日本が大好きな外国人へ向けてさまざまな動画を投稿している、日本在住のYouTuberでおなじみの、Rachel&Junさんがアメリカ・ノースカロライナ州で開かれるアニメコンベンションに招待されました。
アニメやゲームは海外でもすごく人気があり、たくさんの人たちと交流を深めてきたようです。

このコンベンションに参加した人たちからも多くのコメントが寄せられています。



動画下部の「字幕」ボタンで日本語字幕が表示されます。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=HJrsUaSEM_s

以下、海外の反応↓



■ オーマイガー、実際に行ってこの2人に会ってみたかったよ!


■ ここに行って2人に会ってきたよ!最高の日だったね!


■ コンベンションに行ったものの何もコスプレできるものがないってわかってる場合は・・・。

 ■ とにかく好きなものにコスプレすればいいじゃん。スタンダードに合わせる必要はないよ!


■ キングダムハーツとファイナルファンタジーのコスプレがあったらよかったのに XD

 ■ クロノトリガーも!!


■  ジュンは英語がとても流暢なんだね。びっくりしたよ。


■ レイチェルは日本に移住したのにコンベンションに行ったことがなかったの?ははは :-)


■ あれ、NARUTO好きはいないの?大好きなアニメなのに。


■ 動画の最初に誰かが飛段の大鎌を持ってたよ!


■ ちぇっ、君たち2人を見かけたと思ったんだけど「まさかね、彼らは日本にいるんだし」って気にしなかったよ。


■ アニメエキスポでこの人たちを見られたら良いのになぁ。


■ 2:14のキャラクターって誰?最近のアニメキャラクターはほとんどわからないわ・・・。


■ 来年この人たちを見るのが待ち遠しい!!


■ ハルヒのコスプレって2016年でもまだあるんだ? ビューティフル! 一番良い制服だよ。


■ めっちゃクール!招待されるなんてすごいね!いつかできればシアトルのサクラコンベンションにも来てほしい。


■ すごく楽しそう :)  私はまだ13歳で親が許してくれないから行けないけど、来年行けたらいいな。


■ オーマイガー。この人たちがいるって気付いたんだよ! 会おうと思えば会えたのにできなかったよ。


■ 行けなかったんだよねぇ。面白そうだから行ければよかったのに。


■ 私はノースカロライナ出身よ。ジュンはこれまでにノースカロライナへ行ったことがあるのかな?もし初めてならどうだったのかな?


■ もし君たち2人がテキサスのSanJapanか、ワシントンD.C.の全米桜祭りに来てくれたらぜひとも会いたいね。


■ ここに行ったよ! この2人を見かけたけどまさか会えるとは思わなかった!シャイだから「ハロー」って声をかけられなかったけど。


■ くそっ、友達と一緒に行ったんだけどこの2人に会い損ねたよ。


■ あぁ~カナダのアニメエキスポにも来てほしいなぁ。もし招待されればね。


■ アメリカにもたくさんのレイチェル&ジュンのファンがいるのね!ワンダフル!


■ 私はコンベンションでみんながハッピーでいてくれるのが大好き。コスプレはこの世で一番楽しいものよ。


■ 次回のコンベンションではアスナとキリトのコスプレをしてほしい


■ 1:35に私が映ってたw 赤い服を着てるのよ。まさか映ってるとはw


■ 君たちが初めてのアニメコンベンションを楽しんでくれてうれしいよ。何がおかしいって、俺も先週末に別のコンベンションにいたんだよね。オタクソンって呼ばれてる近場のコンベンションに参加していたんだ。今年で8回目さ。
オタクソンの良いところは、カナダで2番目に大きくて、北米全体だと10番目に大きなアニメコンベンションなのさ。すごいから毎年アニメコンベンションに参加してほしいな。


■ すごくアニメコンベンションが恋しくなっちゃった! 車出すからテキサス州まで来てほしいわ! こういうプロポーズ大好き! 問題は、私の家族に何のコスプレをさせるかね・・・。夫や子供と一緒にドレスアップしたいわ。


■ 6:10 トオルちゃああああああん!


■ 超クールな動画ね。特にプロポーズをする場面が好き。


■ 超すごい! もっとアニメコンベンションに参加してほしい! 特にカリフォルニアで!


■ 私もアニメコンベンションに行きたいけど近くにまったくないのよね。ぜーんぶ遠くにあって3年間行ってないんだけど、こんなに行きたくて死にそうなのは初めてだわ。


■ この人たちのサインほしいな! 可愛いコスプレがたくさんいるし!


■ いつか本当に行ってみたい! この人たちみたいなすごい人に会ってみたい! あと私の好きな声優さんにも会いたい!


■ 質問があるのだけど、日本人はサインをする時にサインをおしゃれな感じにするの?西洋人みたいに。それとも普通の手書きと変わらない感じ?

 ■ ↑おしゃれにすると思うよ? 漢字だからどこら辺がおしゃれな感じなのかわかりづらいけど、有名人が訪れたレストランだと頻繁に見かけるよ。 どれもかなり違って見えるし、たまに絵もついてる。(Rachel&Jun本人より)

■ こういうのは行ったことがないのだけどこの動画を見てたら行ってみたくなってきた!

 ■ ↑コンベンションはサイコーーーーーーーーー!!


■ あなた達にお会いすることができてとても光栄です。
あなた達が現地で素敵な時間を過ごされてとてもうれしく思います。そして、これからよりたくさんのコンベンションで楽しんでくれることを心から願っています。このコンベンションに参加したのは初めてだったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 ■ ↑楽しんでくれたのなら良かったです! 来年もぜひお会いしましょう!(Rachel&Jun本人より)