2001年にアメリカで起こった911テロを筆頭に、世界各地で起こるテロ事件が原因でイスラム教徒のイメージは非常に悪い状態となっています。
そんな状況が原因で、他国に暮らしているイスラム教徒たちは現地の人たちから頻繁に差別をされることもあります。

今回の動画ではアメリカ人女性とムスリムの女性が町中で実験を行い、「トイレに行ってる間、バッグを見張っていてくれないか」などと頼みます。
アメリカ人女性が頼んだときは、皆快く荷物を見張っていてくれましたがムスリムの女性が頼んだときの結果は酷い結果となりました。
バッグを見張るのを拒否する人や、バッグの中に爆弾が入ってるかもしれないと警戒したのか、警察を呼ぼうとする人もいました。
露骨に差別してくる男性に対し黒人女性がフォローに入るシーンが印象的でした。



翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=M0dMkFxIe4Y


以下、海外の反応↓

・Comment from Lacrimula
動画内で「You're so racist(人種差別的)」って言ってたけど、ムスリムは宗教であってRace(人種)じゃないだろ。


・Comment from Francis Langley
バッグを見張るのを拒んだ人たちはアメリカ人じゃないよ。


・Comment from Kiki Omar
見てたら泣けてきたわ・・・来年アメリカへ移住するのに喜べない。


・Comment from Allena Gpilla
こういう見た目で差別するような人はリスペクトに値しない。人が人を見た目で判断するなんて泣けてくる。


・Comment from Elizabeth Murphy
あのムスリムの女性を庇った黒人女性を尊敬するわ。


・Comment from Katy Felix
なにこれ!?彼女がヒジャブをかぶってたからってなんでNoと言えるの!?
私はカナダ人だけど特定の宗教を信じてるわけじゃない。宗教、性別、同性愛者、どれも関係なしにリスペクトしてる。

 ↑・Comment from Harimau
 人類みんなが君みたいだったら世界は本当によくなるだろうなぁ。


(※ヒジャブとは、イスラム教徒の人たちがかぶっている布状のベール、あるいは衣装全体を指す言葉です。)

8655f413531401772278223616b98a9a


・Comment from WILLY LYNCH
最後の男にはパンチをぶち込まないとな。
 ↑・Comment from murat meydan
 なんで?もしもあのバッグに爆弾入ってたらどうするんだよ


・Comment from Femi Lia
この動画内の黒人はすごく良い人たちだね。「No」と言わなかった人らをリスペクトする。


・Comment from Lusia Kurniawati
ヒジャブをかぶった女の子がすごく可愛い
 ↑・Comment from loana Pasca
 わかる


・Comment from Mai Pham
まぁ911の事件もあるし彼女を信用するのは難しいでしょ。みんなそのことに気づいてるように思える。
知らぬ間にバッグが爆発する可能性もあるわけだし。もしも彼女が去っていった後にみんな爆発に巻き込まれたら?そういう事が起きたらということを考えてる?

 ↑・Comment from Mayvonne Lai
 同意。ナイーブになりすぎるなってこと
 ↑・Comment from SpartaKing
 バカか。彼女に何が入ってるか開けてもらって確かめればいいだけだろ。
 ↑・Comment from Mai Pham
 それもそうだけど、もしも爆弾が入ってるのを見つけたらどうするの?
 ↑・Comment from SpartaKing
 逃げるか投げ捨てる


・Comment from Oliver nohr
正直言って、ムスリムのバッグを預かりたくない人々の気持ちもわかるね。テロが横行してることを考えれば
 ↑・Comment from Luisa T
 わかる
 ↑・Comment from You'reInMySpot
 完全に同意
 ↑・Comment from Nushi Niz
 でもムスリムがテロリストだっていうのを誰も証明していないじゃない。メディアがそういう風に報じてるだけで・・・。
 罪のないムスリムだってほかの人たちに殺されているし。シリアやイラク、パレスチアの人々がね。
 そういう人たちのこともテロリストだっていうのか。


・Comment from Maria Can
アメリカのレイシストたちめ
 ↑・Comment from Alexander 17
 ああいうリアクションするのは普通だろ。多くのムスリムたちがドイツやほかのヨーロッパを襲撃してるんだから


・Comment from Amy'sLittleWorld
もしも私がバッグを見といてって頼まれたらNOって言うだろうね。レイシストだからとかじゃなくて、誰にでもNOって言う。


・Comment from Maymay Newton
この動画見たら泣いてしまったわ