comment from dudeguypalbuddy
20世紀の映画のほうがもっと面白いけどね。俺の一番のお気に入りはパルプ・フィクション。


・Comment from maryhalfelven
10年ちょい前に千と千尋の神隠しを観たのを覚えてるよ。俺も歳をとったな・・・。
俺はまだ子供で、めっちゃ変な映画だと思ってた。千尋の両親がブタになって年寄りの魔女やクモ男とか他にも変な人たちがいて、変わったお水?みたいなのを水道から出すのにコードを引っ張ったりしてた。
黒髪の少年がいつも千尋を助けてたな。つい最近になってタイトルを知ったよ。近いうちにまた観るかもね。


・Comment from jsxxv
千と千尋の神隠し以外はどの映画も観たことないからちょっと恥ずかしい・・・


・Comment from dpandresen
なんでもののけ姫がリストに入ってないんだ!?


・Comment from eljonjon
ゴジラとパシフィック・リムが入ってないじゃん。


・Comment from concepttarek
千と千尋の神隠し・・・神作品だね。