最近はスマートフォンやタブレットの性能が向上したおかげで、パソコンがなくても色々なことができる時代になりつつあります。

しかし、時代の流れに反するようなハイスペックのラップトップを「Acer」が開発。
「Predator 21X」という機体です。


predator13

お値段は9,000ドル(約105万円)と非常に高価ですが、それだけあって非常にハイスペックとなっております。

「Predator 21X」は21インチの21:9曲面ディスプレイにオーバークロック対応の第7世代Core i7プロセッサ、デュアルGeForce GTX 1080、 64GB RAMなど、すさまじいスペックを備えたラップトップです。

しかし、重さは約8.8kgもあり、ラップトップなのにも関わらず持ち運べるようなパソコンではないように思えます。

コメント欄でも「こんなの持ち運べない」といったコメントや「デスクトップのほうがいい」、「自作PCを使ったほうがマシだ」というコメントが多くみられました。

いくら高性能なスペックをもつパソコンとはいえ、これほどのものを買ってまでラップトップを使うのなら素直にデスクトップで済ませたいと思いますね。

北米および欧州では2月発売予定となっています。

翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=bnpoAIfUWIk

以下、海外の反応↓

・Comment from NonsencicalVids
人はこういうのをデスクトップパソコンと呼ぶのだよ
 ↑・Comment from Brian D
 ポータブルデスクトップだな
 ↑・Comment from magic1wizard
 むしろセミポータブルデスクトップ
 ↑・Comment from Fafski11
 四脚をつけて「ポータブルデスクトップデスク」と呼ぶのはどうだい?
 ↑・Comment from Kravesin
 「ポータブル」デスクトップだけどバッグに入れることができるのか?


・Comment from Blane Subastin
3017年にこれを買えるのが待ち遠しいなあ
 ↑・Comment from Sam Gates
 そのころには希少価値がついてオリジナルのiPhoneみたいに値段がさらに高くなってそう


・Comment from Aric Roy
これならいっそデスクトップを買ったほうがいいんじゃないか?
9,000$もあればもっと高性能なのを買えるはず。
持ち運び可能だからといってリュックに入れてどこにでも持ち運ぶわけでもあるまいし。


・Comment from TheAmazing Jon
こんなのを持ち込んで大学の講義に出たらと思うと・・・
 ↑・Comment from Asylum Watermloan
 ワロタ


・Comment from UberHaxorMarty
ネットサーフィンやメールのチェックとかちょっとしたゲームをするのにこのパソコン使おうと思う?


・Comment from Pûnk Rock
9,000$もあればゲーム機全部買えるしパソコンも組み立てられるしピザを買う余裕もあるな


・Comment from MeRiJohnny
9,000$もあればどんなデスクトップPCが組み立てられるかなぁ


・Comment from Dominick
床に落としてしまったらと思うと・・・
 ↑・Comment from RAZERZ
 パソコンよりも自分のほうがケガしそうだな


・Comment from Taylor Cassell
こんなラップトップバカげてるわ


・Comment from Joe1up
こんなの誰が買うの?
 ↑・Comment from dimeen
 金持ちでホテルとかに滞在するときにPCゲームをたくさんする人。
 君がガムを買うのと同じような感覚でこういうパソコンを買う人さ。


・Comment from Albert En Sten
これだけ金があれば車が買えるじゃないか


・Comment from Jackmerius Tacktheritrix
1990年代のレトロなパソコンかと思ったよ。