ビザ無しで旅行することができる国の数でパスポートごとに順位をつけたランキング「パスポート・インデックス(Passport Index)」の2017年版が発表されました。
このランキングは2006年から毎年行われており、日本はだいたい3~6位と安定したランクを維持しており、今年は4位となっていました。

(国名のとなりの国数は、ビザなしで入国できる国の数です。)
1位:ドイツ-157カ国
2位:シンガポール、スウェーデン-156カ国
3位:デンマーク、フィンランド、フランス、スペイン、スイス、ノルウェー、イギリス、アメリカ-155カ国
4位:イタリア、オランダ、ベルギー、オーストリア、ルクセンブルク、ポルトガル、日本-154カ国
5位:マレーシア、アイルランド、カナダ、ニュージーランド-153カ国
6位:ギリシャ、韓国、オーストラリア-152カ国
7位:チェコ、アイスランド-151カ国
8位:ハンガリー-150カ国
9位:マルタ-149カ国
10位:スロベニア、スロバキア、リトアニア、ラトビア-148カ国

aqr09rL_700b_v1

翻訳元:
http://9gag.com/gag/aqr09rL

以下、海外の反応↓

・Comment from lord_nibbler
ドイツ人として、ちょっと困惑している・・・俺たちは世界的に嫌われるようなことをしてしまった覚えがあるんだが


・Comment from narcistickongou
どうやったらパスポートそのものに強さが宿るというんだ
 ↑・Comment from piss_in_my_ass
 VISAなしでどれほど多くの国へ行けるかっていうことを表してるんだよ。
 ↑・Comment from 185cmdude(スレ主)
 そのとおり


・Comment from rzoror
つまりドイツ人はほかの国よりも多くの国へ入国できるということか。ヒトラーも誇りに思ってるだろうよ


・Comment from arrdp
スレ主のおかげで助かったよ。今タクシーで空港へ向かってるところなんだけど、このスレを読んでたらパスポートを置き忘れてきてしまったことに気付いた。
今から引き返してもじゅうぶんな時間があるしフライトに間に合えばいいな。

 ↑・Comment from 185cmdude(スレ主)
 ハハハどういたしまして。フライトに間に合えばいいね。良い旅を!


・Comment from darmate_m8
うーん、つまりドイツ人と結婚してドイツ国籍のパスポートを取得する必要があるな
 ↑・Comment from godsome
 ドイツのパスポートを取得するのはそれほど簡単じゃないぞ
 ↑・Comment from hannaschr23
 自分の好きな人と結婚することをオススメする。実際にパスポート取得しようと思ったら何年も待つ必要があるからね。
 ドイツだと、最初の1年は居住権が与えられるけど3年間ドイツ語のレッスンを受けなければならない。
 そしてドイツ語コースやテストをたくさん受けた後に永住権が与えられる。
 結婚してから約8年後にドイツ国籍が与えられる。


・Comment from ddonley
知りたいのは、ドイツがVISAなしで行けて他の国が行けない国がどこなのかだ
 ↑・Comment from jondalrun
 ドイツとスウェーデンのパスポートの違いだとモンゴルだけだな。
 それからシンガポールのパスポートは、VISAなしで北朝鮮へ行ける数少ない3カ国のパスポートのうちの1つ。

 ↑・Comment from slowghost16
 他の2カ国は?
 ↑・Comment from jondalrun
 マレーシアとスイス


・Comment from John919
ドイツ人がVISAなしでポーランドへ行けるのか
 ↑・Comment from phantomlordmxvi
 EU加盟国なんだからいらないだろう


・Comment from dick_
マレーシアがなんで5位にランクインしてるんだよ??
 ↑・Comment from 185cmdude(スレ主)
 なぜって?素晴らしい国家じゃないか・・・先進諸国の中でもベストな国のひとつだよ。
 首相を除いて


・Comment from gerardoge
ブラジルのパスポートが見つからないんだけどそんなにひどいの?
 ↑・Comment from bien_naipe
 誰も俺たちのことを望んでないんだよ。南米の人たちが他の国へ入るのをね。


・Comment from kuhliefumdensee
ドイツ人及びオーストリア人として、とても幸せだわ