アジア諸国のいろんな言語を聞き比べた動画で、「日本語が良い」というコメントがたくさん投稿されていたので紹介します。
他にも韓国語やモンゴル語も人気が高く、中国語は好きではないというコメントが多く寄せられていました。


日本語は1:28あたりから流れます。

翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=c7P_ZLnh3b4


以下、海外の反応↓


・Comment from Ethan Andrews
まぁ、中国語は響きが悪いね。美しい言語だけど好きじゃない。
韓国語と日本語とタガログ語は音が良い。


・Comment from ikevinstar21
ワオ、このコメント欄はkoreaboosとweeaboosがいっぱいだな(笑)
※koreaboosは韓国好きな人、weeaboosは日本好きな人に対する軽蔑用語です。


・Comment from thechannelitrollwith
なんで中国語ってこんな怒ってるように聞こえるの?

 ↑・Comment from Jenny Cheng
 これが中国人の話し方だから。

 ↑・Comment from thechannelitrollwith
 中国語を話す友人がたくさんいるけど、誰もこういう話し方してないよ。
 君が間違ってるとは言わないけど私の経験上、こんな感じの中国語は聞いたことがない。

 ↑・Comment from Jenny Cheng
 私の父は広東語と中国語を話すけど私は広東語を話してる。父が中国語を話してる時は絶対に怒ってるようには聞こえない。
 父が広東語を話してる時はかなり違うけどね。たぶんそういうアクセントなんだと思う。


・Comment from echelon2k8
どのアジア言語が一番ベストに聞こえるかを判別するのは難しい。いずれかの言語しか話せないんだったらね。
その言語を話す人がクソみたいな話し方をしてる一方で別の人がアメージングな話し方をしている可能性もあるし。


・Comment from Batmaa Otgonbayar
私からするとモンゴル語、韓国語、日本語がベストね。悪いけど中国語は変に聞こえる。


・Comment from -vvlrm
俺も韓国語と日本語がベストだね。

 ↑・Comment from Chien-He Yang
 俺の意見だと日本語がベスト。

 ↑・Comment from Moua Xiong
 俺は日本語と中国語。


・Comment from Jessica Hathaway
中国語が流れてきた時「ん~・・・サシシュチシャシェパンギャオパンラオシュチシマ」みたいになった。


・Comment from niya sola
1位:韓国語
2位:日本語
3位:台湾語
だね。フランス人より。

 ↑・Comment from Atliss-Music,Cubing,Geometry Dash and more!
 台湾語は中国語の方言だぞ。

 ↑・Comment from kodabar
 いや、台湾語は福建語の方言だよ。台湾人のほとんどは中国語を話してるけどね。


・Comment from Anna Bai
私はほぼ流暢に中国語が話せるけど、確かに怒ってるように聞こえると認めざるをえない。


・Comment from Kelsie LeCrone
絶対に日本語と韓国語が良い。


・Comment from Tun Is
中国語を聞いてる時ってほとんど「Ch」とか「Sh」みたいな音しか聞こえなかった。


・Comment from TheBurritoLord
俺は日本語を学んでるから、日本語だけが唯一判別できる言語だった。
他のはなんだかわけのわからない理解不能な言語だった。日本語もまだ理解できるほどではないけど。


・Comment from yuna lee
韓国人だけど日本語と韓国語とモンゴル語が聞いてて最も心地よい言語だった。
個人的には北京語も美しいと感じたね。単語がまるで踊ってるような感じ。


・Comment from Hyun Je Lee
気になるんだけど、外国人にとって日本語と韓国語は同じに聞こえるの?

 ↑・Comment from Tyrone White
 僕には違って聞こえる。アニメを見ていなかった時は、たぶん違いがわからなかったかもね。

 ↑・Comment from qniha auz
 アニメとK-POPのおかげで違いがわかるよ。

 ↑・Comment from lian duan (lianera)
 中国人にとっては区別するのは簡単。


・Comment from Butifitstrueillbet
日本語と広東語は美しいとずっと思ってた。韓国語はこの2つの言語のコンボみたいな感じに聞こえる。


・Comment from Your Lordship
ロシア語を忘れてるぞ

 ↑・Comment from Aatrox Sagitarius
 半分はアジアだけど半分はヨーロッパだから。


・Comment from Frankie de Rossi
北朝鮮の放送をアップすればよかったのに。たぶんアジアの言語を聞いた中で最も暴力的で荒々しい言語だよ。


・Comment from Aze Kanou
学びやすいから日本語だね。マレー語はタガログ語とアクセントが似ているから良い。

 ↑・Comment from Jose Coronado
 君にとっては学びやすいかもしれないけど英語のネイティブスピーカーからすると日本語は学ぶのが難しいよ

 ↑・Comment from Aze Kanou
 日本語は話すのは簡単だけど読むのが難しい・・・。


・Comment from Coyote W
日本語はとてもバランスがとれているし洗練されていてクールだね。
韓国語の音はまったく好きではない。日本語と広東語がミックスされたみたいだ。



P.S
先日、成田空港で「Youは何しに日本へ?」の取材がやってました。
通訳とディレクター?っぽい人とカメラマンの3人って意外と少ないんですね。
IMG_1304