埼玉で一人暮らしをしている人が、自分の部屋や街並みなどをアップしているスレッドに非常にたくさんのコメントがついていたので紹介したいと思います。

日常系の画像が好きな外国人や、日本の街に興味のある人から、たくさんのコメントがありました。

日本人からすれば何気ない風景でも、ライフスタイルがまったく違う外国人からすればちょっとした写真でも新鮮に写るようです。

写真を見る限りやや狭い部屋に住んでいるのか、外国人からは「俺は日本の部屋に住めないな」などのコメントがみられました。

私もアメリカに住んでいたころは一人暮らしをしていましたが、元々はルームシェアが前提だった部屋を一人で使っていたのでとっても広かったです。

ただ、衛生面にやや問題がありましたが・・・。

アメリカらしく、家の中でも靴を履いたままの部屋だったのですが日本の家に慣れてしまっていたので、少しでも裸足の解放感がほしくて部屋では常にサンダルを履いていました。

私も日常系の画像は見るのが好きで、時々ロシアやドイツの友人から自宅の写真や近所の街並みの写真を撮って送ってもらったり、こちら側から彼らへ写真を送ったりしています。

こちらから写真を送る場合は、たいてい神社やお寺の写真を送ってあげるととても喜んでくれることが多いです。

p8mhf1z

スレ主「ロフトから撮影。夏の間は暑いから下に降りて寝てる。それから冬の間はロフトで寝てる。
目覚ましは7時45分に設定してるけど6時半に自然に起きる。
誰も乾燥機は使わないしタオルやほかの洗濯物は部屋干し。」


PAnO6nt
「見えないけどトイレは右側。もちろんオーブンはなし。でもパン屋がどこにでもあるから問題なし。
小さい冷蔵庫がちょっと見えるよ!冷凍庫はないけど :(


AYo66ii

「おはよう埼玉!漫画キャラのサイタマじゃないよ」

Nwwl0dO
「大きな丘のてっぺんに住んでる」

8X8LK9r
「わからないだろうけど左側の席は優先座席だから全部空席。
でも私とバスがいっしょになる人たちは座らないね。100歳とかでもない限りは。」


a3roGg8
「原宿にある有名なTakeshita Street。毎日ここまで通勤してる。歩いて通勤してるほかの人を除けば、今は誰もいない。
輸送トラックとか「なんでまだどこも開店してないんだ」って困惑してる観光客がいる。あと4時間もすればたくさんの人でにぎわう。
漢字だと『竹下』。英語だと『Under Bamboo』って意味。」


fZEyCeP
「セブンイレブンで朝食を購入。ワンピースとコラボしてるみたい。」

xg2Mlyx
「原宿で好きな場所。人混みで騒がしい竹下通りから70歩のところにある東郷神社。」


翻訳元:
http://imgur.com/gallery/0mDlH

以下、海外の反応↓

・Comment from MySoullsGone
空から女の子が降ってきたりとかモンスターをやっつける一族の生き残りだとか街を守る使命とかないの?


・Comment from williamth3ggreat
hfWFpig


・Comment from Thatoneday
重要なものを撮り忘れてるじゃないか!トイレだよ!
北アメリカに住んでる人からすれば日本のトイレってまるで宇宙船みたいなんだから


・Comment from Scusername
こういう日常系の投稿は好きだね。とても良かったよありがとう


・Comment from onecupshort
こういう写真のアルバムがほしい!違ったライフスタイルを見るのって大好きだしね。


・Comment from TrafalgarLawTheSurgeonOfDeath
とりあえずワンピースが日本でかなり人気なのが分かってよかった。


・Comment from RelaxingRain
日本人男性と結婚して埼玉に移住したアメリカ人の友人がいるんだよね。
良い場所だよ埼玉は


・Comment from Biggin9219
道にぜんぜんポケモンがいないんだが


・Comment from thevoicesmademedoit
日本で恋しいと思うことのひとつはセブンイレブンと100円ショップだね。


・Comment from EmbarkingOlive
秋葉原の日常も見せてほしい。日本に訪れた場所の中でもっともおかしな場所だった。


・Comment from mustbeglobalwarming
自撮りもあればさらに良かったな。スレ主はアメリカ人?それとも日本人?
食べ物の物価はどれくらい?マンションはいくらかかる?


・Comment from OrinPlays
夜に家まで歩いて帰る途中誰かに襲われたりする心配がまったくない国、日本。
こんなのアメリカだとリスキーだね。


・Comment from RandomAntonio
日本に住みたいけど勤務時間がねぇ・・・。家族との時間をどうやって確保してるの?


・Comment from Molinska
ちょうどここにいたわ!日本に恋をしてしまった。本当に住むのにすばらしい国のように思えるよ。
すばらしい写真を投稿してくれてありがとう。


・Comment from Blendered
なんでセブンイレブンが「セブン&アイ」になってるんだ


・Comment from MajorMuff
たけし城がないぞ


・Comment from mamaPat9
日本が恋しいなぁ。新宿の成蹊大学に通っていたんだけどみんな良い人たちでコミュニティーも和気あいあいとしていた。
たしかに人混みはあったけどとても安全だった!


・Comment from SuperestofSupermen
今日学んだことは、俺は日本で暮らすにはデカすぎるってことだな