海外掲示板「9gag」で、とあるドイツの街並みがまるでオモチャやカートゥーンの街並みみたいだということで非常にスレッドが伸びていたので紹介したいと思います。
地名は「ローテンブルク」といい、ドイツでは非常に高い人気を誇る観光名所となっており中世都市の面影を残す歴史ある街並みが特徴です。


ruthenburg


※「ローテンブルクは、入り組んだ路地や小さな公園それを取り巻く木組み住宅といった中世さながらのよく保存された旧市街で知られている。この旧市街は、ドイツの街のプロトタイプとして、世界中の観光客の目的地となっている。特に日本からの観光客は、ヨーロッパ・ツアーの一環としてこの街で宿泊する。この街には、ホテルや民宿の他に、キャンプ場やオートキャンプ場、ユースホステルなどがある。ユースホステルは、かつて馬を動力とした街の粉挽き場として使われていたものである。

ローテンブルクのよく保存された旧市街は、様々な映画の舞台装置としても利用されている(例『カスパー・ハウザー』)。また、日本のアニメ作品『ちっちゃな雪使いシュガー』の舞台である架空の街「ミューレンブルク」、日本のコンピュータゲーム作品『アトリエシリーズ』の舞台である架空の街「ザールブルグ」、などのモデルともなっている。」
(Wikipedia)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%BC

翻訳元:
http://9gag.com/gag/azr1D3b?ref=fsidebar


以下、海外の反応↓

・Comment from thatweirdguy28
まるでオモチャの街だね
 ↑・Comment from angrywinston
 一目見て「これは子供番組に出てくるセットだ」と思った。


・Comment from _eon_
キングダムハーツでこういうの見たな


・Comment from taochok
2週間前にここ行ったわ!すごく美しい街だった。親友もここに住んでるんだよね。
20回くらい行ってるけど人が写らないようにこういう写真を撮れたチャンスは一度もない。


・Comment from shahrukh168
キングダムハーツ2の最初の街を思い出すな


・Comment from nicognou22
アンチな奴が「これはフォトショで加工してる」とか言いそう。


・Comment from yunotfunny
スレ主は漫画の世界にでも住んでいるのか?


・Comment from spamoidutout
画像をググってみたけどめちゃくちゃ色が補正かかってるやんけ・・・まぁでも確かにすごい場所だ。


・Comment from rowenaselimovic
スイスの「Bremgarten」っていう小さな町と似てるね
12428s


・Comment from damienchazzel
いやこれってWitcher 3じゃないのか
27898


・Comment from legendaryprinny
まるでアニメの世界で撮影されたみたいだね。


・Comment from pwiest
OMG この町の名前でググってみたけどすごくビューティフルだね!間違いなく訪れるべき場所の1つだ


・Comment from chadrooster360
1年前に行ったけどこの町大好きだったなぁ。2日間の滞在期間を費やして街中を散策してまわったよ。


・Comment from leonruhe93
まるで子供たちがレゴを使って建てたみたいだな。


・Comment from misterexpertga
Witcherに出てくる町そっくりだよね。色やレイアウトがまったく同じだ。


・Comment from serbian_dogee
学校のノートでこの画像がプリントされたやつ使ってるわw


・Comment from 4renzzic
この町でレースしたことあるわ・・・

・Comment from no_fcks_given
この町ってレゴでできてるんだよ


・Comment from hooladoll
ハウルの動く城のワンシーンかと思った。


・Comment from kucingnoir
四季のある国っていうのはベストな景色が見られる時期がある。
その季節による影響で美しくなるのさ。


・Comment from fangirl1827
まるでいまにもカートゥーンのキャラクターが出てきそうな画像だな