日本のクリスマスといえば恋人同士で過ごすことが一般的だと思いますが、恋人がいない日本人男性のクリスマスの独特な過ごし方に対して海外から多くのコメントが寄せられていました。

リアルに恋人がいない人たちが自分たちの二次元嫁と向き合ってケーキなどを食べる画像がアップされており、「なんだか痛々しい」「悲しくなってきた」「むしろ夢に生きてて羨ましい」などの様々な意見が見られました。

ちなみに日本とは違い、アメリカやイギリスなどの国ではクリスマスにケンタッキーを食べるということはなく、一緒に過ごす相手も家族や友人と過ごす人が多いようです。(もちろん恋人と過ごす人もいますが)

クリスマスケーキに関しても、アメリカではクッキーを食べたり作ったりして、クリスマスプレゼントのお礼としてクッキーを渡したりするそうです。クリスマスプレゼントは一人一個ではなく、一人でたくさんのプレゼントをもらうのが一般的なのでたくさんプレゼントを買う必要がある代わりに、他の人からもたくさんのクリスマスプレゼントがもらえるというスタイルです。クリスマスとお正月がセットになって祝うような感覚なので、クリスマスにたくさんのプレゼントがもらえる理由もそこにあるようです。


a0dx6MO_700b_v3

翻訳元:
http://9gag.com/gag/a0dx6MO?ref=fsidebar


以下、海外の反応↓

・Comment from knap1100
お前らは、この人らは彼女がいないから負け組だと思うかもしれないけど、
結婚して妻が後々結婚生活に飽きて離婚することを考えてみなよ。子供も家も取られた挙句扶養料も請求されるんだぞ。

 ↑・Comment from flyingelbow
 それがお前の人生設計なのか、あるいは今まさにお前の身に起こっていることのように話してるな。


・Comment from jeremy291
俺まさにこんな感じだわ。俺は日本人じゃないけどこういうオタクっぽいグッズは買わずに単に一人でクリスマスを過ごした。


・Comment from kurozero710
俺も日本人じゃないけどこんな感じ。
初音ミクとクリスマスを過ごしてるよ。


・Comment from charlesdequise
まぁここの人らはほとんど皆一人でクリスマスを過ごしてると思うよ。
だからみんないっしょさ。


・Comment from ruumoo
こういうことやってる日本人より気持ち悪いアメリカ人って絶対いると思う。


・Comment from uvevwevwe
恋愛したいと思っている日本人ってほとんどいないよ。
彼らは恋愛なんて面倒くさいと思ってるし彼らの経歴に支障が出ると考えている。
出生率も下がっているし赤ちゃん用のオムツよりお年寄り用のオムツの方が売り上げが高いんだ。


・Comment from tommystyle
見ていて本当に痛々しい。
 ↑・Comment from xwelkin
 煽りじゃなしに痛々しくもなんともない。
 アメリカにはもっと変態なやつらがいるし。

 ↑・Comment from minatsukigriev
 同意。彼らはぼっちだけど自分たちに対してやってるだけで誰にも迷惑かけてない。
 なんでバッシングする必要があるのか?


・Comment from ariobesar72
日本は凄い国であると同時におかしな国だと思っていたけど、これはひたすらに悲しい。


・Comment from qwerty_135
クリスマスを一人で過ごす人がたくさんいるんだなって思うととても悲しいよ。


・Comment from neko_yuno
悲しいことに誰もこういう料理を誰も私にふるまってくれない。
でもこういう写真を見るのはおもしろいw


・Comment from randomgod
日本人口の46%は童貞/処女 らしい。


・Comment from mangela_ferkel
シングルベル シングルベル 鈴が鳴る・・・


・Comment from xx_reaper101_xx
この人らとは良い友達になれそう。


・Comment from kitteh328
実はけっこうこの人らのことを羨ましいと思ってる。自分の夢に生きてる人たちだから!


・Comment from riverboatmccree
これでなお、なぜ日本は自殺率が高くて出生率が低いか悩んでいるんだもんなぁ。


・Comment from newholder98
日本はおかしな国っていうよりユニークな国なのさ。