スッピンを見られるのを嫌いマスクをして出かける女性もいますし、毎朝早く起きて化粧に時間をかけてから出かける女性も多いと思います。

海外の人たちは化粧をする女性に対してどう思っているのか?たくさんの議論が繰り広げられていたので紹介します。

azAK9GB_700b
(ここには化粧をぜんぜんしていない女性はほかにいる?)

翻訳元:
http://9gag.com/gag/azAK9GB

以下、海外の反応↓

・Comment from melancholicell
私の経験

化粧をする→「うわー化粧してるよ。だから俺は最初のデートで泳ぎに行こうと誘うんだ。化粧をするな。自然体でいろ」

化粧をしない→「なんか疲れてるように見えるね。病気か?」

ナチュラルメイクをする→「な?だから言ったろ?化粧なんかする必要ないって」


・Comment from itsblanka
私は特別なイベントのときしか化粧しないな。

 ↑・Comment from axearmor88
 それこそが本来の化粧の用途だと思う。

 ↑・Comment from dreamingislife
 同じく。化粧するといってもマスカラと口紅をするだけだし。

 ↑・Comment from maladyrain
 同じく!化粧が嫌いとかそういうわけではないけど・・・。
 そういうスキルがなくて面倒くさいってだけ。朝起きて化粧する時間があったらその分もう少し寝ていたい。

 ↑・Comment from steph8321
 数日前に髪をセットしたり化粧しようとしてみたけどめっちゃ早く起きないといけなかったから寝てる方がよっぽどいい。


・Comment from richan
 家族で集まったりクリスマスパーティをする時にちょっとマスカラや口紅をするだけだわ。
 クリームで毎日お肌の手入れはしてるけどね。化粧をしない女性のほとんどは本当に何もしてないよ。日焼け対策すら。


・Comment from scared_cat_89
化粧することの何がいけないの?女性は自分自身のためにしているのよ。化粧するのは本当に楽しいから。

 ↑・Comment from yukoma
 化粧をすることは悪いことではないよ。やりすぎじゃない限りは。
 私の経験だと、ほとんどの女性は化粧するけどやりすぎではない。でも私が間違ってると思うのは、多くの女性は化粧をしないで外に出かけることがないということ。
 だからブサイクに感じてしまう。化粧をしなければならないという義務感にとらわれてるのよ。


・Comment from scared_cat_89
私は一人でいるときに化粧をしてる。楽しいし、家にいるときは新しく買った商品を試してクレイジーな化粧とかしてみてる。


・Comment from sailormeeow
私は男性のためじゃなくて気持ち的に良くなるからしてる。


・Comment from Pepenelli
ほとんどの男性はナチュラルメイクをノーメイクだと思ってる。私は以前メイクアップを全くしていなかったけど、自分のために時間をかけて自分のルックスを良くすると気持ちが楽になるって気付いた。
だから日常的に化粧をしてる。好き嫌いとか時間がないかとかじゃなくて、自分自身がハッピーになれるようなことをしたら良い。

 ↑・Comment from feedthebaron
 まさしく。化粧をする人っていうのは自分に自信をつけるためにやってるんだよね。
 相手に十分な自信をつけさせられる人なら相手に化粧をやめさせることができるかもね。

 ↑・Comment from Pepenelli
 まぁ、もし化粧をやめてほしいのなら化粧をしない人とデートするべきだね。
 化粧が生活の一部になってる人からすれば誰にでもやめさせられることではない。


・Comment from jimmy_election55
女性は化粧に頼ってる。じゃないと髪の長い男みたいに見えるだろ。
可愛く見せたいから少しだけ化粧をするっていうのは理解できるけど、顔が変わってしまったらもはや騙しだよ。その人の信用にかかわる。

 ↑・Comment from emmaleaaaa
 化粧が好きじゃないってだけならまだしも化粧なしだと女性は髪の長い男性っていうのはどうなの?


・Comment from tjadarl
7a68e647142408218427374176_700w_0
http://comment-cdn.9gag.com/image?ref=9gag.com#http://img-comment-fun.9cache.com/media/7a68e647142408218427374176_700w_0.jpg


・Comment from booooopdoop
美しさの基準を無視して自分のやりたいようにやるのがクールってみんな言ってるけど実際は面倒くさいだけ。

 ↑・Comment from lulluish
 これ。起きて化粧をするくらいなら5分でも長く寝ていたい。

 ↑・Comment from mllemc
 私の場合は面倒くささとお肌がめっちゃ弱いからっていうのが混じってる。


・Comment from yukoma
私の人生の中で化粧をしないことに何も言うことはなかったわ。ほとんどの男性をただの友達としてしか見てなかったからだと思う。
そこまで目立たない限り気にしてないんだと思う。

 ↑・Comment from lulluish
 自分の周りによると思う。私の友達はほんの少し化粧をするだけだけど、それは自分の社会のサークルでは特別なことでもない。だから誰も気にしていない。
 でも、もし見た目を気にするようなグループにいれば化粧をするようになるだろうね。


・Comment from the_zed
化粧しないわ。結婚式や特別な機会でもない限りは。ウソをついてるようなものだし不必要。

 ↑・Comment from larkdt1
 つまり君は結婚式や特別な機会に出席する時はウソをついてるということかい?


・Comment from the_zed
多くの女性はめちゃくちゃ化粧をして胸やお尻を露出するような服を着てハイヒールも履いてモデルのように歩いてる。
そしてその日の終わりに完璧な男が見つからなかったことに泣く。理解ができないし悲しくなるわ。

 ↑・Comment from beedle_the_bard
 私はよく化粧をするしカワイイ服を着る。可愛く見せたいから。そして長年付き合ってる彼氏がいる。


・Comment from feedthebaron
やたらと時間のかかる化粧はムダ。人からルックスで嫉妬されたいのなら別だけどね。


・Comment from aoba_cake_nhomo
男性っていうのはハイヒールを履いてる女性を叩くし化粧をしてる女性はグロいと叩く。もし女性が化粧も何もしなかったら女性らしくないと言う。
男性は女性が理解できないって言うけど男性も理解しがたい。女性は自分の好きなことをやればいいよ。他の人の意見なんてクソくらえだから。


・Comment from megaanie
パーティとかそういうのでしか化粧はしない。そういうのが顔についてる時の感触がペタペタしてて好きじゃない。
鏡で自分を見たときに本当の自分じゃない感じがするし。だから結婚式とかそういう時だけ。


・Comment from balfouri
化粧をしたら「化粧してるのか」って文句を言われる。化粧をしなかったら「お前ブサイクだな」って文句を言われるんだぞ!!

 ↑・Comment from naruuuuuuu
 化粧をしてもブサイクな人はどうなの


・Comment from scared_cat_89
化粧なんてしなくていいよ。しなければならないんだったら法律になってるわ。

・Comment from xaxaxi15
 化粧をしたくて化粧してる人はすればいい。したくなければしなければいい。
 人が何をしようと、何を考えていようと他の人からすれば知ったこっちゃない。