非常に高い人気を誇っているアニメ、諫山創作の「進撃の巨人」の第二期が2017年4月に放送開始が決定しました。
YouTubeでも第二期のPVがアップされており、再生数は200万回(2016年12月28日現在)を突破しています。

海外にも進撃の巨人のファンは多く、第二期の放送を心待ちにしているアニメファンからも多くのコメントが投稿されていました。



翻訳元:
https://www.reddit.com/r/anime/comments/5k3dex/tvアニメ_shingeki_no_kyojin_season_2_pv_1/


以下、海外の反応↓

・Comment from toutoune134
ついにきたか!


・Comment from murtiC74
第一期を見たあとに漫画版を読まなかった人いるの?
 ↑・Comment from TybrosionMohito
 ネタバレは勘弁してくれよ
 ↑・Comment from Golden_Phi
 とりあえずなんか起こって人が死ぬよ。
 ↑・Comment from TybrosionMohito
 ネタバレしやがったな


・Comment from reddadz
けっこう重要どころなシーンをいくつか公開したな。みんなネタバレ準備しときなよ。
アニメーションは第一期より良さげに見えるね。

 ↑・Comment from TheDesireSensor
 ネタバレの心配はないだろう。漫画版の読者としては、展開が簡単にわかっちゃうけどアニメ版しか見ていない人は何がどうなってるのかまではわかるまい。
 ↑・Comment from NaturesMayhem
 Wikiを見たけど同意。アニメだけを基にした知識だけでは展開がどうなってるのかよくわからなかった。


・Comment from porpoiseoflife
トレイラーを見るってのは程よい程度のネタバレで済むってことは確定で良いと思う。


・Comment from VincentBlack96
進撃の巨人見てから何年も経ってるな・・・メインどころのシーン以外はほとんど何も覚えていないよ。
ただ未だに進撃の巨人に関してはエキサイトできる。毎週新しい回を楽しみながら見ることができるくらいに。

 ↑・Comment from Sapaa
 脚本に関しては誰がなんと言おうと気にしないけど、アニメーションと音楽に関してはすごくテンションが上がるよね。


・Comment from toutoune134
再び第一期を見直しておく時がきたようだ!


・Comment from polaris6933
超大型巨人と鎧の巨人の次は・・・毛むくじゃら巨人?


・Comment from G102Y5568
獣の巨人はシリーズ全体を通してもっとも恐ろしい巨人の1人だね。
鎧の巨人や超大型巨人よりよっぽど恐い。


・Comment from winwar
予告編を見た限りでは何を期待すればいいのかわからん・・・
 ↑・Comment from TheDesireSensor
 第一期よりも展開がゆっくりになると思うよ。アクションが少なくなると思うけど、アクションシーンの時はすごく良いアクションが展開される。
 ↑・Comment from H-K_47
 前半はアクションシーンが第一期よりたくさんあると思うけど後半になるにつれて展開が遅くなりそうだね。


・Comment from Terranwaterbender
小型の巨人の奇抜な歩き方は見てて面白いけどね。


・Comment from masterace303
俺の体はもう完全に準備ができている。