あらゆる意味で世界中で話題の中心となっているアメリカの新しい大統領、ドナルド・トランプ氏ですが、日本人がトランプ氏や彼の息子を題材としたマンガを次々と作り出しており海外でも話題となっています。
Cwz-8uXVQAAGy4a
dbec98d2

今回紹介する以下のマンガではトランプ氏の息子、バロン・トランプが描かれており、日本人が描いたわけではないようですがスレタイでは「日本がまたやった!」となっており、マンガにおける日本人のイメージがいかに強いかがわかります。
絵のクオリティが高く、コメント欄では「ぜひともアニメ化してほしい」というコメントや「これは日本人が描いたのではない」というコメントがみられました。
IMG_0349

翻訳元:
http://9gag.com/gag/axgxmDb/oh-shit-japan-done-it-again

以下、海外の反応↓

・Comment from burrrrrchildish
コードギアス 反逆のアメリカ


・Comment from ppappenisppap
このアニメ絶対見るわ


・Comment from hamilton_alex
リッチな家系の元に生まれ、バロンは生まれてから自分の父がいかに偉大な人物なのかを刷り込まれてきた。
しかし2016年の大統領選挙の過程を通して、そのイメージが崩壊しつつある。
これは、この少年がより物事を学び自分の父よりも偉大になることを望み、自分の家系の誇りを再び取り戻すためのストーリーである。


・Comment from hermansfriefan
トランプとヒラリーがメインのスケベな漫画もあったような


・Comment from danez_smiley
これをぜひともアニメ化orマンガ化してくれ・・・頼む・・・


・Comment from supervegeto
この作品は日本が関与していないって99%確信してる


・Comment from happiehippie
名探偵コナン?


・Comment from gingranis
以前の夜神月みたいだな。


・Comment from gianmanciniok
やめてくれ日本


・Comment from supervegeto
ポケモン以外にアニメはこれまで一度も見たことがないけどこれは見たい。


・Comment from countcunt
日本ってまったく変わらないな


・Comment from Ifancoes
これを描いた人って日本人じゃないでしょ。アメリカ人だったはず。


・Comment from captainshimapan
トランプが小泉元首相と麻雀をプレイするときを心待ちにしているんだけど


・Comment from comatosedragon
触手モノのヘンタイものだったら見る


・Comment from nhoksieuway207
これは間違ってるな。トランプとクリントンが普通で良い人たちに見える。


・Comment from drmmmo
この子の作品がいつオンエアされるのかとずっと不思議に思ってる。
彼は本当にアニメの世界から出てきたような見た目をしているからね。


・Comment from kucinglepek11
これって日本人が描いたんじゃないんじゃないの


・Comment from elliotr0dger
f3d3e332141682387974265814_700wa_0


・Comment from papalanda
彼もかわいそうにな。自分の人生をめちゃくちゃにされて