先日投稿した記事では不適切な画像があり、皆さまに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申しあげます。
急きょ削除致しましたが前回の記事は管理人側の完全なミスであり、深く反省しております。
普段このブログへ来てくださっている方々、そして前回の記事で初めてこのブログへ来てくださった方々、誠に申し訳ありませんでした。


今後は二度とこのような事がないよう、重々気を付けていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、記事の紹介に移りたいと思います。


ゲームソフトの制作及び開発を行っている日本のゲーム会社「バンダイナムコエンターテイメント」の創設者である中村雅哉氏が、1月22日に逝去したことが1月30日に公式サイトで発表されました。
同社から発表された「パックマン」は世界中で大ヒットし、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス世界記録にも認定されています。


「元ナムコ会長で、国内外でヒットしたゲーム『パックマン』を世に出した中村雅哉(なかむら・まさや)さんが22日、死去した。91歳だった。葬儀は近親者で行った。後日、バンダイナムコホールディングス主催の『お別れの会』を開く。
1955年、百貨店の屋上の遊具をつくる『中村製作所』を設立。77年『ナムコ』に社名を変更し、業務用ゲーム機事業などにも進出した。80年に発売した『パックマン』は世界中で大ヒットした。」

(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z5WZKK1ZULFA03N.html

IMG_0464

「ナムコの設立者でありパックマンの生みの親でもある中村雅哉氏が他界、享年91歳。私たちの生活に喜びをもたらしてくれたことに感謝」

翻訳元:
http://9gag.com/gag/aBWRdr2/founder-of-namco-and-creator-of-pac-man-masaya-nakamura-has-passed-away-at-the-age-of-91-thanks-for-bringing-joy-to-our-lives

以下、海外の反応↓

・Comment from lugia211
これは残念だ・・・。お悔やみ申し上げます。


・Comment from danielskull2000
ナムコ?カプコンじゃなくて?
 ↑・Comment from fennekinflare
 ナムコはパックマンだよ。
 カプコンが携わってるのはロックマンやストリートファイター等だね。


・Comment from acidrainmaker
このスレの9割の人たちはパックマンをやったことないんじゃないか


・Comment from winthropthepug
耳の中に指を入れて掻いたらパックマンみたいな音がするよ。

・Comment from domonero
とても長生きされた方だったんだね。


・Comment from SilverSVK
あぁ・・・小さいころにパックマンをやっていた頃を思い出すな。
すごい昔のことだ


・Comment from tobias_reaper
ハッキリ言うとだな、パックマンを作ったのは岩谷徹だ。
中村雅哉はナムコの創設者で「パックマンの生みの親」と呼ばれているけどパックマンを作ったのは彼ではないよ。


・Comment from witho_t
俺に素晴らしい少年時代の記憶を提供してくれてありがとう。


・Comment from Ivan_The_Great8
2017年始まって早々惜しい人を亡くしたな・・・。


・Comment from emperordragon
彼はすごいコーカソイド系に見えるね。


・Comment from jwvdv1
彼が生み出したのはナムコであってパックマンではないよ。


・Comment from baconstrips90
これまで見てきたアジア人でも最もアジア人っぽくない見た目をしている人だね。


・Comment from khangbob
これでもなおメディアはトランプの話題をやってるんだよなぁ


・Comment from rifqigivari
泣いた


・Comment from michaelcoastes42
パックマンを作ったのは岩谷徹じゃなかったか?


・Comment from anon_mouse
敵キャラにパックマンがやられてしまった時の音と共に泣けてきた


・Comment from piereto98
俺たちはまた一人、伝説のゲームを作り出した偉大な人物を失ってしまった。