日本人は健康的で肥満の人が少ない国だと認知されており、また世界屈指の長寿大国でもあります。
肥満大国といえばアメリカを思い浮かべる方も多いかと思いますが、イギリスでも肥満な人は非常に多く、イギリス人ユーチューバーのクリスさんも日本に住んでいると時々相手からお腹をつつかれることがあると語っています。
クリスさんの動画内では、イギリスの人口約60%が肥満だと語っており、一方日本での肥満率は4%と言われています。
そんな日本だからこそ、海外の人たちから見れば普通な体型に思えても日本では太っているとみなされることが多いのかもしれません。
しかしながら、クリスさんは日本に住み始めてから体重が増えてしまったと話しており、その理由として自宅がとても狭くキッチンが小さいので満足に自炊ができなかった結果、外食をすることが非常に多かったと語っています。
私はしばらくアメリカに住んでいたことがありますが、とても不思議なことにアメリカの食べ物は食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまい、朝ごはんを食べると晩までまったくお腹がすかないことが多かったです。
こんな食生活をしていたらアメリカ人が肥満大国なのも無理はないと納得せざるをえない経験でした。

 
(字幕設定で日本語字幕を表示できます。)

翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=wwH3rA8Evow

以下、海外の反応↓

・Comment from Marc
もしも日本人が本当に太ったイギリス人を見たらと考えてごらんよ!
それに比べればこの人はイギリス人としてはちょっと痩せてるぐらいだ

 ↑・Comment from shadowlink04
 同意


・Comment from Rein Crystal
日本人が太ったアメリカ人を見たら、たぶん相撲の力士だと勘違いするんじゃないか


・Comment from Minka 123
クリスは太っていないし、ぜひとも彼のような男性を見つけたいね。
 ↑・Comment from Balling Like Choji
 ちょっと肥満な男性のようが健康的に見えるってみんな気づいてほしい。


・Comment from kimberly miller
クリスですら太っていると思われるの?正直言って、普通に見えるだけど
 ↑・Comment from tytube3001
 イギリス人にとっては普通なんだろうけどヨーロッパ人やアジア人の基準では太ってる部類なんだよ。
 ↑・Comment from Eamonn Gilligan
 お前イギリスがどこにあるか知ってる?
 ↑・Comment from tytube3001
 イギリス人は大陸的に見てもヨーロッパ人とは違うし。特に体重に関してはね。
 ↑・Comment from Ellu H
 俺はヨーロッパ人だがクリスが太っているとは思えん
 ↑・Comment from Bang
 俺はイギリス人だけど、彼はちょっと太って見えるかな


・Comment from alexvpaq
むしろ太らないようにするほうが難しい。
俺は痩せているけど体型維持するのは大変だよ。食事制限をしなければならないしね。
食べないようにするのは簡単だと思っている人もいるだろうけどけっこう難しい。
食べないようにするより食べることのほうがとても簡単。


・Comment from Rein Crystal
お腹をつつくのって失礼だとか侮辱だと思われるの?
 ↑・Comment from SouperNova
 たいていはそんなことないと思うけどね。ビヨンセが良いこんがり肌(彼女は黒人)を持ってるなってみんな思うのと一緒。
 ↑・Comment from Rein Crystal
 あぁ、それだったら納得だね。好奇心とかそういう感じね
 ↑・Comment from beautifullEternal
 しかし相手の許可もなく勝手にお腹をつつき始めたら失礼にもなるんじゃないか
 ↑・Comment from Pract1cal101
 彼らの社会では失礼じゃないんだろう。
 君のところではそうなのかもしれんが、みんながみんな君の考え方に倣うわけでもないしな。


・Comment from Zoaz
なんで日本に住んでいるときにマクドナルドに行こうと思えるのか理解できないね。
マクドナルド以外の飲食店がある場所に住んでいるのに。


・Comment from CalculusFist
太るっていうのはそんなに悪いことじゃないけど、太ることに対して異常な恐怖感を抱く事が日本では深刻な問題になっているよね。
摂食障害になるのがかなり普通なことだと思っている人がたくさんいる。

 ↑・Comment from The Illusionist
 クリスみたいにちょっと太るっていうのと肥満とでは違いがあるけどな。


・Comment from Jason Edokpa
相撲の力士はどうなの?
 ↑・Comment from Jennifer's Life
 彼らは意図的に太ろうとしているんだよ。痩せた力士なんて見たことがないだろう?


・Comment from Aluminium
ちょっとポッチャリしたお腹の人は大好きだよ。超かわいい!