日本では非常に寒い日が続いており、特に日本海側では大雪となっており交通網に支障が出ています。


雪の多い地域に住んでいる人にとっては、雪のせいで生活に支障が出たり雪かきをしなければならなかったりと、大変な思いをしなければならないのでうんざりするのかもしれませんが、
私の育った地域では雪はそこまで積もらないのでむしろ雪国に住んでいる人がうらやましかったりします。


今回紹介するスレッドでは、色んな国で作られた雪だるまに対する外国人のコメントを紹介したいと思います。
日本からはジブリのトトロやカオナシがピックアップされており、他にもクオリティの高い雪だるまが多く載せられていました。

a9WO5RW_700b

翻訳元:
http://9gag.com/gag/a9WO5RW?ref=fsidebar

以下、海外の反応↓

・Comment from dickoftheday
トロピカルな地域に住んでて雪を見たことがない俺
 ↑・Comment from happinesdelight
 それは非常にもったいない。カナダ、ロシア、スウェーデン、あるいは他のヨーロッパ中部の国々に冬の間に来てみるといい。
 美しいよ。

 ↑・Comment from freddisback
 ヨーロッパ中部在住だけど気温は7度で雪降ってないよ
 ↑・Comment from happinesdelight
 ルーマニア在住だけど夜間の気温はマイナス23度になったよ。今は少し暖かくなって0度。
 雪も積もってる


・Comment from tassiii
大都会に住んでたら泣けるよ。1月にしか雪が降らずに、しかも雪が早く溶けるから。


・Comment from ser_potato
4つ目の写真は進撃の巨人みたいだな
 ↑・Comment from leoname101
 俺はワンピースかと思った。


・Comment from Shell Herman
おおおおおおおお トトロ!!


・Comment from punch3870
雪だるまにドロップキックをかましたい


・Comment from ajesticingrid
こっちだと1年のうち半分は雪が積もるけど寒すぎて雪だるまなんて作る気にならないよ :(


・Comment from dannyoscope
TOTORO TO-TO-RO TOTORO TO-TO-RO♪


・Comment from germinas123
これらの雪だるまを壊そうとするバカが現れるんだろうなぁ


・Comment from mswiech13
9番目の写真ってなんだったっけ?数年前にアニメで見たことがあるんだけどなぁ。
黒くて大きなモンスターでこういう感じのマスクをかぶってたな


・Comment from badass10006
最初のやつはポケモンGoだな


・Comment from klekersic
こっちにも雪をよこしてほしいわ


・Comment from todesbruder
ドイツだと「雪?なにそれ?」って感じだよ


・Comment from hamzafahmi
21歳になるけど生まれてこのかた雪を見たことも触ったこともない


・Comment from erdemincekocaz
6番目のやつは足跡を残さずにどうやって雪だるまを作ったんだ?


・Comment from pingwen
雪だるま作ろう~♪


NO!