フードファイターのアンジェラ佐藤さん、大食いユーチューバーとして活躍している木下ゆうかさん、アイドルとして活躍中のもえのあずきさんがとある番組で大食いチャレンジしている動画を紹介したいと思います。
動画内では大盛りの味噌煮込みうどん、海鮮丼、そして重さが20kgもあるラーメンに挑戦しています。
20kgもあるラーメンにさすがの3人も苦戦を強いられており、コメント内では「こんなラーメンはフェアじゃない」と非難するコメントが多くみられました。
ただでさえ山盛りのラーメンで食べるのに時間がかかるのに、時間が経てば経つほど麺がスープを吸収してしまうラーメンに挑戦している3人を見ていると辛くなってくるものがあります。
また、「木下ゆうかとアンジェラ佐藤はナチュラルでかわいいけどもえのあずきは可愛さを作りすぎてて好きになれない」という類のコメントも多くみられました。
あからさまに必死な可愛さアピールは、やはりどこの国の人でも受け付けないもののようです。
また、明らかな誤訳のある英語字幕にもさまざまな反応がありました。




以下、海外の反応↓

・Comment from reaper sepaphim
あのラーメン屋はちょっと卑怯だろ。汁がないしうまくなさそうだし・・・
 ↑・Comment from tiqazmi95
 同意
 ↑・Comment from xMissEerie
 まったく同じこと思った!ほとんど味ないだろうし・・・ひたすら麺を食わせてる感じ


・Comment from TheJojoProductions
なんじゃこりゃ。スープのないラーメン20kgだって?(スープが麺に埋もれてるのはわかってるけど)
あんなの人間が食べられるわけないだろ。3人で分けたとしてもラーメン約6,7kgでしょ。
それにこのラーメンの前にも何か食べていたんだし。いかなる意味でもこれはフェアなチャレンジとは呼べないね。
日をあらためてチャレンジすべきだったろうに。スーパー人間・ゆうか ですら1日に10kg分もの食事はキツすぎる。

 ↑・Comment from jem5252
 完全に同意。1日に食べ物を詰め込みすぎなんだよ。もしもあの3人の誰かがもっと食べられた可能性があるのならスープを追加してあげるべきだった。


・Comment from No One
木下とアンジェラは事前の食事がなければあの20kgラーメン食べられたかもね。2人で十分さ。
もえのあずきは可愛さをムリして出そうとしてるのがマヌケに見えるしムカつく。
テーブルの向かい側に座ってたらあの太麺で顔をビンタしてやりたい。

 ↑・Comment from Trudy Ozbekliler
 俺もあまり彼女が可愛いと思えない。アンジェラとゆうかの方が圧倒的に可愛いね。俺個人の意見だけど。
 ムリして可愛さを出そうとしているのが気に入らない。


・Comment from 367A
どうやったらあんな小さい子たちがあれほどの量を食べられるんだ
 ↑・Comment from lyhthegreat
 普通の人の胃袋サイズに比べて何倍にも膨れあがっているんだよ


・Comment from Angela Atmadjaja
事前にあれだけ食べていたらラーメン食べきれないのも無理ないわ


・Comment from Stfya
制服の女の子は「可愛い」をめちゃめちゃ意識してるけど残念ながら意味がないな。
むしろブサイクに見える。煽り抜きで。

 ↑・Comment from Rajha
 日本人にはあれが可愛く見えるのか


・Comment from Gia anie
めちゃくちゃ食べてるのにスリムだよねえ
 ↑・Comment from lyhthegreat
 ね。どうやってあのスリムな体型を維持しているんだろう


・Comment from Vee Pancake
OMG観てるだけで腹が痛くなってくるわ!それにこの「翻訳」字幕にめっちゃ笑った


・Comment from Potential
生卵って・・・遠慮するわ
 ↑・Comment from The Last Word
 日本では生卵が食べられるんだよ。とても綺麗な卵だからね。アメリカのと違って


・Comment from Vicky Chen
OMG 私デブだけど10人がかりでやっと食べられる量だよこれ。
普通のサイズ2杯だったら食べられるけどそれ以上は無理。


・Comment from Totoro Zhen
「いただきます」が「Go to hell」に訳されてるんだが


・Comment from christian crawford
俺たちアジア人はなんでも好きなものが食べられてなおかつ太らないのさ