神奈川の湘南台に発生した、奇妙な丸い雲に対し海外からは「ラピュタだ!」「悟空の元気玉だ!」などというコメントが寄せられていました。
これはつるし雲と呼ばれ、上空に強い風が発生しているときにできることが多く、レンズ雲やローター雲とも呼ばれているそうです。

agqEb6n_700b

翻訳元:
http://9gag.com/gag/agqEb6n/spherical-cloud-in-japan?sc=funny


以下、海外の反応↓

・Comment from thug_raptor
これはいわゆるUFOだよ。
Unidentified Fluffy Object(未確認ふわふわ物体)の略さ。


(※正しくは Unidentified Flying Objectの略で、未確認飛行物体です。)


・Comment from lordoutoffucks
ラピュタだ!!!


・Comment from emotional_cate
a2f4c84e142037045517402868_700w_0


・Comment from tipurulz
地球のみんな!!・・・頼む!オラに元気を分けてくれ!!!
 ↑・Comment from fusedzamasu
 Mr.サタン「魔人ブウと戦ってるからお前らの元気が必要だ!」
 Mr.サタンは本物のヒーローだよな。セルとブウを楽し破壊の神とすらも戦ったし。


・Comment from haihydra11571
月じゃないよな。
 ↑・Comment from fusedzamasu
 月が発するエネルギーと同じものを持っている人口的に作られた球体だよ。
 このエネルギーは戦闘大好き民族の宇宙人を巨大な猿に変身させるんだ。


・Comment from honestperson
 これは悟空が作るエネルギー体だよ。手を上げればエネルギーを分け与えられる。
 今こそ悟空がエネルギーを必要としているんだろう。


・Comment from fortisvelox
アジアは雲ですらうちらの雲より優れているのか。


・Comment from moon_wabbit
中に天使がいるよ。


・Comment from quebroso
まったく日本ってやつはいつも完璧さにこだわるな!
自然にすら完璧さにこだわるのか!?


・Comment from antivenum
地爆天星

chibakutensei_convert_20100701025022


・Comment from wizardred
日本では雲ですら完璧な形になるのか


・Comment from eggrawr
ラピュタはあそこにあるんだよシータ!


・Comment from ralphcornelius
見よ、これが巨大コットンボールだ!


・Comment from unknown_man
あの空には城があるんだ。


・Comment from vulom
あぁ、あれは地球に向かって落ちてきている月だよ。


・Comment from arlindoajr
悟空が筋斗雲をなくしたのかな??