先日投稿した記事では不適切な画像があり、皆さまに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申しあげます。
急きょ削除致しましたが前回の記事は管理人側の完全なミスであり、深く反省しております。
普段このブログへ来てくださっている方々、そして前回の記事で初めてこのブログへ来てくださった方々、誠に申し訳ありませんでした。


今後は二度とこのような事がないよう、重々気を付けていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、記事の紹介に移りたいと思います。


ゲームソフトの制作及び開発を行っている日本のゲーム会社「バンダイナムコエンターテイメント」の創設者である中村雅哉氏が、1月22日に逝去したことが1月30日に公式サイトで発表されました。
同社から発表された「パックマン」は世界中で大ヒットし、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス世界記録にも認定されています。


「元ナムコ会長で、国内外でヒットしたゲーム『パックマン』を世に出した中村雅哉(なかむら・まさや)さんが22日、死去した。91歳だった。葬儀は近親者で行った。後日、バンダイナムコホールディングス主催の『お別れの会』を開く。
1955年、百貨店の屋上の遊具をつくる『中村製作所』を設立。77年『ナムコ』に社名を変更し、業務用ゲーム機事業などにも進出した。80年に発売した『パックマン』は世界中で大ヒットした。」

(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z5WZKK1ZULFA03N.html

IMG_0464

「ナムコの設立者でありパックマンの生みの親でもある中村雅哉氏が他界、享年91歳。私たちの生活に喜びをもたらしてくれたことに感謝」

【外国人「偉大な人物だった・・・。」バンダイナムコの設立者、中村雅哉氏が逝去】の続きを読む