中国人のイラストレーター「STAR影法師」さんが、ディズニーの歴代プリンセスたちに日本の着物を着せたイラストを紹介したいと思います。
STAR影法師さんは自身のツイッターでほかにもポケモンやうしおととら等のイラストを投稿していたり同人誌も販売しており、日本語は読めますが書くのは苦手とのことです。
ディズニー公式のディズニープリンセスは現在13人おり、
白雪姫(白雪姫)、シンデレラ(シンデレラ)、オーロラ姫(眠れる森の美女)、アリエル(リトル・マーメイド)、ベル(美女と野獣)、ジャスミン(アラジン)、ポカホンタス(ポカホンタス)、ファ・ムーラン(ムーラン)、ティアナ(プリンセスと魔法のキス)、ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)、メリダ(メリダとおそろしの森)、アナ(アナと雪の女王)、エルサ(アナと雪の女王)
となっています。
しかしながら今回描かれたイラストには、上記のプリンセス達の一員ではないティンカーベルも描かれていました。


「中国のイラストレーター「@STARshadowmagic(STAR影法師)」さんが、アニメスタイルの素晴らしい作品を作った。
ディズニーのプリンセスたちに日本の着物を着せ、本来のエレガントさやキャラクター自身の持つ遊び心を引き出した。」

ajqjy0x_700b


翻訳元:
http://9gag.com/gag/ajqjy0x

以下、海外の反応↓

・Comment from meanseabean
日本だったとしてもなんでムーランがないんだ?
確かに美しいイラストだけれども。
img_1

 ↑・Comment from jason420
 ハハ、俺もそう言おうと思ってた
 ↑・Comment from a_famous_sensei
 ムーランはすでに着物を着ているし、ほかのキャラに比べると単に描きなおした感があったからじゃない
 ↑・Comment from tettra
 ていうかムーランは中国人だし。


・Comment from Sagelion
まぁムーランだったら描いても大して変わらないだろうなハハハ


・Comment from noin_gog
ラプンツェルに恋をしてしまった

・Comment from untalder
これって着物というよりは浴衣じゃないか?

・Comment from lemonhuntermc
着物?中国?え?
着物って日本なの?
なんかこんがらがってきた

 ↑・Comment from rararuarua
 着物は日本だから


・Comment from khanhtetun
中国人のほとんどが日本人を嫌ってるっていうのが皮肉だな
 ↑・Comment from i_dontenglish
 このイラストレーラーは中国本土出身じゃないのかもよ?


・Comment from mikaelli
オリジナルのやつよりよっぽど良い!


・Comment from atrilis321
どれもkawaiiね


・Comment from sadistic_fish
ひとつだけ言わせてくれ・・・
着物を着ている女性にブサイクはいない!!


・Comment from fuffler_mouse
まるでディズニーの変な同人誌みたいだな・・・うーん・・・


・Comment from tpoeyyp
着物を着ているディズニープリンセスって本当に色っぽいな


・Comment from tauron1
着物フェチに目覚めたようだ


・Comment from 02bc20
どれも素晴らしい!顔を除いて、細部まで細かく描かれている。


・Comment from radicaledwardaf
IMG_0195


・Comment from atomykebonpyre
どれもすごくいいんだけど、
白雪姫のシンプルなエレガントさがほかのキャラクターたちと比べると圧倒的に良い。


・Comment from caimsen
これには描いた人に称賛を送りたいね


・Comment from thelegend27964
「着物を着ればなんだって良くなる」
By アルベルト・アインシュタイン