アメリカ映画サイト「TC Candler」が、2016年の「世界でもっとも美しい顔ランキングトップ100」を公開しました。
日本からは島崎遥香が92位に、桐谷美鈴が38位に、そして石原さとみが6位にランクインしました。
石原さとみさんはこれまでに3回ランクインしていますが、順位は32位→25位→19位→6位と着実に順位を上げています。
IMG_0161


ちなみに1位はイギリス出身のファッションモデル、「Jourdan Dunn」がランクインしていました。
IMG_0162
TC Candlerは同名の映画評論家が運営するサイトで、このランキングは世論を反映しているものではなく、読者から受けた提案の内容を幅広く調べ、主観的にまとめたものとのことです。

韓国は整形大国として海外でも広く知れ渡っており、コメント欄ではこのランキングに入っている韓国人はほとんど整形だろという批判コメントが多くみられました。



http://9gag.com/gag/ayLZW2b
https://www.youtube.com/watch?v=v2ldYO-Lzbo


以下、海外の反応↓

・Comment from droux3
は?1位の人ってブサイクやんけ
 ↑・Comment from cars2explore
 別にブサイクじゃなくね
 ↑・Comment from urbanners
 ブサイクだって?彼女はお前のタイプじゃないかもしれないけどブサイクではないだろ。
 「この女性はブサイクだ」だの「平均程度だ」だの失礼なことをぬかす男ってだいたい家に引きこもってる負け組なんだろうなって思うわ。


・Comment from Skylion
K-POPファンってムカつく連中もいるよな。これはワールドリストであって韓国アイドルリストじゃないぞ。
7位とか8位とか4位なんて変だわ。俺にとっちゃこいつらよりもっと美しい人なんてたくさんいるし。

 ↑・Comment from TWICE X TZUYU BIGBYUNG X SOMUCHSTRESS
 8位はツウィって子で台湾人なんだけど
(※チョウ・ツウィさんは、1999年6月14日生まれ・台湾出身のアイドルで現在は韓国ガールズグループ「Twice」のメンバーとして活動しています。)

ChEJk2zUcAAcLWP

・Comment from Pup Baek
どの白人も同じに見えるんだけど
 ↑・Comment from Charles Coloma
 俺にはこのリストに入ってるどの韓国人も同じに見える。


・Comment from bootyful
石原さとみと桐谷美鈴が入ってる!めっちゃうれしい!!
 ↑・Comment from TC Candler
 自分も彼女たちは大好きだよ・・・コメントありがとう!


・Comment from Czar Sebastian
韓国って世界でもっとも整形率が高い国だろ。こんなのが許されていいのか?
このリストに入っている女の子たちはみんな自然な美しさを重視すべきだと思ったんだけど。
みんながみんな整形やってるというわけではないとわかっているけどK-POPのアイドルは・・・。
(あぁ、こんなこと言うとK-POPファンの怒りを買うな)

 ↑・Comment from Sha Aydarus
 同意。K-POPファンだけど、このランキングに入ってる子の多くが韓国人だってことを見ると不公平だしバカバカしく思えてくる。
 ↑・Comment from XOX
 このランキングに入ってる子はみんな整形やってないよ。
 ↑・Comment from Momo Montefalco
 3位にランクインしてる子は整形やってるよ。ググってみればいい。
 ↑・Comment from Silvana Qu
 このランキングに入ってるアジア系じゃない人たちも整形やってるよ。豊胸手術とか、鼻をまっすぐにする手術とか。


・Comment from Last Dance
韓国でも整形手術をやってるタレントは良い印象持たれないよ。ナチュラルな美しさにはかなわない。


・Comment from torpa15
俺もK-POPは好きだけど、このランキングは「ナチュラルビューティー」を重視すべき。
まぁ韓国人以外の人らも整形やってるんだろうけどK-POPアイドルが出てくるとどうしてもね・・・。


・Comment from star zzz
なんで整形が悪いことなの?整形はその人の決断で行うものなのだし美しさとして見なされるべき。


・Comment from Jack
韓国と中国=美容整形
 ↑・Comment from Hani Hatsune
 韓国だけだよ!中国は整形じゃない
 ↑・Comment from Fatih Toma
 韓国はこういう美しさを競うランキングに参加させるべきじゃないよ。
 あいつら整形顔に見えるし。


・Comment from ikevinstar21
多かれ少なかれ、世界中の芸能人は美容整形やってるだろう。
ハリウッドスターですらもやってるしアジア人だけディスるのはやめろ。


・Comment from Fatih Toma
お前ら韓国人の目、瞼、顎をよく見てみろよ。韓国人は整形やってるってわかるよ。
あいつら芸能界で活躍するための美貌を手に入れようと二重瞼にしたり鼻を高く小さくしたり顎を細くしたりやってるんだよ。
お前ら盲目かよ


・Comment from Irenesunhwa Baek
K-POPファンとして、このリストは近年バカバカしくなってきてると言わざるをえない。
韓国人の女の子がもっとも可愛いというわけではない。もっと可愛い女性は世界にたくさんいる。

 ↑・Comment from taehyung shinebright
 K-POPファンだけど同意


・Comment from Funganay Saliwan
整形してる人はランキングに載せるべきじゃないだろ・・・。