今では小さな子供でも気軽に利用することが増えてきたスマートフォンですが、
そんな小さな子供を持つ親の悩みの種のひとつとして、オンライン課金が問題となっています。
米連邦取引委員会(FTC)は、子供が簡単にアプリ内課金を利用できるようになっているという事実に苦情が寄れせられているとして、Apple、Google、Amazonを非難しています。

そんな子供の課金が深刻な問題となっている今日ですが、アメリカのアーカンソー州在住のBethany Howellさんは、自分の娘(Ashlynd Howell)が知らない間にスマートフォンを使いポケモンの商品250ドル分もの買い物をしていたと報じています。
自分が寝ている間に娘が指紋認証を使って端末のロックを解除し、Amazonアプリを起動したとのこと。
13個のポケモングッズを購入したが、Amazonのアカウントをハッキングされたと勘違いした両親に対し「自分がショッピングした」と言う。

IMG_0171

「6歳児が寝ている母親の親指の指紋を使い、Amazonで250ドル相当の買い物を行った。」

IMG_0166
「彼女は自分の母親、Bethanyが眠るまで待ち、親指の指紋認証を行いポケモンのグッズ13個(合計250ドル)をAmazonで購入」

IMG_0167
「母親がAmazonの注文通知を見たとき、彼女は自分の娘に聞くまで自分のスマートフォンがハッキングされたのだと思っていた。」

IMG_0170
「『うんママ、買い物してたの!』と彼女は答えた。Bethanyは購入したグッズのうちたった4つしか返品が認められなかったがAshlyndは結局サンタがあげる予定以上のクリスマスプレゼントを手にしたのだった」

翻訳元:
http://www.boredpanda.com/girl-secretly-spent-250-on-amazon-ashlynd-bethany-howell/


以下、海外の反応↓

・Comment from Intensive Panda
甘やかされつくしたクソガキめ
 ↑・Comment from Joel Ei
 まったくだ。この娘には躾が必要。


・Comment from Ellen W.
最初このニュースを聞いたとき、ここまで計画的にやってるとは思わなかったからただの事故なんだろうと思うと可愛いし面白いなって思った。
しかし実際に記事を読んだらこの子には一切オモチャを与えてはならないと思った。この母親はオモチャを全部チャリティーにまわすべき。

 ↑・Comment from Stella Stenroos
 まったく同じこと思った!これは子供のためにはならないしオモチャを全部寄付すべき。
 ↑・Comment from frederic eeckman
 彼女のニコニコした画像を見てたら同じことを思うようになったよ。


・Comment from Jen H
こんなの可愛げもなければ面白くもない。この子は自分のしたことが間違いだということを教わらないといけない。
こういうことを二度とやらせないためにもね。このまま成長したらいずれは超自分勝手な子になるよ・・・。

 ↑・Comment from AnnieLaurie Burke
 将来はアメリカの大統領か大企業のCEOになるかもよ。


・Comment from Daria B
なんて恐ろしい子供だ。今は自分の親が寝ている隙に指紋認証させているけどいずれはクソみたいなスパイになるだろうよ。
 ↑
・Comment from Hans
 この子の画像を見てたら自分のしでかしたことをまったく理解できていないし恐くなったよ。


・Comment from Veronique Anketier
数年後、この子の誕生日パーティはものすごい大がかりなものになることが予測できる。
ソーシャルネットワークで集まった何千人という人が招待されて彼女にプレゼントを渡すのさ。


・Comment from Cassie
オモチャが返品できないからってこの子が持ってて良いわけじゃない。
間違ったことをやってたらダメだしこれは悪い教訓になる。


・Comment from Hans
この件で一番おかしいと思ったのは購入したものが返品不可だという点だね。
ヨーロッパでは2日以内なら返品できるから。
ネットで購入したものだったら最初の2日以内~数週間以内に全部返品することもできる。
商品にキズがついていたりしたら返品理由を記載する必要もないし。

・Comment from Lan Carter
これらが返品不可だというのが信じがたい。
俺だったらこの子からプレゼントを取り上げるね。


・Comment from meapthealien
この子にはお尻ペンペンが必要だな。


・Comment from Uche E
わけがわからん。この親もスマホにAmazonからの通知が来たときに注文キャンセルすることができたんじゃないのか。
注文確定したとしても配達キャンセルすることもできただろう。


・Comment from Emma Dieter
この女の子も自分のオモチャを、オモチャが買う余裕がない子供たちに寄付すればよかったんだよ。


・Comment from Abigail Pantig
いくらなんでも甘やかしすぎだしバカげてる。


・Comment from Les Izmore
13個Amazonで注文したうちの4つだけ返品か。だったらこれから9年分のクリスマスプレゼントはなくても大丈夫だな。