日本のアニメは世界的にも高い人気を誇っていますが、とあるアニメファンの外国人がアニメをほとんど観たことがない人のために、とっつきやすいアニメリストを作ったスレッドを紹介したいと思います。

その人曰く、アニメ初心者にとってオススメなアニメは以下のとおりです↓

IMG_0275
デスノート

IMG_0276
鋼の錬金術師

IMG_0277
コードギアス

IMG_0278
カウボーイビバップ

IMG_0279
Psycho-Pass サイコパス

IMG_0280
サムライチャンプルー

IMG_0281
ワンパンマン

IMG_0282
パラサイトザマキシム

IMG_0283
Darker than Black 黒の契約者

IMG_0284
Fateシリーズ

IMG_0285
Steins;Gate

このほかにも、初心者にはオススメできないアニメもいくつか紹介しており、彼にとってオススメできないアニメは以下の6つだそうです↓

・ソードアート・オンライン
・ギルティクラウン
・School Days
・ぼくのぴこ
・アカメが斬る
・トーキョーグール


また、これらのリストはあくまでスレ主の意見とチョイスであり、ほかの人のアニメに対する好みを非難しているわけではないと述べています。


私の場合は、アニメでもゲームでも映画でも、どういうわけか人から勧められたものというのはあまりハマることができません・・・。
人から見せられている/やらされている感覚があってわりとすぐに飽きてしまいます。
ハマるきっかけはたいてい、友人の家へ遊びに行った時に何気なく目に入った友人のマンガやゲームが気になって「ちょっと見せて/やらせて」と軽い気持ちで入ってからハマることが多いです。
音楽に関しては、友達からユーチューブの動画のURLを送られてきて「ちょっと聞いてみて」と言われてからハマるパターンが多いですが。

翻訳元:
http://9gag.com/gag/aX94jP9/for-all-those-people-who-are-interested-in-anime-but-don-t-know-where-to-start-here-s-a-simple-guide-excuse-the-sloppiness

以下、海外の反応↓

・Comment from eddyea16
進撃の巨人もすばらしいアニメだぞ
 ↑・Comment from maxime9533
 しかしシーズンが短すぎるし新しいシーズンが始まるまで時間がかかりすぎるのがダメだね。
 マンガで読んだ方がマシだ。


・Comment from grual
なんでトーキョーグールをオススメリストに入れようとしないんだよ
 ↑・Comment from liambatron
 アニメ版が漫画版ほど良いとは思えないから。


・Comment from disguysting
ハンターハンターは?
 ↑・Comment from frasjeas
 よう友よ。ハンターハンターが恋しいよな


・Comment from koubilai
少女アニメが好きな人向けの初心者用のリストはないの?


・Comment from alexlarios97
オーケー アニメに詳しいお前らよ。個人的に、俺は典型的なタイプのアニメは観れないんだ。体がうけつけない。
しかし進撃の巨人に関しては完全に思っていたのと違った。ああいうタイプのアニメってある?
カワイイ系とかいらない。純粋にドラマチックで凝ったシナリオのやつがいい。

 ↑・Comment from phroz3n
 バッカーノや亡念のザムドはどう?
 ↑・Comment from thatrandomguy_
 ベルセルクとハンターハンター(2011)
 ↑・Comment from libertyball
 デスノートだな。すごくシリアスな話だけど緊張感を和らげるために、たまに面白いシーンがある。
 俺が好きなアニメさ


・Comment from amkureh
初心者にはNARUTOを見てみてほしい。(アニメオリジナルの回はスキップ)
たくさん教訓になることがあるしなんかやる気を起こさせる。

 ↑・Comment from flaygunnar
 確かにね。しかしアニメ初心者は何百話もエピソードがあると観るのが面倒くさくなるよ。。
 だからアニメリストには長編アニメは加えられなかった。

 ↑・Comment from animu_snek
 鋼の錬金術師が過大評価されすぎだと思ったのは俺だけかな?ちょっと拍子抜けしちゃったよ。
 期待しすぎたのかもしれんね

 ↑・Comment from ylhajee
 普通、多くの人はたいてい何百話もあるとうんざりしてくると思う。
 俺は自分のことをアニメ初心者だと思わないけどよく途中で観るのがめんどくさくなってくるしね。
 24~50話くらいのアニメが好きだ。

 ↑・Comment from ezekiel1000
 長編アニメが好きなら名探偵コナンを提案してみる。ミステリー物が好きならね。


・Comment from foxbridge
そこまでアニメファンというわけじゃないけど、僕だけがいない街は素晴らしい。


・Comment from young_just
未来日記は?
 ↑・Comment from _expand_dong_
 忘れているのかもしれないが、「アニメ初心者向けリスト」だからな。
 ↑・Comment from HI2Darion
 1.未来日記は初心者向けではない。
 2.未来日記は俺が観てきたアニメの中でも一番クソだった(俺にとっては)
 これらを考慮すると俺にはアニメリストに入っていないのも納得できる。

 ↑・Comment from topdogrob1
 同意。未来日記は酷かった。キャラクターが酷いせいでせっかくの良いコンセプトが台無しだ。


・Comment from wolfycraft
鋼の錬金術師(第一期)を見始めたところ。代わりに第二期を見始めるべきか、それとも第一期をこのまま観たほうがいい?
 ↑・Comment from his_dudeness
 第二期だな。原作に忠実だから


・Comment from sipirate
エヴァンゲリオンを観たところだけどアニメ初心者に自信をもって推薦できる。


・Comment from bakhang2012
エドワード、エドワード・・・ごめん耐えられなかった


・Comment from katstew
なんかみんながやたら「ごめんなさいごめんなさい」言いながら怖がってる犬が出てくるアニメって何なの。
 ↑・Comment from niggasaurius
 ハガレn