火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となっている「恋ダンス」をアメリカ大使館が踊ったバージョンがとても話題になっています。
YouTubeでは再生数が500万回まで迫ってきており、海外からも色々なコメントが寄せられました。



翻訳元:
http://learningenglish.voanews.com/a/koi-dance-kennedy/3647165.html
http://imgur.com/gallery/V2zbk9w


以下、海外の反応↓

・Comment from nawk via
なんだかスウィートだけど・・・日本人はどう思っているのかな?


・Comment from MechaNinja
これこそが大使館が日本に対してやらせるべきことだよ。


・Comment from MasterFlippyFloppy
俺はなんつーモンを見てしまったんだ?ただこれはかなり良いってことは認めざるを得ない。


・Comment from LaPorteDargent
この曲なんていうの?


・Comment from KimJonUninstall
Yare Yare daze (原文ママ)


・Comment from jonathanFrey
こういう動画を作ってる大使館ってけっこうありそう。


・Comment from longoriaisaiah
アメリカ人が踊ってると変に見えるな。


・Comment from User5852554
今日も日本は平和です


・Comment from shroudzy
キャラメルダンセンをやってくれたらなぁ・・・
sw01

 ↑・Comment from Shad0wb0w
 キャラメルダンセンはスウェーデンのグループが元だけどね :)


・Comment from slurmlover
すごくクールでおもしろい人たちに見えるね。


・Comment from HikariShade
この動画のおかげで良い一日になりそうだ。ニヤニヤがとまらない。大好き


・Comment from J
こういう動画は日本人がアメリカ大使館に対してフレンドリーになるきっかけになると思う。素晴らしいね


・Comment from Aref Wahb
俺はダンスが好きだし、人がダンスしてるのを見てるとハッピーになる。
自分でこういう動画を作ったことはないけど良いかもね。いつか作ってみようかな。


・Comment from tantin
みんな楽しそうにしててこっちも幸せになる。


・Comment from Zac
これのドラマ大好きだよ。特に新垣結衣っていう女優がね。
日本と台湾ではとても流行になってると思う。