2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、多くの外国人観光客を招待するにあたって日本政府は年々増えつつある外国人観光客に対してさまざまな取り込みを行っています。

そこで、外国人が日本で体験したおもしろいエピソードを話し合っているスレッドを紹介したいと思います。

日本語が話せなくとも日本で十分楽しい体験ができたと語っている外国人のコメントが見られ、日本語が話せない外国人たちはボディーランゲージなどで日本人とコミュニケーションをとったと話しています。

私も海外旅行には行っていますが、日本とは何もかも違うことだらけで、毎回行新たな発見があります。

と同時に、日本ではありえないような危ない目にも何度かあいそうになったことがありますので、我々日本人としては海外旅行へ行く際には十分に気を付ける必要があります。

少しでも油断しているとスリやひったくりにあう可能性がありますので注意が必要です。

良くも悪くも、自分の国から出れば体験したことのない新鮮なことにたくさん出くわすのが海外旅行。

事前に行先の国を調べて楽しい旅をできるよう心がけることが大切です。

1059527f06540-3e1e-472e-b9f9-434066a7e7a1_m

翻訳元:
https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/4ye2w0/when_talking_about_your_trips_to_japan_whats_the/

以下、海外の反応↓


・Comment from shellinjapan
桜が咲く時期に吉野山へ行ってきたんだけど、景色を堪能したあとは街まで行って表通りを歩いていたら土産屋を見つけたから入ったんだ。
そしたらお年寄りの男性がこっちへ来て「どこから来たの?」と尋ねてきた。オーストラリアだって答えると彼はとてもテンションがあがってアルバムを見せてきたんだけど、
彼が1990年代にシドニーへ行ったときの写真だった。彼は英語が話せなかったし俺は日本語が話せなかったけど、彼のアルバムを見ながら20分くらいずっと話してたよ。


・Comment from Tempscire1896
温泉に入ったら3人の日本人男性たちがいたんだけどとてもフレンドリーでいろいろと話しかけられた。
向こうは英語ができなかったし俺もまったく日本語は話せなかったからジェスチャーで10分くらい話してたな。
そのうち1人の男性が指をピクピクと動かすジェスチャーをしていたんだけど、当時は何を言おうとしていたのかまったくわからなかった。
まぁその・・・俺のブツのことだったんだろう・・・。


・Comment from YYZHND
1.沖縄にある居酒屋へ適当に入った。感じがいいけどベロンベロンに酔っぱらったレイシストなおじさんのとなりに座ったんだ。
彼は英語が話せなかったけど自分の食べ物を分けてくれたり、アメリカ人や韓国人についてどう思っているか語ってくれた(俺はカナダ人)

2.東京にあるおもちゃ屋でブラブラしていたとき、誰かがキッズ用のピアノでトトロのテーマソングを弾こうとしていたこと。
まるで映画にいるかのような感覚だった。

3.日本にあるコンテストで入賞したときに、その景品はロリータファッションのドレスアップをしてくれて原宿を歩き回った。
たぶんこれまでに経験したなかで一番おかしな経験だった。


・Comment from bc7ate9
京都にあるバス停のベンチにパスポートやジャパンレールパスや財布もぜんぶ置き忘れちゃった。
置き忘れに気づいて30分後に急いで戻ってきたらまだあった。日本がとても安全な国だという良い例だね。
あとは、私の夫がラーメンを注文したときに3つトッピングを頼んだらラーメンが3杯出てきた。

 ↑・Comment from burritocmdr
 ラーメン3杯とも食べたの??気になるんだけど!
 ↑・Comment from bc7ate9
 食べたよ。自分の間違いに恥ずかしがってたけど、まるで本当に3杯頼んだかのようにしながら全部食べた


・Comment from Meersbrook
JRパスの有効期限が最後の日で大阪から東京に着いたとき、少しでもムダなくJRパスを使ってやろうと思ったんだ。
荷物をマンションに置いて東京のターミナルに行って新幹線の窓口に聞いたんだ「夜中までだったらJRパスでどれくらい遠くまで行って戻ってこれますか?」とね。
「盛岡まで行けますよ」とのことで、盛岡で2時間の間に夕食を食べてサイダーを飲んだり街を散策した。


・Comment from swieton
もっとも思い出深い出来事のひとつは富士山に登ったことかな。気分が悪かったけどカレーライスを食いながら登ったのは忘れられん。
伝統的な衣装を着ていっしょに登っていたグループもいたな(コートやヘッドランプはつけていたけど)


・Comment from MoneyWeHave
東京から出発するとき、俺はエアカナダ便の窓側の席に座っていたんだけど飛行機が動き始めたときに
空港のスタッフたち(3人くらい)がまったく同時にお辞儀をして手を振り始めたんだ。
あの瞬間を思い出すと毎回嬉しくなるね。日本人は最後まで礼儀正しい人たちだ


・Comment from goin_nowhere
うどんを頼もうとしておでんを頼んだことかな


・Comment from DISKFIGHTER2
フライトの日に、東京だけが複数の空港がある街じゃないってわかったね。大阪にも2つある。

・Comment from CoilDomain
歌舞伎町にある「GODZ」っていうロックバーに数回行ったことあるんだ。
ある日、見たことのない若くて背の低いバーテンダーがいたんだけど大柄な男性客が白ワインとシャンパンと頼んだ。
そしてその背の低いバーテンダーは彼にグラスを渡したんだけど、いつも見かけるバーテンダーが「いや、彼はいつもボトルで飲むから」って言ってボトル一本渡したら飲み始めたこと。

 ↑・Comment from sierra-juliet
 GODZかぁ。今度行ってみよう。


・Comment from _sandstoneprincess
地元の居酒屋でテキサス出身のアメリカ人と彼の仕事仲間に出会ったこと。
そのテキサスの人は、その街周辺でほかの外国人を見るのは珍しいといって(特に黒人は)酒を飲むよう勧めたんだ。
俺ら3人は話が盛り上がって音楽の話になった。そのテキサスの人もテンションが上がって道を下ったところにある彼の友人のバーに行こうと誘ってきた。
東京には約2週間いたんだけど本当に楽しかったな。


・Comment from wolvesatebarbie
メイドカフェに行ったらテレビに映ったことだな。