海外の反応:世界ウォッチング

日本・海外のあらゆる話題をピックアップしながら外国人の反応を紹介するサイトです。毎日ドンドン更新していきます!

    2016年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    a1dZr0R_700b

    「もしもゲームの世界に行けるならどこがいい?」

    翻訳元:http://9gag.com/gag/a1dZr0R?ref=fsidebar

    【もしもゲームの世界に行くとしたらどこがいい?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本の電車は発着時間が非常に正確だということで定評があります。それゆえにたった5分の遅れでも社内アナウンスでお詫びがあったり延着証明書がもらえたりしますが、
    電車が正確な時間に来ないのが当たり前な海外ではそれがかなり珍しく感じるようです。
    非常にきっちりしている日本の国民性に対して、海外から多くのコメントが寄せられていました。

    aMwbQg1_700b_v1

    「日本では、電車が遅れて到着するのは極めて稀なことであるが、実際に遅れるととても重大なことだと受け止められてしまう。
    アナウンスで知らせる代わりに車掌自らが出向いて乗客全員にお詫びしてまわるが、これが最も良いところというわけではない。
    たった5分の遅延でも、『延着証明書』というものが手渡され、それを会社の上司や学校に提出すると自分のせいで遅れたわけではないという証明になるのだ。」

    翻訳元:http://9gag.com/gag/aMwbQg1

    【外国人「うちでは遅れるのが当たり前」たった5分の遅延でも謝る日本の電車に外国人も困惑!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    発売まであと1か月を切ったポケットモンスター・サン&ムーンの最新PVが公開されました。
    最初に選ぶポケモン御三家の最終進化形や、初代主人公のレッド&グリーンの登場が明らかとなりました。
    (海外版ではグリーン(ライバル)の名前がブルーとなっています。)
    また、アローラ地方の守り神の存在やペルシアンのアローラフォルムの姿も明らかとなっています。

     

    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=5uWAMwcRGmU

    【ポケットモンスター・サン&ムーンの最新PVが公開!レッドやグリーンも登場!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    とある中国人ユーチューバーが中国で「中国人は日本人のことが好きなのか?」というインタビューをやっていたのですが、インタビューに答えたほとんどの中国人が日本人のことを好きじゃないと答えており、「日本人は犬だ」と罵倒する人や「日本人の妻なんていらん」と答える人、「以前中国を侵略したから」と非難する人などがいました。

    これに対し、インタビューの内容の酷さに呆れかえる数多くの海外コメントが見られました。

    中国人以外の外国人も何人かインタビューを受けており、
    「そんなに多くの日本人に会ったことはないけど、彼らはとてもナイスで教養があって洗練されてると思う」というコメントや
    「まぁ俺は今中国に来てるんだから日本嫌いって言わないとダメかな・・・。」
    などと答えています。

    最後の黒人女性たちに対するインタビューでは、「日本ときいて最初に思い浮かぶものは何ですか?」という質問に対し「ヤマハ」と答えており、
    「日本人と中国人、どちらか選ぶとしたらどちらが好きですか?」という質問では返答に困ってしまい、
    「日本と中国はお互いに険悪な歴史を持ってるから、中国ではそういう要因が日本人に対しての嫌悪感になってる。
    私たちが白人を嫌うようになったようにね。奴隷政策をやってたから。」
    と答えています。

    このインタビューに対し、賛同する中国人や「これは酷いインタビューだ」と非難する中国人、「韓国が嫌いだ」と主張する中国人などが入り混じるかなり荒れたコメント欄となりました。



    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=JkjXTsfHYhc

    【外国人「なんだこの酷いインタビューは?」日本人が好きか嫌いかという中国でのインタビューに非難の嵐!?:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    何気ない行動や振る舞いなどでもその人の国民性は大きく表れますが、シールの貼り方ひとつでも国によって違いがあります。

    下の画像では日本人はきっちりとシールを並べて貼っていってますが、
    メキシコではスペイン語で「Puto el que lo lea」(これを読んだ人はゲイ/ビッチ)とシールで書かれていました。
    日本人がいかにきっちりしているかが示唆されるはずだった画像ですが、スレッドではメキシコ人のユーモアにウケた外国人のコメントが多くみられました。

    ステッカー貼り方

    翻訳元:http://9gag.com/gag/apLXLBb

    【外国人「日本人はきっちりしている」「メキシコ人はユーモアがある」シールの貼り方1つで国民性がわかる!:海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今や東京や大阪などの都会では、当たり前のように外国人を見かけることが少なくありません。
    しかし、見た目が理由で外国人だと勘違いされるハーフの日本人もたくさんいらっしゃいます。
    そういう方は日本でどういう扱いの受けているのかという動画を紹介したいと思います。

    彼ら曰く、見た目や肌が違うからという理由で差別やイジメなどを受けた経験はほとんどないとのことです。

     

    翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=MpDF_uV_J1M

    関連動画:
    「ハーフだけどめっちゃわかる!」「帰国子女だけど共感できる!」アメリカで生まれ育った日本人たちの体験談にたくさんの共感の声!:海外の反応

    【外国人「日本で生まれれば皆日本人」日本で生まれ育ったハーフの人たちはどういう扱いを受けているのか?:海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ