寒い冬を乗り切るにあたって日本が発明した部屋着、通称「ダメ着」が素晴らしいと海外から多くのコメントが寄せられていました。
コメント欄では寒い冬にぜひとも欲しいというコメントや、どこで買えるのかというコメントが多くみられ、日本でしか買えないということを残念がる人もおりました。


IMG_0100

「家でくつろぐ時に着る衣服、『ダメ着』とは『ダメ(No good)』と『着(Clothing)』という単語から来ている。あまりにも着心地が良いので着ている間は生産性をなくしてしまうため。」


IMG_0101

「保温性の高い材質で出来ており、ダメ着は頭からつま先だけでなく、4つのモードを選べるミトン制の袖口のおかげで指先も暖かい。」

IMG_0102

「フード及びジッパーで顔の部分も覆うことができるため、顔の部分の熱も逃がさない。」


IMG_0103

「最後にちょっとした機能として、冬のダメ着には後ろにもジッパーがついているため全部脱がなくてもトイレで用を足すことができる。」

翻訳元:
http://9gag.com/gag/ayL4vdW?ref=fsidebar

関連記事:
外国人「日本人は変なものばかり発明するな」日本が発明したおかしな数多くの発明品に外国人も困惑?!:海外の反応


以下、海外の反応↓

・Comment from hot_gasoline
これを着ている女の子を抱きしめたい。
 ↑・Comment from alicewonderlad
 別にパジャマを着ている女の子を見つけて抱きしめることくらい大したことないと思う。


・Comment from francesca3726
これ買うわ


・Comment from patricijaz95
1.おそらく日本製じゃない。ベトナムか中国かバングラデシュ製。
2.何年も前に似たような商品が開発されているため真新しさがない。「可愛い暖かい着ぐるみ」でググればオンラインでこういうのが見つかる
3.着ぐるみは生産性に影響しない。
4.パーティに招待されない。


・Comment from s2009309
うちの友達がこれ持ってる。彼女がこれを着るたびにハグしてるよ。


・Comment from HIMOUT0
自分もこれ持ってるよ
 ↑・Comment from iamplyboy
 どこで買ったの?
 ↑・Comment from HIMOUT0
 ネットで。「着心地良い服」で調べたら検索結果に出てきた。
 ↑・Comment from gag4me
 ググってみたけど見つからないよ :(


・Comment from sallyblue
どこでこれ買えるの?超ほしいんだけど
 ↑・Comment from bruvacirno
 日本のamazonで見つけたよ。ただ海外発送はできないみたいだね。


・Comment from blng
今空港にいるんだけどこれとまったく同じやつを着て寝てる人が隣にいるよ。
 ↑・Comment from sabzeta
 外でこういうの着ても変に思われないかな?家で着るには暑すぎるだろうけど着心地良さそうだからなぁ。


・Comment from ju5715
お尻のジッパーはトイレするとき以外の別のときのためにも作られたものだろ。


・Comment from koieloi
買ったらこの女の子もついてくるんでしょ?


・Comment from brinxyt
こういう手袋をしている状態でもゲームのコントローラやパソコンが操作できて、なおかつこれと似たようなパジャマが作られれば大儲けできるぞ。


・Comment from tenebrariusmax
たとえこの女の子がついてこなかったとしても絶対買いたい。


・Comment from gare_du_bear
クリスマスプレゼントにほしいな。


・Comment from meiija
黙って俺の金を受け取れ


(※「Shut up and take my money」は、思わず買いたくなるような魅力的なものを見たときによく使われる表現です。)

acb

・Comment from 31achilles
で、男はどうやってこれを着たままオシッコすればいいの?


・Comment from shaneparker1205
日本のサイト「ビビラボ」っていうところで買えるみたいだけど海外発送はやってないみたいだ。


・Comment from pea_knees
とりあえず冬の忍者になるためだけにほしい。


・Comment from aliencookie

938dab3f141684900937265122_700w_0

・Comment from lanii96
確かに着心地良いけど自分の体型を忘れてしまって冬が終わるころには太ってしまってそう。

関連記事:
外国人「日本人は変なものばかり発明するな」日本が発明したおかしな数多くの発明品に外国人も困惑?!:海外の反応