遠距離恋愛でつらいことといえば、相手に触れるができないことが挙げられると思います。

チャット機能やビデオ通話のアプリなどを使えば相手の姿を見ることはできますが、触れることはできません。

そこで、iPhoneを経由し遠距離相手にキスができるようになるアプリ「Kissenger(キッセンジャー)」が開発されています。

Kissengerは、センサーが内蔵されたシリコンリップ付のアクセサリーとアプリを使います。アプリを使って相手と会話をしているときにシリコンリップにキスをすると、センサーが唇の圧力をリアルタイムで読み取ってデータ化し、相手のiPhoneへ送信します。受信した側のシリコンリップに相手の唇の感触が再現され、まるで本当にキスしているかのような感触が楽しめるという仕組みです。

遠距離恋愛の恋人だけではなく、アイドルとファンの間などでも利用可能となるのではないかと言われており、さまざまな活用法が期待されています。

コメント欄では、単にキス以外にも利用しようと色んなアイディアをコメントしている外国人や「これを使ったら浮気になるのか」というコメント、「実際に使ってみたい」というコメントなどが見られました。

2254234_kisu

翻訳元:
http://9gag.com/gag/aVD1mPy/-kissenger-for-long-distance-couples


以下、海外の反応↓


 
・Comment from matedrink24
 Fuckingerっていうのを日本がしばらく前にそういうのを思いついてた気がする。


・Comment from mch97
これはいずれやらしいことをするときに使われるな。間違いない。


・Comment from kys_96
なんでこんなものを開発しようと思ったのか。


・Comment from doge_up_shut
生きてて良かったと思える瞬間だな。


・Comment from kazerooni993
少なくとも変な菌を他人から移されることはないわけだ。


・Comment from drugnorris
未来の遠距離恋愛である。


・Comment from bob862
自分が彼女なしっていうのを考えないようにケータイショップに行くなんてできないし。


・Comment from issamnasser1995
なんか、無実な状態で浮気できるアプリみたいだな。


・Comment from kdobz05
これもしも間違えて別の人に通話つながったら悲惨だな


・Comment from mewingkitty
これをうまく使えば自分で自分のケツの穴を舐めることもできるわけか。


・Comment from gamers_doge
他の人とこれを使ってキスしてたら浮気になるのかな?


・Comment from tai_cheese
「いや、実際に直接キスしてなかったら浮気にならないし」


・Comment from lockheed5150
これはほしい!!


・Comment from alex00king
(相手がいないのでセフレを買います。)


・Comment from kaylj91
実際にこんなのを使う人が何人いるんだろう。


・Comment from jvcreyes97
グレイト。またひとつ役に立たないアプリが発明されたな(泣)