週刊少年ジャンプで月1連載中の「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のアニメ化が決定しました。2017年の4月からテレビ東京系で放送開始となります。
先月開催されましたジャンプフェスタ2017「NARUTO-ナルト-」×「BORUTO-ボルト-」スーパーステージにてアニメ開始が発表されました。
新作アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」では、うずまきナルトが七代目火影として里の長をしている木ノ葉隠れの里で、ボルトを始め新しい世代の子供たちが活躍する物語です。
七代目火影・ナルトの息子にして、白眼を持っている日向家の血を受け継ぐ超サラブレッドのボルトですが、早くも才能の片鱗を見せており今後の成長が期待されます。
新作アニメ「ボルト」に対し海外からのコメント欄では、ボルトのアニメを楽しみにしているコメントもあれば、「ボルトをナルトやサスケより強くしないでほしい」というコメントや「これ以上ナルトシリーズを続けなくていい」というコメントもみられました。
たしかにドラゴンボールのようなインフレを起こさないことを祈るばかりです。


翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=NnDVX0bc3eI

以下、海外の反応↓

・Comment from Mihail Doychinov
これまでと同じ作画スタイルで描かれることを祈ろう
 ↑・Comment from Titohmizo-Epic-AMVs
 岸本が制作に関わるのだから作画に関しては変わらないでしょ。
 心配することはないよ。

 ↑・Comment from Jdoggokussj2
 チャクラの果実を食べた人は映画版より漫画版のほうが作画が良かったけどね
 ↑・Comment from Titohmizo-Epic-AMVs
 あれは唯一の例外だよ。それにこのスピンオフではあいつを見ることもないだろうし。
 ボルトの映画の出来事より後の話なんだから


・Comment from Sensei WA
ボルトがナルトやサスケより強くなるのだけは勘弁してほしい。
 ↑・Comment from Sugar Sugar
 ボルトには若いころのナルトのようになっていってほしいね。
 ナルトや彼の仲間たちがちゃんと忍者やってた頃が恋しいね。

 ↑・Comment from The Legend of U
 悪いけどボルトはナルトやサスケより強くなっちゃうと思う。


・Comment from Xaicro
これはダメでしょ。ボルトは岸本が話を描いてるんじゃないし。
ドラゴンボールGTのことを思い出させないでくれ

 ↑・Comment from The Legend of U
 ボルトを考案したのは岸本だし、このスピンオフアニメには岸本も関わっている。
 それに岸本は「ナルトよりも良い出来になるだろう」とも語っているよ。


・Comment from Mikkel Sharwar
もうこのシリーズが終わることはないだろうな。ボルトが終了したらまた別のシリーズを作っていくだろう。
ボルトの息子の話とかね。こういうのが繰り返されナルトの遺産は歴史として生き続ける。


・Comment from Tara Lacey
これは完全なループに入ったな。もう終わらせればいいのに


・Comment from Sean Maguire
え、ボルトって額あての部分切ったの?つまり暁の一員になるってこと?
 ↑・Comment from Hi
 いや、たぶんサスケの額あてをもらったんだと思う。
 ↑・Comment from Markus Marcellus Julius
 あれはサスケの額あてだよ。映画の話でナルトを助けるときにボルトがもらったんだ。
 ボルトが中忍試験のときにズルをしてナルトがボルトの額あてを取り上げちゃったからね。


・Comment from Firecracker Girl
ブリーチの続編も出てほしかったけど金銭的な理由があるんだろうな・・・


・Comment from farisa yu
これは待ち遠しいね。絶対クールなものになる。


・Comment from sonicsnake1000
お願いだからやめてくれ
 ↑・Comment from Kiyo
 嫌なら見なければいいじゃん


・Comment from RezaInVienna
Believe it

(※英語版では「だってばよ」が「Believe it」に翻訳されています。)


・Comment from hanebi100
もし作中でナルトとサスケが死んじゃったら俺はもう見切りをつけるね。