ストリートフードでマグロを販売している動画に非常に反響があったので紹介したいと思います。
場所は食べ歩き天国ともなっている大阪の黒門市場で、新鮮なマグロがおいしそうだという外国人のコメントや、
マグロをさばくのに使っている独特な包丁に興味津々なコメントが多くみられました。
包丁にしては長い独特の刃渡りから、日本刀だと勘違いした外国人のコメントもいくつかみられました。


翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=--PWIN6OD_o

以下、海外の反応↓

・Comment from Itachi Uchiwa
ヨーロッパのレストランでもこれくらい大きく刺身スライスしてくれればいいのに


・Comment from Paty Romero
これって日本のストリートフード?もっと高級な何かに見えるんだけど
 ↑・Comment from Kevin Lee
 わかる
 ↑・Comment from Haend Velarius
 動画の最後あたりに映っている値札に2000円とか2500円って書かれているから、アメリカドルだと20ドル~24ドルくらいだね。
 ストリートフードの値段じゃないんじゃないか。


・Comment from Varrios Trigger
日本ってスラム街ですらほかの国の街より綺麗に見えるなw


・Comment from Pookie Power
できる限り豪快にかぶりつきたい
 ↑・Comment from Money Tree
 そんなことしたらこの人にサムライ刀で頭ぶった斬られるぞ


・Comment from Albert Thounaojam
この人が切るのに使ってるのって刀?
 ↑・Comment from Ivan Perić
 鮪包丁っていう特別な包丁だよ。
 ↑・Comment from WuHendrix
 日本の包丁は刀からインスピレーションを受けてるからな。
 一切りで魚をさばくために長く作られてるのさ。


・Comment from youtubeaccount
走ってきて思いっきりかぶりついてすぐさま逃げたい超うまそおおおおおおう
 ↑・Comment from Eric Hou
 それが利口な判断かどうかはわからんが、彼がマグロを切るのに使ってるナイフをちゃんと見たのか?
 ↑・Comment from julius mcc
 頭なしで逃げることになるだろうな


・Comment from FaneTar
これでもなおマグロが好きじゃない人が日本にはいるんだよなぁ・・・まったく理解できん


・Comment from Bilbo Faggins
あの包丁は絶対 忍者ソードだよ

・Comment from tom tu
この惑星で好きな国、日本


・Comment from mr Junior
うちの国だと魚自体が希少だからマグロは高いんだけど日本ではストリートフードなのか?
ワオ


・Comment from Ray Delgadillo
まるでバターのように切ってるな・・・あれが日本では普通な包丁なのか?
 ↑・Comment from 敦子愛
 俺には刀をベースにしたナイフに見えるね
 ↑・Comment from Son of Persia
 俺のナイフはバターすら切れないんだが