2016年の11月18日に発売予定のポケモン・サン&ムーンですが、次々と新情報が配信されています。
新しいポケモンに加え新特性や、従来のポケモンが全く違う姿へフォルムチェンジするなど、新たな新要素が満載で発売が待ち遠しいファンはたくさんいます。

そんな外国のファンたちのコメントをまとめました。


URL:https://www.youtube.com/watch?v=Py2LxgWBaRQ


以下、海外の反応↓


■ ワオ、スカル団のBGMはかなり熱いな。こんなワナビーみたいなギャングもどき集団には似合わん。


 ■ ↑実際にかなりギャングっぽいじゃん


 ■ ↑90年代のギャングな

(ワナビー〔Wannabe〕とは、何かに憧れてそれになりたがっている人たちのことです。)



■  昔のピカチュウに戻ってきてほしい・・・あの小さくて太ってたヤツに。


 ■ ↑ピカチュウってずっと同じじゃないの?


 ■ ↑昔のアニメのようなって意味だと思う。昔は小さくて太っててネズミっぽかったんだ。今はスリムな体系になってるけど。


■ 待てよ、ニャースがあんな風になるんだったらアニメでのロケット団はどうなるんだ?

 ■↑あのフォルムはアローラ地方に生息しているポケモンだけがなるんだよ。ロケット団のニャースはアローラ地方出身じゃないから普通のままなんじゃないかな。現地の環境に適応したりとかしない限りは。
他の地方に生息しているポケモンはアローラ地方に来ても変わらないって発表されてるよ。



■ いずれにせよ、このニャースみたいに特定の条件下でのみ変わるみたいだね。晩のときだけ変わるみたいな?



■ 新アニメでは敵はロケット団じゃなくてスカル団がいいな。


■ なんでみんな新しいポケモンをこんなに嫌ってるんだ?俺は好きだぞ


 ■ ↑みんなメガ進化が戻ってこないんじゃないかと心配してるんだと思う。


 ■ ↑まぁ戻ってくるでしょ。いずれわかるさ・・・


 ■ ↑世代ごとに新しい要素を取り入れようとしていたことを考えるとどうもね。


 
■ もしもオーキド博士が全ての団員の黒幕でラスボスで出てきたらどうする?
Galactic(ギンガ団)、Rocket(ロケット団)、Aqua(アクア団)、Magma(マグマ団)、Plasma(プラズマ団)、Skull(スカル団)。
頭文字をとったらGRAMPS(おじいさん)だぜ。オーキドのじいさんと悪者勢ぞろいだな。


 ■ ↑最もスタイリッシュなフレア団を忘れてるぞ


 ■ ↑そうなったらGRAMPFSだな。Fの発音は省略で。


 ■ ↑フレア団って誰だっけ?


 ■ ↑XYの悪者。



■ 買う前からこんなネタバレ満載のトレイラー動画って何なの?これじゃあ予め全部知っちゃってて買っても面白くないじゃん。


 ■ ↑じゃあ買うなよ。PVだけみとけ。


 ■ ↑これ。トレイラーを見る見ないは自由。



■ マジで全部ネタバレしてんの?


 ■ ↑全部じゃないだろう。知りたくなければトレイラーを見なければいい話。


 ■ ↑無理。友達みんなポケモンに対してクレイジーだから


 ■ ↑オメガルビーとアルファサファイアの時は全部ネタバレしてたけどな。



■ お願いだ。アニメでサトシとセレナをアローラ地方へ連れてってくれ。


 ■ ↑そして誰も見ないのであった。



■ アローラフォルムってどういうもの?今作では普通のライチュウとアローラフォルムのライチュウが出てくるってこと?


 ■ ↑いや、普通のやつがほしかったら前作から連れてくるしかない。


 ■ ↑アローラ出身のライチュウのタイプはでんきとフェアリー。前作までのライチュウはでんきタイプのみ。



■ スカル団に入団したいんだけどダメかな?


 ■ ↑いや、ダメじゃないよ。ユニフォームは持参っぽいが。



■ ぜったいに他の悪者も出てくるでしょ。ブレイン団とかハート団とか。だってスカル団はガイコツだからね。


 ■ ↑あるいはスピリット団だな。



■ XY以降ポケモンの名前やデザインがめちゃめちゃになってると思う。

 
■ ↑俺は第五世代のころからそう考えてたよ。そして多くの人は第四世代からダメになってきたと思ってる。
あるいは第三世代以降から思ってる人もいる。きみの育ったポケモンの世代こそがきみにとって一番良かった世代なのさ。


 ■ ↑わたしは第四世代から始めたけど第四世代がいちばん好きではないな。第五世代と今作が好き。



■ アローラのピカチュウを見るのが待ち遠しいわ。