私たちが日本に住んでいると、普段意識していないようなポイントでも外国人にとってはとても新鮮に感じることがあります。
特に、日本人でも海外から戻ってくると日本の良さについて再認識されられることがよくあります。
日本在住のアメリカ人、レイチェルが語る日本に対する外国人の反応を紹介します。



翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=CTnkk60d_ic


以下、海外の反応↓


・Comment from Nagendra Ts
日本が嫌いな冷たい人のことは心配しなくていいよ。日本は最も美しい文化と伝統を持った国の1つだよ。
街も美しいしね。


・Comment from PauseForGames
この動画を見て、東京旅行へ行くのがより一層楽しみになった!


・Comment from Lord Metroid
アメリカに文化がないとか何を言ってるんだ。確かにアメリカは歴史的には新しい国だけど、
ヨーロッパの歴史が感じられないのか?

 ↑・Comment from Racehl&Jun(動画投稿者本人)
 でもそれは全く違う大陸だし、私はヨーロッパに行ったことがない。
 ヨーロッパの祖先はたくさんいるけど、彼らとは何のコネクションもないし彼らの文化を何も知らない。
 何より、私はたくさんの祖先の混血だから私は自分自身を単なるアメリカ人だと思ってる。

 ↑・Comment from Ella mac
 フェアなことを言うと、レイチェルの言うことは一理ある。ヨーロッパの文化とアメリカの文化はとても違う。
 ヨーロッパといってもたくさんの異なった文化があるし、レイチェルがヨーロッパは自分の文化だって言わないところがリスペクトできる。
 なぜなら私たちヨーロッパ人にとって、アメリカ人が「俺たちはヨーロッパ人だ」って言ってるのを聞くとイラッとくるからね。

 ↑・Comment from Tyler lannucci
 まったくだ。俺たち人間はアフリカが起源だと言われてる。つまりある意味アフリカの文化が君の文化の一部だ。でもアフリカの文化とつながりがあるとは思えんだろう?
 イタリアに先祖を持つアメリカ人だが、俺は全くアフリカとつながりがあると思えん。


・Comment from Liebe Res
日本に行きたいなぁ。日本の文化、歴史が好きなんだ。彼女の動画を見てると、日本はすごく美しい場所に思える。


・Comment from Sam Spain
もうすぐ名古屋に行くんだけど、そこで友人たちが俺を旅に連れてってくれるんだ。だから一人じゃないんだけどすごく大きなステップだからレイチェル以上にすごく緊張するね。


・Comment from Squeakz 73
この動画はすごくスウィートだ。レイチェルの話す日本にはすごく共感できる!
去年、10日間日本に訪れたけどすごくアメージングでラブリーな文化に恋をした。
日本がすごく恋しい。日本は私の新しい家のようで一度も出たいと思ったことがない。


・Comment from mei chan
すごくインスパイアされるね。私は東南アジアで生まれた中国人だけど中国の古代文化を学ぼうと思ったことはないよ。


・Comment from Aileen ewqouir
イタリアでもハイヒールはいたりオシャレしてるとめっちゃ目立つな。


・Comment from whuang23888
日本に移住したいけど、日本人ってすごく外国人嫌いな感じがするんだよね・・・。
大阪に訪れたとき、誰かに日本語で怒鳴られたんだ。リスペクトしようと思ったのになんだか歓迎されてないような気がした。


・Comment from Velanthor
4:45あたりで泣いちゃった。ありがとう。


・Comment from Crystalia Of Unicornia
めっちゃ多くの人が私に訊いてくるの。「なんでそんなに日本へ行きたいの?アホなWeeabooめ」ってね。
※Weeabooは、日本が好きな人たちに対する軽蔑用語です。


・Comment from 馬東新
僕も大いに同感しました。中国人の僕は来日して間もなく1年になります。
職場の仲間から知らない人まで優しい人いっぱいいます。日本での生活は充実で楽しいです。(原文ママ)


・Comment from TEXRific
日本の大学へ行った者として、すごく素晴らしい人たちと友達になることができたし良い経験も出来た。
この動画を見てるとリフレッシュされるね。たくさんの人はネガティブなポイントしかフォーカスしていないし、日本人はフレンドリーな文化を持ってるってことを認識していない。
日本へ来て本当に変わる人もいるよ。日本を学ぼうとしなかったらカルチャーショックを受けるのは当然だよ。


・Comment from Isabella Villanueva
たくさんの女の子がアジアの文化に病みつきになってるってことに気付いた。

 ↑・Comment from Xel An
 男もね。


・Comment from 許為傑
どうやって職人に会ったんだ?俺も日本にいるから時間のある時に会いたいな。


・Comment from Yithar
レイチェルがおもてなしについて説明し始めたとき泣くかと思ったよ。


・Comment from Peach baby4
この動画を作ってくれてありがとう!この動画にはどれだけ私が日本に行きたいと思ってるかが表れてる。


・Comment from DipsyMum29
ラブリーな動画ね。私はいつも日本の文化が大好きだしレイチェルの経験に嫉妬しちゃう。
若いころに自分で日本に旅行へ行けるような自立性がなかった自分がちょっと情けない。


・Comment from lauren thompson
私は日本に住んでる日本人の友達がいるけど私が出会った中でいちばんやさしい人よ。


・Comment from Nekochadao
私はフランスにいるけど、女性たちもヒールをはいてるのに私がヒールをはいてると見てくるの。


・Comment from Joaquin Bustillos Arce
レイチェルがアメリカに戻ったらこれらの事を広めてほしいね。銃規制は効果があるよ。


・Comment from Nymphetamine
カナダに住んでるけど誰も服装に関して何も言わないよ


・Comment from Carolyn Maryland
この動画を見て日本へ訪れることに興味が持ちました。この動画を投稿してくれてありがとう。